• 締切済み

安くて速い車探してます

タイトルのとおりです。 いまいち車種が絞れないのでアドバイスお願いします。 走行距離は3万km前後かそれ以下で考えています。 速いの条件は 0-100km/hの加速が、8秒より速い事です。 予算は(車体価格) 8秒前半~7秒の車なら60万円 6秒台以上の車なら80万円です。 その他条件として ・MT ・乗車定員4人以上 です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hiko3323
  • ベストアンサー率37% (226/595)
回答No.7

私も、程度の良いRX-8に1票ですね。 状態、距離、の割りに、安価で、良い車両だと思う。

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.6

RX-8なら本体80~100万あるかな… ランエボはボロしかないし~

回答No.5

走行3万キロなんて、全くあてになりません。距離管理システム通過したから実走行ですなんて記載が中古車の説明にあったりしますが、あんなの中古車オークション以外で流通してる可能性が有る以上、目安にすぎません。 そんなわけで、こだわる必要ありませんよ。その条件のせいで選択肢がものすごく狭くなります。走行距離の制約さえなければ、安くて速いのはR32などGT-Rか、ランエボ、インプの古いやつが確実です。

  • evian32
  • ベストアンサー率26% (171/642)
回答No.4

この予算だと、相当古い車になってしまいそうですね。 アルテッツアや、MR-S、セリカSSあたりだとベストコンディションで7秒台。 RX-7なら7秒切る程度でしょうね。 出物があればRX-8も狙えるかな?? あとは、シルビアでドン引きしそうな車ならありかも(笑)

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.3

>0-100km/hの加速が、8秒より速い事です。< レーサー並みのテクニックをお持ちなら別ですが、 あなたはそんなに運転がレーサー並みに上手なのですか? 因みにF-1レーサーなどはクラッチを踏まずにシフトアップするそうです。 ATなら運転の上手下手は関係ありませんからATにしたらよいと思います。

lovexjr
質問者

補足

腕は後から身につけるという事で大丈夫です。 あくまでそのような加速ができるポテンシャルを求めているだけなので..

回答No.2

予算的にかなりきついと思いますが、 ・60~80万 ・3万km以内 ・関東エリア ・事故車は除く で中古車検索した中から合致しそうな車は以下くらいしかありませんでした。 ・スイフトスポーツ(要チューニング) ・RX-8 ・パルサーVZ-R 条件のどれか(予算、距離、事故車)を妥協すれば、もっとひっかかる車はあると思います。 関東エリアだと、事故車のR34の25GTやアコードユーロRがありました。 一番妥協しやすいのは距離じゃないでしょうか。 3万km以内がいいと思う根拠はなんですか? 1年で3万kmと10年で3万kmでは、車のコンディションは全く異なります。 一般的によいとされる目安は1万km/年以内です。 この範囲内であれば、ある程度古い年式でも問題ないと思います。 そうすれば、旧式のインプレッサやレガシィ、ランエボあたりも見つかりそうです。 もともと中古は一期一会の世界なので、一生懸命探して運命の一台にめぐり合えたら即行動に出ないと後悔しますよ。 でも、メーカーの言うスペックなんてスペックどおりだった試しはないですし、いじれば変えられるので、あまり気にしすぎない方がいいと思います。 スペックより、運転してしっくりくるかどうかが一番大事です。

  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.1

まずないと思われます。 走行3万kで60万の車っていったら、不人気車、不人気色、事故歴あり、等々・・・・ だったら事故車を5万で買って、改造に50万掛けたほうがいいのでは?

関連するQ&A

  • MTの車ありますか?

    MT車を購入したいのですが、国産各メーカー探しても、下記の条件を満たす車が見当たりません。 何か良い車はありますか?条件を満たせば外車でも構いませんが右ハンドル車に限ります。 1.乗車定員4人以上で4ドア又は5ドア(SUV・1BOX不可) 2.車体価格(新車)400万円以内 3.車体価格(中古)300万円以内 4.排気量2000~3000cc 5.5MT(6速不可) 上記、スポーツタイプのセダンまたはステーションワゴン

