• 締切済み

車についてなんですが

近々車を購入しようと考えているのですが、下の条件で皆様のオススメの車を教えて頂きたいです。 僕が重要とする条件は ①1500cc以下 ②MT ③車両価格150万程度 ④現行車 ⑤5人乗り以上 ⑥高速走行での安定性 ⑦加速の良さ ⑧燃費の良さ ⑨長距離でも疲れない ⑩車内ゆったり などなどたくさんあるのですが、オススメの車を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.11

M/Tなら、フィールダーが おすすめかなー

回答No.10

マーチ12SRと言いたいところですが若干辛いかな? 9、10以外はほぼ当てはまると思います。 そして、何より他にこれほどとんがった車はダイハツブーンくらいしかないでしょうか?

  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.9

ホンダFITか マイチェンでFFなら全車種MT設定あるし

回答No.8

ご質問文だけ読んだ時点で、コルトの1.5Cが先ず思い付きますね。 これ良い車です。 と思っていると、 No.5様のご回答が、そのままですね。 ランサーのMX-Eも良い車ですが、タコメーターが無いのがかなり残念です。 まあ、タコメーターは、無いなら無いで、何とかなるものですが、、 普段は車速から逆算して、レッドゾーンは超えることはまず無いですし、 シフトダウンの時だけですね、ちょっと困るのは。 これも、75km/hの時 即シフトダウンで2速に入れてフル加速させようなんてことが無い(しない)のなら、タコメーターも無くても充分に使えるでしょう。 (音でだいたい分かるもんです。) 高級感はこっちのほうがあるかな?実際の車両を見てみる機会があればいいですね。 コルト1.5Cのほうは、タコメーターも付いていますし、ゲトラグのトランスミッションですし、自動車競技のベース車両ですので、 (http://www.ralliart.co.jp/closeup_parts/colt_15c/index.html) (http://www.poweraxel.com/news/ralliart/20080717-ralliart-colt-competition-parts.html) まあ、言ってみれば、“最高の車”ですよね。

noname#128488
noname#128488
回答No.7

カーセンサーのカタログ検索で(1)~(5)(+国産車)まで当てはめて検索したけど無かったよ。 (1)~(4)(+国産車)なら http://www.carsensor.net/newcar/calist.php?STID=CS110500 これだけ。 とはいえ、これはグレードは考慮していないみたいだから、もっと細かく調べれば、 マーチ デミオ インプレッサ(ハッチバック※セダンは158万) フィット コルト くらいじゃないの? …あれ?インプレッサだけ、1.5iのFFなら全条件((7)加速の良さだけが微妙。他はまぁ良さそう)クリアしてるじゃん。 http://www.carsensor.net/newcar/camc.php?STID=CS110620&MCC=SB_S035_F001_M003 今回の質問って、きちんと購入に関しての質問ですよね? 回答者への謎かけじゃないですよね?

回答No.6

こんなのもあるんですが トヨタプロボックスワゴン http://toyota.jp/proboxwagon/grade/grade/index.html 日産ノート 1.6Lになりますが http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0801/index.html 三菱 ランサー http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lancer/lineup/index.html

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.5

コルト1.5C 128.1万円 質問文中6~10項は各人によって感じ方が違うのでなんともいえませんが 少なくとも私は満足しています。 カタログの隅にさりげなく載ってるので見逃しがちですが、良い車だと思います。 似た性能で同じ価格帯の車として デミオ15C ただ、車内ゆったりはちょっと無理くさい。 コンパクトカーは狭くて嫌ということであれば、その予算とMTという条件では難しいと思います。

  • SANSUI77
  • ベストアンサー率42% (99/234)
回答No.4

これは如何でしょうか? http://www.nissan.co.jp/NV200VANETTE/index.html 1.1597 ccなので若干オーバー 2.MTの設定有 3.153,7500円値引きさせれば150万円になります。 4.現行車 5.5人乗り以上 6.高速走行の安定性は直線ならばっちり 7.総重量が1950 kgですのでそれなり 8.14.8 km/L。エコカー50%減税+補助金。 9.仕事と遊びを両立させるのがコンセプトのひとつなので問題なし。 10.このクラスの中では余裕の広さ

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.3

そんな都合の良い車はありません。 そもそも1500CC以下のMTで普通車って言う時点で 両手の指で数えられる程しか選択肢がありません。 一度、リストアップしてみるとわかるでしょう。 そして意外と1500CCは高くて150万に収まらず、 1300CCで妥協…となると今度は広くてゆったりなんて車はありません。 フィールダーあたりなら多くを満たせるかな、と思いましたが やっぱり150万じゃ買えませんね。

