結婚前の金銭の貸し借り

このQ&Aのポイント
  • 結婚前の金銭の貸し借りについての問題が発生しました。彼に話す前に悩んだ結果、お金を貸してもらえないか相談しました。
  • 彼は驚きつつも、一緒に住んでいるのに家賃を払っていないことに気づき、家賃を払えば問題は解決すると言いました。
  • ただし、同棲している関係ではお金の貸し借りは電話で済ませられるものではないか、彼の妊娠についての知識も普通なのかについても疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚前の金銭の貸し借り

昨日、彼に『折り入って話し合いたい事がある』とメールしました。 お昼に10分ほど電話したんですが、彼に『話したいことって何?』と聞かれましたが『長くなるかもしれないし今晩帰ってから話そう』と言いました。 彼は昨日、仕事が忙しくて大変そうだったので私なりに配慮したつもりでした。 彼は『妊娠したけど、どうしよう。。。』と言われるかもと思い、胃がキリキリしながらも仕事をしていたそうです。 確かに1週間前に『先月は生理が来なかった。今月もなかったら検査薬を使うつもりだった』と言いました。 1週間前に生理がきたので検査薬は使ってません。 彼は女性の生理に詳しくなく、不安に思ったけど生理が来たって言ってたから大丈夫かな?って自分に言い聞かせてたそうです。 帰って来て、直ぐに『話したいことって何?』と言われて私が『食事の後でも』と言葉を濁すと『何で言ってくれないの?』と急かされて仕方なく話しました。 『実はお金が無くて今月の家賃が払えない。お金を貸してもらえないかな?』と切り出しました。 私はお金の貸し借りは友達無くす、どんなに親しい間柄でも極力控えるものだって思ってます。 お金を貸すときはあげるつもりで貸せって思ってます。 だから、彼に相談しようかどうか凄く悩んでました。 金の貸し借りで仲が壊れるくらいならキャッシングして返済する方が良いのかとか悩みました。 金額は三万円で自分としてはおいそれと貸せる額じゃないと思ってました。 彼に話したら『電話で話してくれたらお金を用意してきたのに』って言われました。 『お金の貸し借りは人間関係を壊すって言うから電話では話せなかった』と言いました。 彼は『一緒に住んでるのに水くさい、それに俺は今月の家賃を払ってないじゃん。俺が家賃を払えば解決するでしょう』と言われました。 そういえばそうだなって思いました。 そこでふと疑問に思ったのですが同棲してる仲でお金の貸し借りは電話で済ませられる事ですか? 彼の妊娠する仕組みを詳しく知らないのは普通ですか? (彼は20代前半) 今回は金銭の貸し借りも事実上なく、妊娠についてもほぼ可能性はないんですが。 これから同様の問題が持ち上がった時にどう行動するのが一般的か知りたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164477
noname#164477
回答No.1

整理したいポイントがあります、今は、お互い結婚を前提に同棲している。彼氏は20代前半。 ということでいいのでしょうか。 あなたの年齢がわからないので、少し曖昧な回答になると思いますが。 今回のような生活スタイルなら、同棲中のお金の貸し借りは基本あってはならないと思います。 一緒に暮らしているのですから、家にお金がない。ある。という情報はお互い共有すべきことだと 思いますよ。万が一別れる可能性もありますから。 理由があってお金の貸し借りをする分には個人の価値観ですからどうこう言える問題ではありません が、借りる理由ということではないですか。 急な出費はどんな状況でもあります。貯蓄で賄えればいいと思いますが、賄えない場合には利息等を 考えると身近な人から借りてもいいと思います。 但し、しっかり返すことが大前提で。 生理については、男性は結構うといので、あまり気にしなくていいと思います。 30代後半の独身女性では、今日は安全な日とか言って避妊しないでして、デキ婚する人も多々います から… 男性には、女性の身体のことはわからないと思っていいと思いますよ。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚を前提に同棲してます。 お互いの貯蓄について、共有してなかったです。 今回、お金を借りる時に私の通帳を見せて足りないわけを話しました。 今回は会社から定期代が支給されず、仕方なくカードで立て替えたんですが結局定期代の支給は来月の給料日になると言われました。 その為、余裕がなくなり家賃が払えない状態になりました。 ギリギリまで金策に走ったんですが、どうにもならず。 来月の給料日には返せるけど貸してはもらえないか?と。 男性は生理とかに詳しくないのが普通なんですね。 騙されて出来婚とかされそうですね。

