• 締切済み

加速の良い中古車

中古で車を探しています。 自分自信全くの無知で申し訳ないのですが、条件はこのような感じです。 ・予算80万(保険は含まない) ・MT ・乗車定員4人以上 ・良い加速 それでもって走行距離4万km以下で探してます。 色々調べてみたのですが、加速に関しての情報がうまく得られずに困っています。 目安になるかどうかはわかりませんが、レンタカーで借りた水色のアクアでは全く満足できませんでした。 皆様の意見やこの型が良いなど教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.14

そんな貴方にピッタリのクルマがあります。 VW Boraの最上位モデルのV6 4Motion。 サイズは2Lの4dr小型スポーツセダンですが、中身はV6 2.8L 200ps 4WD、そして「6速MTのみ」です。まったり走るのも、猛然と加速するのも有りですよ。 MTですので中古VWにありがちなATのトラブルもMTですので生じません、ボーラの最上位機種で内装も本革張りでクルマ自体は非常に良いです。新車では360~380万ほどするクルマですが、中古車は驚くほど安いです。 安い理由は ・日本ではハッチバックのゴルフばかりが人気でセダンタイプのボーラは人気がイマヒトツ ・V6 4Motionは左ハンドルで6速MTのみ(下位グレードは右ハンドルにATなんですが...) ということです、左ハンドルのマニュアルということで買い手を選ぶクルマですので、80万あればまぁまぁの程度のものが買えます(おそらく80万あれば保証付きのVW認定中古車もターゲットに入ると思います)。 左ハンドルのマニュアルに抵抗がなければ狙い目の車種だと思います。当方も個人的にかなり欲しいクルマです(出た当時は高くて買えなかったのですが、今なら...)。

• nyanko63
回答No.13

おおむね、排気量が1800cc以上、できればターボ付きの車を選んでおけばいいのではないでしょうか。 私的には1500cc以下の車は加速が悪いと感じています(ホンダのVTECエンジンは除く) MT車は今はなかなか見つかりませんので、ある程度の妥協も必要かと思います。 割とMT率が高くてそこそこ加速も良く、価格的に入手しやすいとなると、レガシィのターボか3Lモデル、アテンザスポーツ、RX-8あたりでしょうか。 総額80万だと車体のみでは60万くらいで探さないとならないので、上記の7年落ち以上になりそうです。

回答No.12

できればもう少し情報をくださればこちらも書きやすいのですが・・・ 加速を求めるならターボやスーパーチャージャー等の過給機が装備されている車両が良いと思います。 過給機以外ならホンダのVTECエンジン搭載車両、三菱のマイベックエンジン搭載車両でH15年~の中古を探せば予算に合った車両を見つけられるはずです。 具体的には    ホンダ      インテグラ、シビック、アコード、その他    スバル      インプレッサ、フォレスター、レガシーその他    日産、トヨタ、マツダ等  走り屋系の雑誌やサイトを調べればすぐに見つかります。     4人乗りでも4ドアもあれば2ドアもあります。ワゴンがいいのかSUVがいいのかよくわかりません。

• rgm79quel
回答No.11

2.0L以上のターボ車であれば ご要望を満たすでしょう。 結構選び放題ですよ。

noname#177116
回答No.10

追加です。 ダイハツYRVを忘れていました。 1300+ターボです。 http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=DA_S041_F001 ただ、ターボ+MTはカーセンサーでは探せませんでした。

回答No.9

ターボが装着されていれば、軽自動車のMTでも十分な加速を見せます。 ちなみにここでいうのはセダンタイプ(アルトやミラ)の事です。 1BOXタイプやジムニーだと車重で厳しいので。 カーセンサーで条件を入力したら、全国に100台弱ありました。 スズキのKeiが多いと感じましたが。

• rpm243
回答No.8

アクアで満足しないのは 加速じゃ無くて 車体やサスじゃないの

noname#211632
noname#211632
回答No.7

結局どの程度の加速が必要なのですか? ボディ形状はセダン? ハッチバック? ワゴン? で、 >ンタカーで借りた水色のアクアでは全く満足できませんでした。 アクアで加速に期待する以前に、「色」は加速等性能には一切関係しません。 アクア以上でランエボまで望まないとなれば、1500~2000ccのごくフツーの乗用車で十分です。 現在はセダンが人気ないので、このクラスでMTのあるセダンで、販売店に探してもらいましょう。

• rpm243
回答No.6

いざと言う時とは どんな時? 普通の道を走るならアクアでも有り余る加速が有るが

lovexjr
質問者

補足

追い越しでも、ちょっと気分が乗ったときでも何でもです。 峠や高速道路で他人と競い合うような乗り方はしないけど~.. という事です。

回答No.5

加速目的ならランエボですね ver,3~4くらいなら予算の範囲で買えると思う 一度試乗してみては? 多分他のは乗れなくなるヨ ただ走行距離が・・・

lovexjr
質問者

補足

加速を条件に調べるとそういう車ばかりが出てきて困っているのです。 超加速=高価(ランエボ) 並加速=安価(アクア) この間くらいのものは何か無いでしょうか