• ベストアンサー

メールから実際お会いしてみて・・・

qwe2010の回答

• qwe2010
回答No.5

文章だけでは、相手の人の情報を読み取ることは出来ません。 合って話をすれば、顔の表情とか体つきでで、少し余分な情報を得ることが出来ます。 デートをすれば、行動を伴いますから、それよりも余分な情報を得ます。 しかしこの時点では、お互いが相手の人に好かれるための行動しかしません。 一緒に生活するようになって、始めて相手の人が判るようになります。 でも本当に判るのは、何かトラブルがあったり、辛いことがあったときです。 メールは、その人のレベルが少し判る程度、どんな人かは全く判りません。 メールにに書かれていること自体が、すべて嘘の場合もあります。 気持ちが失せるのは仕方がないことです。

fukema
質問者

お礼

メル友とは難しい関係ですね。 顔や表情体系あって初めて情報がインプットされてそこからまたいろいろ感じるものもあって… メル友に必要以上に期待をするのはよくないことなんですよね。 アドバイスありがとうございました。