回答No.2

条件には相反する項目もあり全てというのは実質無理でしょう。 まあ程度問題にもよりますが、 昨今軽視されがちなMTや安定性長距離などから考えるとインプレッサです。 http://www.subaru.jp/impreza/impreza/index.html こちらは今時珍しく走行性安全性を追求い続けるスバルの主力車です。 地味なところもありますが見えない部分性能機能は大変すばらしいものです。 MT比率がやたらとも言える程多いのもMTへのこだわりの表れでしょう。 室内は旧型レガシィよりも広く快適な感覚でラゲッジもフルフラットになり使いやすいです。 安定性はボディがラリーベースとなるSTIの基本骨格ということもあり、 贅沢なほど車体剛性が高くしなやかなサスと相まってかなり上質で、 こちらも旧型レガシィ以上と言われたりもしています。 そのようなしっかりした車体に加えてシートも固めで比較的しっかりとしたものであり、 やわらかいソファのようだがホールド性が悪いトヨタ車などとは対局にあり、 ヨーロッパ車的な部分が垣間見れます。 前席は必要にして十分ですが後からラゲッジにかけてゆったりです。 一度乗ると他に乗れなくなるのがスバル車だともよく言われています。 興味がありましたら是非一度ご試乗されてその走りを体感してくださいませ。 http://www.carview.co.jp/road_impression/2007/subaru_impreza/ http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000016979.html http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000017225.html

関連するQ&A

  • 高速でも安定性の良い・疲れない車

    今まで高速道路はあまり利用しなかった私ですが、これから数年間 結構な頻度で高速道路を利用する事になりました。(しかも長距離) 今乗っている車がそろそろ買い替え時期なので、これを機に高速安定性、 安全性の高い車に替えようかと思うのですが、例えばどんな車があるでしょうか? 条件としては、車両150万前後の車で、新車・中古車は問いません。 皆さんからのご意見をお聞かせ下さい。 ちなみに今乗っているのは1400ccクラスのいわゆる「ファミリーカー」です。 加速性能に関してはこれでも十分かな?とは思っているのですが・・・。

  • 燃費を比較するには?

    最近悩み多い季節で、またもお力をお貸し頂きたいのですが・・・ 条件として 1.スズキアルト現行車 2.1日の走行距離は約200kmぐらい 3.街乗りより主に高速道路上での走行が多い(長い?) さて、同じ車種でもグレードで5MT、3AT、4ATとありますが 運転の仕方は別とすれば、5MT車が一番燃費が良いと考えましたが AT車両はこの場合どちらが低燃費で効率的なのでしょうか? 記載してない条件(重量や運転技術)など、細かい条件は同条件として ざっくりと考えてみたいです 私の乏しい知識だと、高速を使用する率が高いと言う事はハイギアで 走行する率が高いと思いましたので、ギア比の低い4速で走れた方が 低燃費になり易いのではと、単純に考えたのですが自信がありません

  • 燃費の良い車・・・

    先日、事故に遭い愛車が他界しました。 そこで急遽、車を買い換えることとなったのですが、何せ結婚、出産、住宅購入と立て続けに出費があったので(出費というレベルではないような^^)、車両価格も安く、維持費も安い小さい車にしようということになりました。 とはいえ「軽」は私も嫁も視野に入れていないので、 車両価格40万円未満 1500cc未満 1000kg未満 MTの設定あり H7年以降 という何ともわがままな条件付です(^ ^; 普通に考えると一つ前の「マーチ」とかになります。 で、一番重要とされるのが年間12000kmを超える生活をしているのでやはり「燃費」が重要と考えています。 以前は2500ccのターボ車でハイオク、6.2~6.5km/Lというなんとも不経済な車でした(^ ^; これがレギュラーで12km/Lとか走ると単純にガソリン代だけでも年間10万円近い節約になります。 ということでこのクラスの車に乗っている方で、お勧め車種(グレード)や実測の燃費等を書き込んでいただけると助かります。 燃費がよければ(平均12km/Lを超える)2000ccでも1000kgを超えてもハイオクでも構いません。。。 購入の参考にさせていただきますので、宜しくお願い致します。

  • 安くて速い車探してます

    タイトルのとおりです。 いまいち車種が絞れないのでアドバイスお願いします。 走行距離は3万km前後かそれ以下で考えています。 速いの条件は 0-100km/hの加速が、8秒より速い事です。 予算は(車体価格) 8秒前半~7秒の車なら60万円 6秒台以上の車なら80万円です。 その他条件として ・MT ・乗車定員4人以上 です。 よろしくお願いします。

  • 車の燃費

    おはようございます  気になったことがありまして質問します。  500キロメートルの道のりを車でドライブする際、  例えば、1000ccの トヨタのIQで走行するのと      1300ccの トヨタのヴィッツで走行    (車種の問題ではあまりなくて、エンジンの大きさとして)   どちらが、燃費が良いのでしょうか?   条件としては   ・道のりはほぼ、高速道路で速度は守る。   ・車に乗るのは私一人、(160cm.50kg)    荷物はほぼなし    よろしくお願いします

  • どの車がお勧めでしょうか?