  • 加速の良い中古車

    中古で車を探しています。 自分自信全くの無知で申し訳ないのですが、条件はこのような感じです。 ・予算80万(保険は含まない) ・MT ・乗車定員4人以上 ・良い加速 それでもって走行距離4万km以下で探してます。 色々調べてみたのですが、加速に関しての情報がうまく得られずに困っています。 目安になるかどうかはわかりませんが、レンタカーで借りた水色のアクアでは全く満足できませんでした。 皆様の意見やこの型が良いなど教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 車探し

    初めまして。今車を探してる人がいるのですが 条件にあてはまる車あれば教えて下さい。 現状の車 1、フーガ(日産) 2、リッター4キロ位みたいです 乗り換えたい車 1、フーガより車体が小さい 2、燃費が良い。(リッター8以上あれば嬉しい) 3、ゴルフバッグが最低3個は積める 4、足回りが良い(加速などの点で) 希望としてはこんな感じです。国産・外車問いません。 価格は問いません。と言っても1,000万円以下で 該当する車があれば教えて頂きたいです。

  • 車についてなんですが

    近々車を購入しようと考えているのですが、下の条件で皆様のオススメの車を教えて頂きたいです。 僕が重要とする条件は ①1500cc以下 ②MT ③車両価格150万程度 ④現行車 ⑤5人乗り以上 ⑥高速走行での安定性 ⑦加速の良さ ⑧燃費の良さ ⑨長距離でも疲れない ⑩車内ゆったり などなどたくさんあるのですが、オススメの車を教えて下さい。

  • どういう車(運転)を追い越したくなりますか?

    車を運転中、よく追い越されます。 通勤で使う2車線道路、時速80kmで右車線を走行中、後ろの車が左から抜いて前にでる事が多いです。 (制限速度:60km/hの道路) 車線変更を繰り返しどんどん先へ進む車は仕方ないと思いますが、いつも抜かれるのは私だけなんです。 (ここが納得いかないんです) 決して遅いわけではありません。流れには乗ってると思います。 抜かれる原因として、以下のように思うのですが、どうでしょうか?他に「こういった車は抜きたくなる」というものはありますか? ・車間距離を教習所で習ったくらい空けている ・MTなので加速がATと違う ・私の車がかわいいからなめられる(ミニクーパー)

  • 乗車定員6人以上、乗りやすい車

    来月旅行の為に、乗車定員が6人以上の車をレンタルする予定でいるのですが 普段シビックしか運転していないので 出来る限り、車体は小さいもので…と考えています。 六人以上が乗車出来て 車体(特に全長)が小さなもの または日常小さい車に乗っていても 乗りやすいと思えるような車を探しているのですが 思い当たる車をご存知の方は いらっしゃらないでしょうか…? もしお心辺りございましたら、ご助言お願い致します。

  • おすすめの車を教えてください

    おすすめの車を教えてください 今回、初めての車購入を考えているのですが、あまり車に詳しくないので、おすすめの車種を教えてもらえると助かります。 私の年齢・性別、希望条件は、以下のとおりです。 20代前半の男 国産車 普通車で、小さめの車 定員5名 新車で180万円以内 よろしくお願いします。

  • 軽自動車でMTモード付き

    の車種は何がありますか? また以下の条件に合う車種を教えて下さい。 1)仕事でも使うのでなるべく燃費がいい(12km/L以上) 2)毎日100k前後移動する(高速もあり長距離での疲労度と耐久性) 3)定員4名以上で通常乗車時(1名)にある程度の荷物が積める 4)なるべく安い車(込み60万前後) 5)ターボ&NA、AT&MT不問(希望はターボ、セミATかMT) 安いけどキビキビ走れる車を教えて下さい。

  • 前方はMT車AT車

    前方の車が信号待ちや坂道からの発進、走行中(加速時)をしたときにMT車かAT車かわかるものなのでしょうか? 判別できるとしたら前方の車が (1)信号待ちからの発進(or坂道からの発進) (2)走行中(前方の車が加速) (3)車種(MT車しかその車種が存在しないなど) (4)前の車がエンスト どれでわかりますか?

  • 最も軽い自動車は何?

    軽自動車ってあるじゃん。タントとかアルトとか。 んで、車体質量の軽い自動車を探しています。最も軽い車種は何でしょう? 条件 ・車輪が3つ以上 ・屋根がある ・ワイパーがある ・座席が1つ以上 ・運転免許を持って人が乗って運転して、エンジンを動かして60km/hまで加速できる。 ・日本製 ・発売日が平成 ・価格が500万円以下