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

> 今回は金銭の貸し借りも事実上なく、妊娠についてもほぼ可能性はないんですが。  彼にとってはあなたは無料売春婦ですね。  この関係を甘んじて受け入れている限り問題は解決しません。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題解決までは遠い道のりですねぇ。 頑張ります。

noname#164477
noname#164477
回答No.7

追伸です。 今回は、会社からの定期代の支給の関係で…ということでした ということは、また定期代の支給時期に同じようなことが起こる 可能性がありますので、注意して下さい。 結婚前提の同棲であれば、共通の預金通帳を作って一括管理しては どうですか? お互いにいくら入れると決めて、そこから共通の費用は払い、共通の 貯蓄もしていく。 そんな風にすると、万が一今回のようなことが起きたら、通帳を 彼氏に見せれば住むことですから。 ちなみに、このようにしておけば、家計簿代わりにもなりますからね。 頑張って。 お二人でお幸せに(^^)

mary_fun
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 急に同棲が決まり貯金をはたいて生活してました。 次回の定期代支給の時には貯金で賄えるようにしたいと思ってます。 三ヶ月生活してきてお金の流れが見えてきたので、お財布を一つにする事を考えます。 通帳を一つにする事で家計簿代わりになるのは魅力です。 二人ともおおざっぱな性格なので。

  • iyukiko
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.6

31歳女ですが、子供が欲しいと思う1年前まで基礎体温すら知らなかったです。 いつが安全日でいつが危険日なのかも知らなかったです。 ※かなり無知だとは思いますが…もともとセックスの経験も遅かったものであまり興味がありませんでした 子供が欲しいと思い始めて最初の頃は旦那も仕組みなんて全くわかってなかったですよ。最初から知ってる男性ってちょっと気持ち悪いし、「過去に誰かを妊娠させたことあるのか?」と思ってしまいます。男性なんてそんなもんだと思いますよ。 同棲は結婚前提でしょうか? そうであればお金の貸し借りは多少ならありかな、と思います。 それも今回は二人の生活費のことで、ですよね? それなら素直に話していいんじゃないでしょうか。 かしこまって「話したいことがある」と言われたら、ちょっと構えてしまうし気になって仕事に集中できないです。もっとさらっと話しても良かったのでは、と思います。 今後結婚したらお金の問題なんてたくさん出てきます。 今からきちんとしていたほうがいいですよ。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、男性も女性も知らない人が多いんですね。 私も身に降りかかるまで知らなかったです。 確かに生活費のことなのでもう少し気楽に話しても良かったですね。 結婚するとお金の問題はたくさん出てくるんですね。 となると、素直に話した方が良いですね。

回答No.5

家庭内での生活費等のお財布を一つにするか、別々にするかだけのこと。 金の貸し借りは内容による、今回は二人共有の生活費、二人の 問題、ということ。個別の金銭問題は結婚前にはっきりさせて おく。 妊娠の仕組みを詳しく知っている男性の方が気持ち悪い。 天からの授かりもので嫁さんから伝えてくれるのが一番。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 お財布を一つにしたら問題解決ですね。 そろそろ、お金の出入りがわかるのでお財布を一つにする案を提示してみます。 男性は妊娠の仕組みに詳しい方が異端なんですね。 彼も誤解とは言え今回はちょっと期待と不安でドキドキしたそうです。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.4

同棲していればお互いの生活やお金の使い道がわかると思います。 彼から見ると貴女が無駄遣いしているようには思わないんでしょう。 だからあっさり貸すと言ってくれるのでは。 男は妊娠の仕組みなんて詳しく知らないと思います。 女性でさえ詳しく知らない人もいますよ。 私の女友達も30歳にしてやっと基礎体温などを知る人もいるので。 彼にもう少し言えるようになったほうがいいと思いますよ。 そもそも彼が家賃を払ってくれていれば足りたわけですから、彼から徴収できるようにしっかりされたほうがいいのではと思いました。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の方が年上ですが手取りは少ないので、普段から無駄遣いはしませんね。 食事もバランス良くて安く済むように考えてます。 その辺は彼が凄いって誉めてくれます。 化粧品や嗜好品など殆ど買わず服もリフォームして着たりするので、たまに彼が新しい服とかプレゼントしてくれます。 家賃とか生活費は折半なんですが私が取敢ず出して後で精算してるので、私の財布が寂しいです(笑) このへんを改善したり、家賃も給料日に頂くように頑張ります。 彼が避妊しても絶対ではないって私が言ってるからか、今回は妊娠と勘違いしてましたが生理が月に一度と言うことも排卵日も知らなかったので無防備だなって思いました。 男性はそんなに詳しくないのが普通なんですね。

回答No.3

こんにちは。 私はお金の貸し借りについては質問者様とほぼ同意見です(基本的にしない)。 また、男性は、自分が避妊するかどうか以外の、妊娠の仕組みについては、詳しく知らないと思います。 何が一般的かをご質問ですが、お金の貸借りについてはかなりバラツキがあると思いますし、彼と話をするにあたって「一般的にこうだから」という材料にしても、いい話し合いにならないのではないかと危惧いたします。どのような行動をとるかは、相手への信頼によって違うと考えるからです。 彼は「電話で言ってくれたら用意したのに」といいましたが、それはあなただからではないでしょうか。普段からお金について堅実な考えを持っている恋人のあなただから、貸してくれというなら本当に必要なことだと、たとえ電話で言われても構わないのだと思います。 それはあなたが彼と培ってきた信頼に基づいています。 もしもあなたがお金を軽率に借りる、返すのにもルーズな人だったら、電話は問題外、面と向かって頼んでも断られる可能性は大だと思います。 一方、彼の性格はいかがですか? 彼もあなたに似たしっかりした人であれば、(文面から真面目な方のように拝察しました)今回のようなことは問題にはならないと思います。ちょっとしたコミュニケーションの行き違いだと思います。 今回のようにちゃんと話すことができていれば大丈夫です。彼はもっと自分を頼ってほしい(お金についても)と思っているかもしれません。 違和感があれば、「私はこう思うんだけどどう思う?」と聞いて、二人のスタイルを作っていかれてはどうでしょうか。 お幸せに。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 基本的に貸し借りはなしだけど私を信頼して電話でいいと言ってくれたんですね。 確かに貸しても返さない人には面と向かって頼まれても貸しませんね。 気軽に頼むのは気が引けますが、本当に困ったときは相談と言う形で頼っていきます。 彼の通帳の中身を知ってるのでたかられてるって思われたらどうしようと必要以上に身構えて彼に余計な心配をかけてしまいました。 日頃からコミュニケーションを大切にしていきます。

回答No.2

質問者さんの書かれている通りです。 金銭の貸し借りは人間関係をこじらせることにつながる事が多いですね。 なので、いっそのこと「頂戴!」の方がこじらせはしないですね。 人間、「貸して」と言われると無理してでも貸そうとすることが多いのですが、「頂戴」と言われればあげられない金額であれば断ります。 ご質問のケースであれば、「今月ピンチで家賃が払えないから、今月だけ家賃払ってくれない?」が良かったのではと思います。 また、女性の身体の仕組みは妊娠を含めて男はよく知らないですよ。 もちろん、危ない人か大丈夫そうな日とかは、聞いて知っているかもしれませんが、正確には知らないでしょうね。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、貸してではなく頂戴ですね。 その方がスマートですね。 彼は危ない日も大丈夫そうな日もわからないって言うからそんなに無知で良いのか?と心配になりました。 良く知らない人が多いんですね。

関連するQ&A

  • 服の貸し借りって…

    昨日、 社宅で仲良くしてるお隣の奥さんに、 『旦那さんのスーツ、うちの旦那にかして!体型同じくらいだし!』 と言われました。 今度、結婚式があるらしいんですが、 昔買ったスーツがサイズが合わないらしく、買うのもったいないから… だそうです。 うちもお隣のご主人も、同じ職場ですが、制服があるのでスーツは滅多に着ません。 買うのがもったいないという気持ちはわからないでもないですが、 大の男の人が、服を借りるって…正直、びっくりしました。 私は、 物を貸し借りして もし紛失、汚したりした時に関係が気まずくなったりするのでは? と思うので物の貸し借りが基本的に好きではなく、 特に高いものや消耗品は貸し借りするべきではないという考えです。 ですが隣の奥さんは、 隣同士なんだし、何でも助けあって当然!! という考えの人です。 昨日は私が話をごまかしたため、 今日、主人が職場で隣のご主人から『スーツかしてくれる?』みたいに聞かれたそうです。 明日、断るつもりなんですが、 ケチだと思われそうだし、他の社宅の人にもうちがケチだと言うのかなー・・・と嫌な気持ちになりました。 こういう服の貸し借りって普通なんですかね? 主人は、別にかしてもいいじゃん、大丈夫だろって言います。 ですが、うちも去年ないお金をやりくりして主人に買った大切なスーツなので私は絶対にかしたくないです。 私がケチなんでしょうか… 上手い断り方あったら教えてください。

  • 借用書なしでの金銭の貸し借り

    いつもありがとうございます。 最近身内に不幸がありました。 無事葬儀も執り行い、悲しんでいたのもつかの間、故人の友人数人から 故人がお金を知人に貸していたというので、確認した方がいいですよ。 とわざわざご連絡をいただきました。 そこで、故人の身の回りのものを整理していたら、 知人にお金を貸していた形跡がみつかりました。 150万円程です。 借用書はなかったものの、金銭を渡していた日付と、返済が始まった日を 紙に書き留めてありました。(内20万円程は返済していただいてます) 債務者は年金暮らしの老人で2ヵ月に1回30000円を現金手渡しで返済していたようです。 債務者へは亡くなったことを伝え、お線香をあげに来てくれるようになっていますが、1か月たっても来ないので、昨日電話をしたところ、来月のあたまにお見えになるそうです。 確信にせまっていませんが、やはり法的機関にお任せした方がよろしいのでしょうか? 昨日の会話は録音しており、次回見えた時は、金銭の貸し借りの話をし、 用意した借用書にその場で拇印をいただくようにしたいと思ってますが、 やはり、次回みえた時に司法書士もしくは弁護士を同席させたほうがいいのでしょうか? できることなら、故人の知人ということもあるので、 法的措置は避けたいとおもっていたのですが、昨日の会話では確信に迫ってはいないものの、明らかに声のトーンが変わりおそらくとんずらされそうな感覚もあったので・・・ こういったケースは難しいとは思いますので、やはり弁護士に相談すべきでしょうか??

  • 親族間の金銭の貸し借り…

    伯父(父の兄)がお金を返してくれません。 長文になります。。 H26.7 私の父に伯父から、150万貸してほしいと連絡があったそうです。 その時伯父は借金、離婚とありお金が必要だったそうです。 父は母に相談して(我が家は母が通帳管理しているので)、母は伯父が闇金とか変なところからお金を借りて、私たちにまで被害があったら困ると思い、母の口座から伯父の口座に150万振り込んだそうです…借用書などはありません。。 あれから今年で4年たつのに、返すと言ったのはその時だけで、それ以降いっさいお金の話をしてきません。私の両親も催促などはしてません…人として返すのは当たり前のこと、と信じているようです。。。 私は伯父のことが信じれません。昔から派手なことが好きな人で時計と車も高価なものを身につけていました。ずっと単身赴任で一人で県外に住んでいました。何の仕事をしていたかは不明です。伯父は現在再婚して関西のほうに住んでおり(我が家は九州です)、すぐに会える距離ではありません。 しかし、お金を借りているという負い目?はあるのか、ちょくちょく父に元気か?等のメールはくるそうです(今まではありませんでした)。 親族間の貸し借りの時効は10年とネット情報でみました。その話を母にしても、時効なんて関係ないでしょう、良心の問題。と言います… その通りなんですが、、、この4年1円たりとも返してこない人間信用できますか? 実は、父が病気になり大きな手術をしました。再発性のある病気なので父も、母も気が気じゃなかったと思います。私もとても心配でした。 伯父は、父の病気の話を聞いてもお金を返してきませんでした。普通、良心のある人間なら自分の弟が重い病気になったなら、少しでも治療費にあててほしいから全額とは言いませんが、少しでも返そうって気持ちになりませんか??伯父に対して怒りがこみ上げます。 父は術後、しばらくは元気でしたがまた再発して治療していかなければいけません。 父も母も贅沢せずにお金を貯めてきました。 あんなに自分のために派手に使ってきた人にお金をあげたような形になるなんて許せません…父と母がなにも伯父に対して行動していないので今は何も私もしていませんが、 今後なにかできることはないのでしょうか? お金を返してほしいです…。

  • 知人との金銭の貸し借りを解決

    困っています。 知人の女性が友達だと思っていた男性に”どうしてもお金が必要などで”と言われ30万円貸してしまいました。(半年前くらい) 貸して数週間は友達として会ったり、電話・メールしたりしていましたが突然連絡が途絶え、電話しても見知らぬ女性が電話に出て、○○ですか?と尋ねると、違いますと言われます。(たぶん電話番号は変わって無いはず) 相手の男性の名前はもちろん住所も分かっていますが、貸したと言うのは口約束で証文等があるわけではありません。踏み倒すつもりだと思えてなりません。法的でも、法外的でも返済させる良い方法を教えて頂けませんか、お願いいたします!

