• 締切済み

加速の良い中古車

中古で車を探しています。 自分自信全くの無知で申し訳ないのですが、条件はこのような感じです。 ・予算80万(保険は含まない) ・MT ・乗車定員4人以上 ・良い加速 それでもって走行距離4万km以下で探してます。 色々調べてみたのですが、加速に関しての情報がうまく得られずに困っています。 目安になるかどうかはわかりませんが、レンタカーで借りた水色のアクアでは全く満足できませんでした。 皆様の意見やこの型が良いなど教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.14

そんな貴方にピッタリのクルマがあります。 VW Boraの最上位モデルのV6 4Motion。 サイズは2Lの4dr小型スポーツセダンですが、中身はV6 2.8L 200ps 4WD、そして「6速MTのみ」です。まったり走るのも、猛然と加速するのも有りですよ。 MTですので中古VWにありがちなATのトラブルもMTですので生じません、ボーラの最上位機種で内装も本革張りでクルマ自体は非常に良いです。新車では360~380万ほどするクルマですが、中古車は驚くほど安いです。 安い理由は ・日本ではハッチバックのゴルフばかりが人気でセダンタイプのボーラは人気がイマヒトツ ・V6 4Motionは左ハンドルで6速MTのみ(下位グレードは右ハンドルにATなんですが...) ということです、左ハンドルのマニュアルということで買い手を選ぶクルマですので、80万あればまぁまぁの程度のものが買えます(おそらく80万あれば保証付きのVW認定中古車もターゲットに入ると思います)。 左ハンドルのマニュアルに抵抗がなければ狙い目の車種だと思います。当方も個人的にかなり欲しいクルマです(出た当時は高くて買えなかったのですが、今なら...)。

  • nyanko63
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.13

おおむね、排気量が1800cc以上、できればターボ付きの車を選んでおけばいいのではないでしょうか。 私的には1500cc以下の車は加速が悪いと感じています(ホンダのVTECエンジンは除く) MT車は今はなかなか見つかりませんので、ある程度の妥協も必要かと思います。 割とMT率が高くてそこそこ加速も良く、価格的に入手しやすいとなると、レガシィのターボか3Lモデル、アテンザスポーツ、RX-8あたりでしょうか。 総額80万だと車体のみでは60万くらいで探さないとならないので、上記の7年落ち以上になりそうです。

回答No.12

できればもう少し情報をくださればこちらも書きやすいのですが・・・ 加速を求めるならターボやスーパーチャージャー等の過給機が装備されている車両が良いと思います。 過給機以外ならホンダのVTECエンジン搭載車両、三菱のマイベックエンジン搭載車両でH15年~の中古を探せば予算に合った車両を見つけられるはずです。 具体的には    ホンダ      インテグラ、シビック、アコード、その他    スバル      インプレッサ、フォレスター、レガシーその他    日産、トヨタ、マツダ等  走り屋系の雑誌やサイトを調べればすぐに見つかります。     4人乗りでも4ドアもあれば2ドアもあります。ワゴンがいいのかSUVがいいのかよくわかりません。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.11

2.0L以上のターボ車であれば ご要望を満たすでしょう。 結構選び放題ですよ。

noname#177116
noname#177116
回答No.10

追加です。 ダイハツYRVを忘れていました。 1300+ターボです。 http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=DA_S041_F001 ただ、ターボ+MTはカーセンサーでは探せませんでした。

noname#177116
noname#177116
回答No.9

ターボが装着されていれば、軽自動車のMTでも十分な加速を見せます。 ちなみにここでいうのはセダンタイプ(アルトやミラ)の事です。 1BOXタイプやジムニーだと車重で厳しいので。 カーセンサーで条件を入力したら、全国に100台弱ありました。 スズキのKeiが多いと感じましたが。

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.8

アクアで満足しないのは 加速じゃ無くて 車体やサスじゃないの

noname#211632
noname#211632
回答No.7

結局どの程度の加速が必要なのですか? ボディ形状はセダン? ハッチバック? ワゴン? で、 >ンタカーで借りた水色のアクアでは全く満足できませんでした。 アクアで加速に期待する以前に、「色」は加速等性能には一切関係しません。 アクア以上でランエボまで望まないとなれば、1500~2000ccのごくフツーの乗用車で十分です。 現在はセダンが人気ないので、このクラスでMTのあるセダンで、販売店に探してもらいましょう。

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.6

いざと言う時とは どんな時? 普通の道を走るならアクアでも有り余る加速が有るが

lovexjr
質問者

補足

追い越しでも、ちょっと気分が乗ったときでも何でもです。 峠や高速道路で他人と競い合うような乗り方はしないけど~.. という事です。

回答No.5

加速目的ならランエボですね ver,3~4くらいなら予算の範囲で買えると思う 一度試乗してみては? 多分他のは乗れなくなるヨ ただ走行距離が・・・

lovexjr
質問者

補足

加速を条件に調べるとそういう車ばかりが出てきて困っているのです。 超加速=高価(ランエボ) 並加速=安価(アクア) この間くらいのものは何か無いでしょうか

関連するQ&A

  • 安くて速い車探してます

    タイトルのとおりです。 いまいち車種が絞れないのでアドバイスお願いします。 走行距離は3万km前後かそれ以下で考えています。 速いの条件は 0-100km/hの加速が、8秒より速い事です。 予算は(車体価格) 8秒前半~7秒の車なら60万円 6秒台以上の車なら80万円です。 その他条件として ・MT ・乗車定員4人以上 です。 よろしくお願いします。

