• 締切済み

ドイツの企業名

下記は、ドイツの自動車部品メーカー2社です。 読み方を教えていただけないでしょうか。 Newmayer Tekfor Würth Elektronik よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

担当者は外国語ができる方にお願いするほうがよいような気がします。 ノイマイヤー テックフォー ヴュルト エレクトロニク ですが また 転記ミスみたいですよ。 メッセ・視察の下調べは 強いて英語・ドイツ語でする必要もないような気がします。 日本のメッセ本部に お問い合わせください。日本語版があるはずです。 www.messe-dus.co.jp

Xochitl
質問者

お礼

いろいろご親切にありがとうございます。

  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)
回答No.1

Newmayer Tekfor=正しくは Neumayer Tekforですね。ノィマイアー テクフォア または ノィマイエル テクフォールと発音する人もいるでしょう。 Würth Elektronik=ヴュルト エレクトローニク または ヴュアト エレクトローニックとも発音する人がいるでしょう。 二つの別々の会社です。ドイツ系の会社のようですが。会社の内容はこれらの横文字の綴りで検索できます。 外国の会社名はカタカナでは絶対正いい発音では表現できませんので、その点はご存知のことと思います。

Xochitl
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ドイツ自動車部品メーカー

    ドイツの自動車部品メーカーについて教えてください。 1.ドイツのボッシュと コンチネンタル(?)の主力部品はなんですか? 2.上記主力部品の特徴等   3.コンチネンタルは電子制御システムのシェアが一番と理解していますが正しいでしょうか? 4.ドイツの自動車事情について何かご存知でしたら教えてください 宜しくお願いします。

  • 【自動車産業】半導体不足前「ドイツは自動車産業が強

    【自動車産業】半導体不足前「ドイツは自動車産業が強いが日本の部品メーカーの部品が多く使われています」 世界で半導体不足が起こっていますが日本が世界の自動車メーカーに部品を卸している側だったら日本車で半導体部品が起こるのはおかしいのでは? 日本が自動車部品の供給サプライヤーだという主張は嘘だったということですか?

  • 中国産の部品をに日本製として輸出しています。

    日本にも工場がある、業界では有名な自動車用部品メーカーが中国にも進出しました。そして、自動車用の中核部品を中国製にもかかわらず「日本製」として輸出しています。アメリカ・ドイツのの某社は日本製でなければ引き取らないと契約書に記載しています。完全な契約違反です。アメリカ・ドイツのメーカーに直接申し出れば良いのでしょうが、中国の国内ではこういった行為を取り締まる法律はあるのでしょうか?

  • 特許効力の属地性について

    お世話になります。 たとえば、「A」の考案した日本国特許の使用契約を国内の「自動車部品メーカーB社」と結んだとします。 そのB社では前記特許構造の製造を日本国内で行います。 自動車部品メーカーB社は、日本国内の「自動車メーカーC社」に製品を販売します。 自動車メーカーC社は、前記特許構造の部品を使用する完成車を製造して製造台数の半分を日本国内で販売し、残り半分を海外で販売します。 この場合、 1.自動車メーカーC社日本国内で製造して輸出し海外で販売する分について、自動車部品メーカーB社からロイヤリティがいただけるものでしょうか? 2.自動車部品メーカーB社が前記特許構造部品を海外に直接輸出して自動車自動車メーカーC社が海外で完成車を製造するが、C社からB社への金銭の動きは日本国内の販売である場合はどうなりますか?

  • ドイツ人名の読み方を教えてください

    ドイツ人の名前を訳さないといけないのですが、いろいろ検索しても以下の名前の読み方が見つかりません。ドイツ語に詳しい方いらっしゃったら教えてください。 1.Werner Gniosdorz 2.Braune 3.Frank Wallau 4.Markus Straube 以上4つです。よろしくお願いします。

  • 特許権について

    先日出した質問と似ていてすいません。 A社(例えば自動車メーカー)は研究をして取得したXという特許を保有しています。 A社がM社(自動車部品メーカー)に対して特許Xを使用した仕様のZ部品を発注したとします。 M社は他の自動車メーカーにも販売しているメーカーです。Z部品は注文のあるA社にのみ販売しています。 質問1)A社はM社に対して特許Xに関する契約をしてM社から特許料をもらうべきでしょうか? 質問2)このような事は当たり前のことでどこでも実施されていることなのでしょうか? 質問3)M社が他のメーカに特許Xを使用した部品を販売するのであれば、A社に対し特許料を支払う必要があると思いますが、A社への販売に関しても特許料が請求されるものなのでしょうか?

  • ドイツのナンバープレート

    自動車を運転していたり、街の中を歩いていると時々見かけて不思議に思う事があります。 それは、自動車のナンバープレートなのですが、日本のナンバープレートの後にドイツの自動車のナンバープレートが貼ってあるのです。 一度はフランスのパリナンバー75を見ましたが、あとは全てドイツナンバーでした。 私と同じようにヨーロッパで乗っていた自動車を日本に持ってきたのかなーと思ってもみたのですが、見かけた自動車全てが右ハンドルのオートマティック車ではあまりヨーロッパで見かける自動車ではなく、また日本のナンバープレートに合わせている枠からはみ出ているヨーロッパの自動車ナンバープレートでどう見ても日本で買った自動車にドイツのナンバーを無理やりにくっ付けている様に見えました。 偽物のプレートかなーとも思っていたのですが、偶然一昨日私が泊まっていたホテルの駐車場にドイツのハイルブロンHNナンバーを見かけてライトでナンバーを照らしたら、ナンバーの白い部分が光り、ローマ字と数字も叩き出して打って書いた本物でした。 そこで知っているか方、若しくは実際自動車にドイツのナンバープレートを貼り付けている自動車の持ち主の方にお聞きしたいのですが、あのドイツのナンバーはドイツで買って来たのでしょうか?それともドイツにお出かけになった際に盗んできてしまった物なのでしょうか? ちょっと気になりましたので質問させていただきます。 御存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ドイツ人を探しています

    現在、ドイツ人の知り合いが欲しいと思っています。ドイツに興味があるので友達になりたいんです。 そこで下記について教えてください。 1. 都内でドイツの方が集まりそうな場所(エリア)、お店  2. ドイツ人の気質、性格など 3. 日独フェアなど都内で開催されることがあるか。オクトーバーフェスト以外で。 よろしくお願いします。

  • ドイツのNZと言うメーカーのバイクの消耗品、部品

    ドイツのNZと言うメーカーのバイクの消耗品、部品は、とこで手に入りますか?レッドバロン辺りでしょうか?

  • 自動車の構成。

     自動車はだいたいA国車ならA国の部品が何割使われる等と言った決まりはあるでしょうか?スイス時計はムーブメントがスイス製、組み立て検品がスイスで行われればスイスメイドだと聞きました。自動車にもこのような決まりがあるのかと思ったので質問させていただきました。  また、外車には日本製の部品がどのくらい使われているものでしょうか?車種にもよるかもしれませんが、こんなのは多いとかないでしょうか。人気のVW社は過給器にIHIの部品を使っていると聞きました。でも、灰皿はドイツ製なんだそうです。(メキシコではなくドイツ製の車種です。) その逆の例もあるでしょうか?バス等で見かけるブルーテックはダイムラーの商標だったと思うのですが、ふそうはドイツ製の部品あるいは技術を使っているのですか?