  • 着床出血前の検査薬で陰性

    いつも参考にさせていただいています。 以前に排卵検査薬、寝汗について質問した者です。 妊娠を希望の33歳です。 今回は出血についてご意見を伺えたらと思い再度質問させていただきました。昨日若干腰に痛みがありいつもの生理痛かと思い「妊娠を気にしすぎなら生理予定日前だけど妊娠検査薬を使ってみよう」と思い検査したところ陰性でした。陰性を確認後なんとなく気持ちが落ち着いたのですが本日茶色い生理のような出血がありました。私の周期は37日から40日と長めで、排卵検査では今月16日か17日に排卵があったと思われます。前回の生理は10月23日でした。今回は11月11日と15日に行為がありました。ここ1週間仕事でストレスがたまりそのために生理が予定より早くきたのかなと思っています。生理予定は来週だと思うのですがまだ妊娠、着床出血の可能性はあるのでしょうか?どなたかご回答いただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 恋人とのお金の貸し借り。

    恋人とのお金の貸し借り。 はじめまして。初めて質問させていただきます。 自分ではうまく考えられず、良ければ皆さんのご意見をお聞かせください。 現在4万円彼に貸しています。 しかし、今月25日までに後7万円ほど必要だと言っていました。 私はお金を貸すべきなのでしょうか。 私:24歳・会社員(2年目) 彼:27歳・理系学生(3年生) 付き合って3年になります。 彼氏は理系であり、朝から夜まで学校で実験等をしています。 なので、バイトをする時間があまりなくお金がいつも無い状況です・・・ 彼氏は高校を卒業し、自分で大学に行くためのお金を貯めていました。 (親・祖父母にはお金がなく、まったく頼れないと言っていました。) ですが、その貯金していたお金を銀行ではなく投資?か何かの会社に預けていたそうです。 (すみません、そういった事には詳しくなくあまりよくわかりません;) その時は、入学・授業料+月に20万ずつ生活費として返してもらっていたそうです。 また、最初に預けていた額で普通に生活ができるくらいでした。 しかし、その会社が潰れてしまったのか、突如連絡が取れなくなってしまいました。 その会社の人とはバイト時代の友達だったらしく、契約書も何もかかずお金を預けたそうです・・・ その時に家賃がはらえず、7万円を貸しました。 これは誰のせいでもないし、仕方がないと思いました。 (後日彼が奨学金をもらい、お金は返してもらいました) その後、家賃の安いアパートに引越し、バイトも始めました。 大体バイトで月に15万くらいは稼いでいたと思います。 しかし夏前に、バイト先の店長との折り合いの悪さ等の理由により、やめてしまいました。 (現在はバイトを探している状況です) 学校行事?である実習や旅行等が全て自己負担+実験が忙しくバイトの時間が取れなくなりました。 夏休みですが、朝から夜まで週に6日は学校にいっています。 そのため、5万円貸し、現在1万円返してもらいました。 しかし、また実習があるそうでそれに7万円程かかるそうです。 とりあえずは、生活費から支払ったそうです。 ですが今度はそのせいで家賃を払えなくなってしまったそうです・・・ 1ヶ月前には実習があると分かっていたはずなのに・・・ お金を作る努力?をあまりしていないんじゃ・・・と思ってしまいます。 また、お金がないない言っている割に、あまり節約をしていないように感じます。 お金が無いはずなのに、ついこないだパチンコに行ったそうです・・・ 私は普通の家庭で育ち、親のしつけも厳しく、 お金の貸し借りなんてしてはいけません!と育てられました。 なので、お金を貸してくれといわれたことにとてもショックを受けました。 学生の時に友達に財布忘れたから千円かして!とかくらいのレベルなら問題はないですが・・・ 理系の大学は、生徒が生活もできないくらい学校に縛り付けてしまうものですか? 私は美術系の学生だった為、あまり詳しくはわかりません。 うまく文章がまとまっていないかもしれないですが、よろしくお願いします。 私自身、どうしたらいいのかわからずぐちゃぐちゃです・・・ ちなみにデート代などはほとんど私が払っています。 といっても近くで一緒にご飯を食べるくらいしかできませんが。

  • 生理が遅れてます。。。

    生理が遅れてます。。。 普段はだいたい29~31日周期で毎月生理が来ていたのですが、今月は予定日の9日を一週間過ぎましたが未だに生理がきていません。 基礎体温は仕事の関係上、時間が不規則なので調べてません…。 最終生理日は7月10日でした。 妊娠検査薬で昨日と今日に検査してみましたが二回とも陰性でした。。 これって妊娠でしょうか? 妊娠希望なので妊娠だと嬉しいのですが。 ちなみにもし今後も生理が来なければいつくらいに病院に行けばいいでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 金銭の貸し借りについてモヤモヤが取れません。。(長文です)

    こんばんは。 金銭の貸し借りについての悩みを聞いてください。 7月に友人と海外旅行に行き、その際、ホテルのルームサービス代を友人の分も含め、カードで立替払いをしました。 帰国後、「引き落としが9月だからその時に返してね」と言って別れました。9月に入り、カード引き落としでその友人の分も当然引き落とされたので、その分を返金してもらおうとその友人にメールで「そろそろ返金してもらいたいんだけど、大丈夫?」と、あんまりストレートに言うのもなんなので腰低めに(^^;)メールで連絡をしました。丁度9月は連休も重なり、私もいろいろと予定があったので現金があった方がいいなと思って。。。 ところが…その後一週間以上経っても返信が無かったので、しびれを切らして「返信ないけどどうしたの?いつ頃返してもらえるの?」とメールをしました。 したら「忙しくって返信忘れてたよごめん。もうすぐ返せると思う」と、返信があったので、「じゃあ返せる目処がついたらまたメール頂戴ね」と返信してその時は終わりました。 …しかしそれから2週間以上経ちましたが、その友人から返金の連絡はありません。。。 2週間しか待てない私は器が小さいでしょうか? 金額はそれ程大きい額ではないし、私も実家暮らしなので生活には困る事はありません。しかしその友人も実家暮らしで、私よりも良い給料なので返せないはずがないのです。 ただ、親しき仲にも礼儀ありだろ?!と思うとモヤモヤして気分が晴れません。その友人だって会社の付き合いもあるだろうし、デートや飲み代など色々とお金がかかる事もあるでしょう。 でもその前に長い付き合いの私に返すのが先だろ?!と思うと、モヤモヤモヤモヤ…(-~-;)あんまり返せ返せ言うのもいい辛いです。 ここはやはり辛抱するしか無いのでしょうか?日数的にはそんなに経っていませんが、最近月日が長く感じてしまう私は「ケチ」でしょうか? お金を貸した方としては、中々頭からこの事が離れず、最近モヤモヤしてしまいます。。。

  • どう

    今月の7日に ゴムをつけてエッチをしました。 さいしょからきちんとつけてました。 だいたいの生理周期は平均31日(若干のずれもあります) 今月の28日あたりに生理が来るはずなのにまだ着ません。。。 行為後三週間が経過しているので昨日検査してみたところ陰性。 妊娠しているのでしょうか。。。 今月はいろいろいやなことや、仕事始まり ストレスがたまり遅れているのでしょうか。。。 とても心配です。。

  • 妊娠?生理前?

    妊娠?生理前? ルナルナでは今月、排卵予定が4日で生理予定日が18日。周期が25~30日です。 今月の7、15日に仲良くしました。 今生理が遅れて2日なのですが、1週間程前から頭痛、イライラ、腰痛、関節痛、肩こりがはんぱではないです。 普段生理前は腰痛とイライラ肌荒れがあります。 昨日、検査薬を試した所、陰性。 おりものがシートに付くと黄色っぽく 白濁した粘りがあるおりものが出ています。 量は少ないです。 ただ5日に精神的にショックを受ける事があり、それから今日まで毎日考え悩んでいました。 2人子供がいるのですが、2人ともつわりが激しく生理が遅れてすぐにつわりで妊娠がわかったぐらいです。 妊娠の可能性はありますか?