【被災地で新聞作り!安いネット印刷業者探し中ぅ!】

このQ&Aのポイント
  • 岩手県大槌町で地元の人向けの新聞を作っています。震災以前から地元内での情報共有があまりなかったため、町民向けの新聞を作り、ネットワークを強化します。
  • 予算が限られているため、安いネット印刷サイトを探しています。最近、印刷費が足りなくなってきているため、印刷コストを抑えることが必要です。
  • 新聞の目的は町内の情報共有の促進とネットワークの強化です。現在は週間で3000部発行しており、2万5千円の印刷費用がかかっています。希望は2万円前後の料金です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【被災地で新聞作り!安いネット印刷業者探し中ぅ!】

現在、岩手県大槌町で地元の人向けの新聞を作っています。大槌町は昨年の東日本大震災の被災地であり、この事業もそれがきっかけで出来ました。震災以前から地元内での情報共有があまりなかったので、これを気に町民向けの新聞を作り、ネットワークを強化しようという取り組みです。 ですが、この事業はあくまで震災復興事業の一部として行なっており、予算がかなり限られています。なので現在、新聞を安く印刷して頂けるネット印刷サイトを探しています。 ちなみにもう10号以上発行していますが、最近印刷費が足りなくなってきているのが現状です。 みなさん、どこか安いネット印刷サイトを知っていましたら教えて下さい!!よろしくお願いします。 以下、新聞の詳細です。 【目的】 町民を対象とした町内の情報共有の促進。それによるネットワークの強化。 【形態】 新聞 【発行部数】 3000部 【発行頻度】 週間(毎週月曜配布) 【紙の種類】 特に希望なし。現在はチラシ等によく使われているコート紙(表面がテカテカしたやつ)。 【料金】 現在は3000部/2万5千円。希望は2万前後。 【場所】 岩手県大槌町 よろしくお願いします!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

> 現在は3000部/2万5千円。希望は2万前後。 肝心のサイズが未記入では・・・      私は地域のボランティアで、地域広報紙を発行しています。 編集から版下作成までして、入稿します。 印刷実費のみ自治体から支給されます。     私が使っているのは以下です、印刷屋では一番安いと信じています。 http://www.printpac.co.jp/     私はイラレで作成していますが、Officeファイルでも公開されている変換ツールを使ってファイル変換ができます。 つい昨日も入稿しましたが、A3両面4C、二つ折りオプションまでで1,500部12,800円です。 3,000部でも16,200円+折りオプションが2,580円。 20,000円で充分おつりが来ますよ。    あ、上記は用紙が110kgです。 90kgならもっと安いです。 頑張って下さい!