    この度大学を卒業をして就職することになり、通勤•仕事でマイカーが必要なので、60万から85万くらいの予算で中古車購入を考えています。しかし、自分自身車に対する知識が少ないため、どの車がお勧めなのかイマイチ分かりません。そこで車に詳しい方々のお知恵を拝借できればと思い質問させて頂きました。候補車は以下の通りです。 トヨタ:アリオン 走行距離2.5万km 年式2002 排気量1500cc  燃費16.4km 車検整備別(費用は諸費用に含まれる)CD•カーナビ無し  本体価格65万円 スバル:インプレッサ 4WD(セダン) 走行距離6.1万km 年式2005  排気量1500cc 燃費14.2km 車検2012年5月 CD•カーナビ無し  本体価格57.8万円 日産:ティーダラティオ 走行距離4.3万km 年式2004 排気量1500cc  燃費18.2km 車検2011年12月 CD•カーナビ無し  本体価格58万円 ホンダ:シビックフェリオ 走行距離4万km 年式2005 排気量1700cc 燃費17.4km 車検整備別 CD有り•カーナビ無し 本体価格51.3万円 以上が今のところ候補車になります。漠然と「セダンがいい」「価格は支払い総額が80万以下くらい」「走行距離が7万km以下」といった条件で調べただけなので、細かな判断は実物を比べてみないとわかりませんが、一応これらの情報から少しでもアドバイスを頂けたらと思います。個人的なデザインの好みでは、インプレッサとアリオンに興味があります。 宜しくお願い致します。  

  • 春から仕事(営業回り)で使う

    自家用中古車を探しています。使用条件が 1)毎日、高速使って100~200km/日ほど移動する 2)たまに荷物(少量)を乗せる、ので希望条件は A)出来るだけ視点高め(長距離走行の疲労軽減の為) B)高速安定性 C)燃費(12km/L以上くらい)の1000~1500ccクラスを探してます。 現在の希望候補が(希望順) ベリーサ(9.73) ラクティス(10.36) ファンカーゴ(9.36) イスト(9.35) YRV(6.71) シボレークルーズ(10.68) アクセラスポーツ(10.87) スパシオ(10.63) ノート(9.81) コルトなどです。(パワーウエイトレシオ) 出来ればマイナー(あまり人が乗ってない様な)車種が好きなので、敢えてフィットとヴィッツは除きました。決して走り屋ではないのですが、運転が結構荒い方なのである程度の距離と使用に耐えうるエンジン等も考慮して選ぶならオススメ車はどのあたりでしょうか。 実際に乗られているユーザーさんのリアルな車両評価(A長距離疲労度、B高速安定性、C燃費等)も教えて頂きたいです。(その車のいい所と悪い所) 候補車以外でも結構ですのでオススメやアドバイス宜しくお願いします。

  • デミオ(新型)ってどうなんでしょうか

    新しく車が欲しいと思い、購入を考えています。候補車はデミオのほかにヴィッツRS、スイフト、YRV、エリオ、keiなどです。MT車というのが絶対条件です。 デミオのMT(15年式の中古)を試乗することができたのですが、安定感はコンパクトカーと思えないほどだった代わりに、加速が少し物足りないように感じたのです。特に3速4速時の加速が弱く感じました。乗ったのは1300ccなのですが、やっぱりデミオは1500ccを選んだほうが不満のない加速ができるんでしょうか?MTならば1300ccで十分だと聞いていたのですが、やっぱり1100キロ近い車重がどう影響するのかどうか気になるところです。燃費とかはどのくらいなんでしょうか?またATとはどの程度違うのかも参考までに知りたいです。「デミオは買って損する車ではない」とか、あるいは「あまりお勧めできる車ではない」など、皆さんの意見を聞かせてもらえるとうれしいです。 ちなみにスイフトとYRVにも乗ったのですが、スイフトはパワーは1300ccを実感できるものの全体的には軽自動車と変わらないような価格相当の印象、YRVはスイフトよりもややスポーツチックで結構鋭い加速が印象的でした。他は見ていません。やはりデミオが最有力候補です。 よろしくお願いします。

  • この条件でオススメの車を教えてください。

    少し前に「パッソ」の質問をしたものです。 セカンドカーとして、1台購入を考えているのですが、参考にしたいので、以下の条件でオススメの車があれば教えてください。 ・排気量1300cc程度(軽自動車はNG) ・4人または5人乗り ・コンパクトカー(またはそれに近いもの) ・取り回しがしやすい ・加速がよい(高速道路で迷惑にならない加速ができる) ・街中を走っていてなめられない ・収納はあればうれしい ・価格帯は200万円まで(150万円切ってたらうれしい) 私は女性ですが、きびきび走る車が好みです。よく、「その躊躇のない走り方は男っぽい」と言われます(笑)。 わがままな条件ですが、「こんなのあるよ!」と言う車があれば教えてください。メーカーは問いません。 よろしくお願いします。

  • 高速燃費 20km/L 以上の車

    片道50kmの高速通勤になりました。ボンゴフレンディ2500ccを乗っています。心掛けて80km/hで走っても燃費は10km/L弱です(カタログ燃費は8km/L)。通勤用にもう一台中古車を購入しようと思っています。 高速燃費20km/L以上の皆様の愛車の高速燃費教えてください。 1.車種: 2.排気量: 3.年式: 4.走行距離: 5.高速燃費:?km/L, 走行スピード? 6.平均燃費: