imodango-gtのプロフィール
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- 自然落下式コックONのまま→オーバーフロー
お世話になります。 自然落下式コック仕様の車両で、乗った後にコックをオフにし忘れると、次の日にはオーバーフローしています。(オフにすると大丈夫です。) ガソリンが満タンに近い状態だったというのもありますが、これは正常なことですか? それとも、正常であれば自然落下式コックONのままでガソリン満タンでもオーバーフローは起こらないはずですか? よろしくお願いします。
- セッティング不用?必要?
お詳しい方回答お願い致します。 【SKYLINE GT-R BNR32 中期型】が車両となります ROM書き換えされているみたいなので今現在は排気系など燃料系などのチューンはせず現状を維持しています。 後になのですがキノコ形のエアクリが元から付いていましてその先にある蛇腹の純正サクションパイプをメッキにしようと考えていますがこの場合でもリセッティングしないといけないんでしょうか? またインタークーラーパイプもメッキにと考えていますがこれまた必要なのでしょうか? ROMがどんなタイプかはわからないのが正直なのですが何処をイジればリセッティングが必要なのか詳しく教えて頂けませんか? 最後にエアレギュレーターの修理の際にインテークマニホールドのガスケットもメタルがあるなら変えようと考えています。
- ハンドルがスカスカ?フワフワ?気のせい?
こんばんは。 走行距離が8万キロ程の2000年デミオに乗っています。 子供たちの送迎や買い物等で毎日運転はしていますが、車の構造等に関しては全くの素人です。 スットンキョウな質問かも知れませんが、どうしても気になってきたので質問させて下さい。 今日、小雨の中を運転している時の事ですが、割と急な角度のカーブを曲がろうとした時、 なんと言うかハンドルが軽い(と言うよりスカスカ?)な気がしました。 ハンドルを回してるのに、タイヤが付いてきていないと言いますか…。 「あれ?」と思い、確認の為ほんの小刻みにハンドルを動かしてみた時には、 もう安定した感じでした。(時間にして10秒もない感覚です) 傍目には全く問題のない走りだったと思うのですが、自身の感覚としては、 「通るであろう」と思っていた軌道より、ほんの少し外側に逸れてしまった感じがします。 (タイヤの動きが遅れた?) その後は全く不調を感じなかったのですが(と言ってもほんの15分ほどの事ですが) もし何らかのトラブルが内部で起こっているので有れば、困ったなぁと思い質問させて頂きました。 これだけなら、気のせいかな?と思うのですが、雨の日に限ってちょっとしたトラブルが有り、 (有る気がして)ちょっと不安になっています。 *強い雨の降る日、停車して再発進しようとアクセルを踏んだら「ウォー!!」とエンジンが唸るだけで、車が動かなかった事が有る。 (一度アクセルを離し、再度ゆっくり踏み込むと動いた) *そこまで大きなトラブルでは無いが、雨の日の走り始めはアクセルを踏んでもタイヤに つながらない様な感覚を感じる事が割りと有る。(「感じ」なだけで確信が無いのですが) これは、雨が関係しているのでしょうか? もしくは、車がいい加減古いのでもう寿命なのでしょうか? もしくは、私の気のせいかも…と言う気もしているのですが、何かアイデアがあれば 是非教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。
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- totehotehote1225
- 国産車
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- チャイルド イン カー
「チャイルド イン カー」のステッカー等を貼っている車をよく見かけます。 このステッカーを貼る意味を教えて下さい。 よろしくお願いします。
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- noname#190872
- その他(車・バイク・自転車)
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- ウェザーストリップなど車のゴム製品の保護剤
KUREのラバープロテクタント、アーマーオールなどがあると思いますが、一番良いのを知りたいです。 よくタイヤ保護剤は逆にひび割れの原因になるといわれるので、ウェザーストリップなどのゴム製品の保護剤にも良い悪いがあるかと思い質問しました。宜しくお願い致します。