lovexjrのプロフィール

@lovexjr lovexjr
ありがとう数21
質問数28
回答数12
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/04/29
  • 私たちの子供の名前について感想ください。

    今年、子供を授かり、12月に出産予定の夫婦です。初めての出産で、 今 出産準備や 名前を決めるのに悩んでいます。 赤ちゃんは、男の子と判り、今 一番の悩みは、 子供の名前で、私たちは、『樂生』・・・・ ”らっせい” 君にしようと思ってます。 楽しい人生を送って欲しい、生きることは、辛いこと・悲しいこと・嬉しいこと・・・すべて 生きているからこそ感じられ生きることは楽しいこと、どうせ生きるなら、楽しい 人生を送って欲しく この名前にたどり着きました。 そこで、質問は、この 『らっせい』という名前を聞いてどう思いますか? 率直な意見聞きたいです。より 多くの回答を聞きたいと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 生後2ヶ月蚊に刺され

    生後2ヶ月の息子の母です。初めての育児でわからない事ばかりなのですが、今の季節周りに畑が多いせいか家の中に蚊が居ます。息子もたまに刺されるのですが危ないですよね?まだ2ヶ月なので予防接種などしていません。蚊取り線香やベッドに虫除けなど吊るしたり色々やっていますが心配です。回答お願いします

  • 源頼朝って悪い奴じゃないの?

    謀反の罪で平家に殺されるのが当たり前のところ、流罪で勘弁してもらったくせに その恩をあだで返す逆恨み・お礼参りのようなことをするなんて、とんでもない奴だと 思われるのですが?また、義経も得意の奇襲作戦のように正面から堂々と勝負を 挑まない卑怯者ですよね。 こんな暴力団のような源氏連中より歴史的には平家は悪者になっています。 これは、朝廷の意向によるものでしょうか? 平家の名誉回復は可能でしょうか?

  • なぜ男性なのに知ってるの?

    女性の性欲のピークは、35~45才で、40才が一番ピーク。 という事を、なぜか、若い20代の男性でも詳しく知っていて、 特に、20代で子持ちの既婚男性は、よく把握してるみたいですが、 自分の奥さんは、まだ若い20代前半なのに、 関係のない年上女性について、一体、どこから情報を仕入れるのでしょうか? 年上の男友達、や会社の上司?それとも、Hな雑誌やDVDから? または、女性の体の仕組みの、真面目な医学書から? 男性のみなさん、できれば年齢記載で、教えて下さい!

  • あなたの一番好き&苦手な「教科」を教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 大人になると、なかなか学ぶ機会や時間がとれず、学業に専念できていたときはなんて幸せだったのだろう…とおもいつつ、未だにテストや単位の夢にうなされることがあります(笑) 数学国語理科社会、体育や道徳、外国語や専門学…。 これまで学んできた様々な教科のうち、一番好きな教科や思い出深い教科はなんですか? 逆に、苦手な教科はなんでしょうか。その理由は?是非教えてください! ▼質問 あなたの一番好き&苦手な「教科」を教えてください! 例) 得意科目は国語です!高校までの間は、毎年新しい国語の教科書を買うたびに読み込んでました。 苦手科目は体育です。とにかくボール競技が苦手で、バレーボールで私のサーブが入るたび敵チームからも拍手がもらえるほど…。ドッジボールは悪夢でした;; 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention