• ベストアンサー

ドイツ人名の読み方を教えてください

ドイツ人の名前を訳さないといけないのですが、いろいろ検索しても以下の名前の読み方が見つかりません。ドイツ語に詳しい方いらっしゃったら教えてください。 1.Werner Gniosdorz 2.Braune 3.Frank Wallau 4.Markus Straube 以上4つです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • valesne
回答No.2

参考までに:-  発音を音声で聞けるサイトをご紹介します。  http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2369792  いずれも機械式発音のサイトですがかなり正確です。比較するのも良いと思います。  またこの中のacapelaのサイトはスローで聞けるので便利です。

参考URL:
http://demo.acapela-group.com/
futakun
質問者

お礼

早速入力してみました。サイトによって微妙に発音が異なるのが気になりましたがたいへん参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ban8352
回答No.3

1の方の回答の最初だけ訂正します。 Gniosdorzはクニオズドルツ。 2の方がご紹介されているサイトでも確認してみてください。真ん中のsは「ス」でも良いかと思います。Gは確実に「ク」としてください。

futakun
質問者

お礼

細かい点までありがとうございました。

• decdec1
回答No.1

1.ヴェルナー グノイスドルツ 2.ブラウネ 3.フランク ヴァラウ 4.マルクス シュトラウベ これでいいと思います。3.との”u”の部分は、たとえば、ヴァラオでもいいかもしれませんが、まあ趣味の問題です。

futakun
質問者

お礼

ありがとうございます。「グノイスドルツ」なんて予想もできませんでした。人の名前は難しいですね。