  • レンタカー上がりの中古車は

    今回中古車を購入する事となり、予算の問題もあるのでレンタカー上がりのイプサム(3年落ち、走行8万km弱)を購入しようかと考えています。 今度現物を見ようと思っているのですが、どのあたりを注意して見れば良いでしょうか?中古車を購入した事がないので、よろしくお願いします。 ちなみに販売店はディーラー系の中古車屋です。

  • 加速しようとするとノックする

    89年式のフォルクスワーゲン:ゴルフ5速MTです。 走行は12万km、車検は今年5月に通っています。 (平坦な道で)普通に加速しようとアクセルを踏むと”カクカク…”という感じでノックします。 2速や3速に入れていても発生します。 登りやカーブでは言うまでもありません。 なお、等速で走っているときは100km/hぐらいでも異常はありません。 原因として、どのようなことが考えられるかを教えて下さい。

  • 原付の加速不良。

    色々なページを見たのですが判断が付かずこちらで質問させていただきます。 「暇なときでかまいませんので回答」よろしく御願いします。 スズキのレッツ(黒)を中古で購入。 1、走行距離不明(自分が乗って7000Km) 2、定期的にプラグ、エアーエレメント交換済み。 3、マフラー交換済み。 4、2サイクルオイルは純正品を使用。 最近になり、発進時の加速が特に悪くのろのろと走ってしまっています。 しかし、30Kmを過ぎた地点から一気に加速して60Kmまで速度が出ます。 発進時、アクセルを一気に全開にすると少しだけ加速が昔のように戻った気がします。 しかし、ものすごく加速が悪い時が大半です。 (中古で購入当時は、最高速度60Km以上針が触れていましたが今は、60Kmぴったり) 自分でできれば部品だけ購入して修理したいのですが・・・。?です。 ウエイトローラーの交換も検討しているのですが・・・。gが?です。きっとプーリーも改造してあると思うのですが・・・。 とにかく今の加速を何とかしたいです。 特に坂道での発進は、最悪です。 以上ですがよろしく御願いします。m(__)m

  • ストリートマジック(2)の加速が悪すぎる。

    約5000km走行のストマジ(2)を中古で購入しました。ノーマルです。 症状 朝イチ若しくは二時間程度間隔をあけるとちゃんと30km以上まで加速をします。これが300m程度走ると加速が突然悪くなります。カブった感じです。30kmまでなんとかスピードが乗ればあとは普通に加速します。 この状態になると上記のように二時間以上間隔をあけないと加速しません。 こんな順番です。 1.セルを回す。一発で掛かる。 2.ヴイーっとスムーズに加速する。 3.赤信号で止まる。 4.青になるのでアクセル開くもヴォヴォヴォとなかなか加速しない。 5.4のまましばらく走って30km付近までスピードが出ればあとはメーターを振り切る。 6.また赤信号で止まる。3から5の繰り返し 以上です。 買ったバイク屋さんに言ってもタダでは直してくれそうもありません。買ってすぐにオイルポンプがいかれて焼きついたので別のバイク屋でポンプ&ピストン&シリンダーを交換しました。 せっかく買ったのに全く乗っていません。 既に修理に4万円近く掛かっているのでなんとか自分で治したいと思っています。 皆様よろしくおねがいします。

  • ワゴンRが加速しなくなってしまったのですが

    質問のタイトル通り、ワゴンRが加速しなくなってしまいました。 乗っているワゴンRは12年式のターボ車です。 4年前に走行距離2万キロの中古車で買いました。 今の走行距離は6万キロです。 今までキュイ-ンと、なっていたターボ音が突然しなくなったと思ったら、アクセル踏んでもほんとに少しづつしか加速せず、普通の道では60km以上でず、上り坂では40km以上加速しません。 オイル交換を怠っていたことが、原因だと思うのですが、どうでしょうか?あと、修理しないでこのまま乗っていたらやっぱりまずいでしょうか?エンジン焼ききっちゃったりとか・・・ 車検があと1年あり、ほんとは車検くるまで乗っていたいのですが、修理に20万以上かかるのであれば、廃車にしようかとも考えております。

  • マツダ スクラム中古の値段について

    中古でスクラムを買うのですがMTで走行距離が70000km、年式20年、傷は多少ありで本体価格45万は高いですか?

  • 初めて中古車を買います

    中古車雑誌やウェブ等、色々見ていますが、 例えば、検切れ・10万Km走行の車を購入する場合、 ・保証はしてくれるのか。例えば1ヶ月以内に走行に問題が出た場合は保証など。 ・車検費用は契約後にしかわからないのでしょうか? ・試車走行できないにせよ、まっすぐ進まないとかキックダウンできないとか そこら辺はギャンブルなのでしょうか。(実際、知り合いが買ったステージアが まったく加速しなかった)

  • 中古車

    現在、中古のコンパクトカーの購入を考えています。 はじめての車なのでどういう車選びをしたらいいか悩んでいます。 これだけは譲れない!!というものは ・MT ・1500cc ・予算は諸経費込み70万円 ・走行距離はなるべく少なく 上記のような条件でおススメの車種はありますでしょうか?

  • 中古のキューブかライダーにするか・・・・

    現在軽自動車(EKワゴン・8年目)に乗っている27歳男なのですが、そろそろ車を買い替えたいなぁと思っています。 個人的にはキューブが今一番欲しいのですが今のキューブの形はあまり好きではありません(乗ってる方すみません、、、)。キューブライダーは形も好きなのですが値段が・・・。なので予算的に中古で前の型(Z11)のキューブになりそうなのですが今まで中古の車を買った事が無いので心配です(特に走行距離)。 買ったからには長い間乗りたいです。 そこで質問なんですが例えば中古で走行距離が8万Km位走っていても問題無く使えるんでしょうか?それともやっぱりもっとお金を貯めて新車で買った方が良いのでしょうか? また他にオススメの車とかありましたら是非教えて下さい。