• 締切済み

安くて速い車探してます

タイトルのとおりです。 いまいち車種が絞れないのでアドバイスお願いします。 走行距離は3万km前後かそれ以下で考えています。 速いの条件は 0-100km/hの加速が、8秒より速い事です。 予算は(車体価格) 8秒前半~7秒の車なら60万円 6秒台以上の車なら80万円です。 その他条件として ・MT ・乗車定員4人以上 です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hiko3323
回答No.7

私も、程度の良いRX-8に1票ですね。 状態、距離、の割りに、安価で、良い車両だと思う。

• ALFa8C
回答No.6

RX-8なら本体80~100万あるかな… ランエボはボロしかないし~

回答No.5

走行3万キロなんて、全くあてになりません。距離管理システム通過したから実走行ですなんて記載が中古車の説明にあったりしますが、あんなの中古車オークション以外で流通してる可能性が有る以上、目安にすぎません。 そんなわけで、こだわる必要ありませんよ。その条件のせいで選択肢がものすごく狭くなります。走行距離の制約さえなければ、安くて速いのはR32などGT-Rか、ランエボ、インプの古いやつが確実です。

• evian32
回答No.4

この予算だと、相当古い車になってしまいそうですね。 アルテッツアや、MR-S、セリカSSあたりだとベストコンディションで7秒台。 RX-7なら7秒切る程度でしょうね。 出物があればRX-8も狙えるかな?? あとは、シルビアでドン引きしそうな車ならありかも(笑)

• E-FB-14
回答No.3

>0-100km/hの加速が、8秒より速い事です。< レーサー並みのテクニックをお持ちなら別ですが、 あなたはそんなに運転がレーサー並みに上手なのですか? 因みにF-1レーサーなどはクラッチを踏まずにシフトアップするそうです。 ATなら運転の上手下手は関係ありませんからATにしたらよいと思います。

lovexjr
質問者

補足

腕は後から身につけるという事で大丈夫です。 あくまでそのような加速ができるポテンシャルを求めているだけなので..

回答No.2

予算的にかなりきついと思いますが、 ・60~80万 ・3万km以内 ・関東エリア ・事故車は除く で中古車検索した中から合致しそうな車は以下くらいしかありませんでした。 ・スイフトスポーツ(要チューニング) ・RX-8 ・パルサーVZ-R 条件のどれか(予算、距離、事故車)を妥協すれば、もっとひっかかる車はあると思います。 関東エリアだと、事故車のR34の25GTやアコードユーロRがありました。 一番妥協しやすいのは距離じゃないでしょうか。 3万km以内がいいと思う根拠はなんですか? 1年で3万kmと10年で3万kmでは、車のコンディションは全く異なります。 一般的によいとされる目安は1万km/年以内です。 この範囲内であれば、ある程度古い年式でも問題ないと思います。 そうすれば、旧式のインプレッサやレガシィ、ランエボあたりも見つかりそうです。 もともと中古は一期一会の世界なので、一生懸命探して運命の一台にめぐり合えたら即行動に出ないと後悔しますよ。 でも、メーカーの言うスペックなんてスペックどおりだった試しはないですし、いじれば変えられるので、あまり気にしすぎない方がいいと思います。 スペックより、運転してしっくりくるかどうかが一番大事です。

• tsline
回答No.1

まずないと思われます。 走行3万kで60万の車っていったら、不人気車、不人気色、事故歴あり、等々・・・・ だったら事故車を5万で買って、改造に50万掛けたほうがいいのでは?