• ベストアンサー

ドイツ人名の読み方を教えてください

ドイツ人の名前を訳さないといけないのですが、いろいろ検索しても以下の名前の読み方が見つかりません。ドイツ語に詳しい方いらっしゃったら教えてください。 1.Werner Gniosdorz 2.Braune 3.Frank Wallau 4.Markus Straube 以上4つです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • valesne
  • ベストアンサー率45% (39/86)
回答No.2

参考までに:-  発音を音声で聞けるサイトをご紹介します。  http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2369792  いずれも機械式発音のサイトですがかなり正確です。比較するのも良いと思います。  またこの中のacapelaのサイトはスローで聞けるので便利です。

参考URL:
http://demo.acapela-group.com/
futakun
質問者

お礼

早速入力してみました。サイトによって微妙に発音が異なるのが気になりましたがたいへん参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ban8352
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

1の方の回答の最初だけ訂正します。 Gniosdorzはクニオズドルツ。 2の方がご紹介されているサイトでも確認してみてください。真ん中のsは「ス」でも良いかと思います。Gは確実に「ク」としてください。

futakun
質問者

お礼

細かい点までありがとうございました。

  • decdec1
  • ベストアンサー率20% (39/190)
回答No.1

1.ヴェルナー グノイスドルツ 2.ブラウネ 3.フランク ヴァラウ 4.マルクス シュトラウベ これでいいと思います。3.との”u”の部分は、たとえば、ヴァラオでもいいかもしれませんが、まあ趣味の問題です。

futakun
質問者

お礼

ありがとうございます。「グノイスドルツ」なんて予想もできませんでした。人の名前は難しいですね。

関連するQ&A

  • ドイツ人名の愛称

    現在ドイツ語を勉強しています。 英語の名前の愛称はよく聞くのですが、ドイツ語の名前の愛称は検索でもなかなか見つけにくいです…。参考に出来そうなサイトさまがあれば教えていただきたいです。 ちなみにローデリヒの愛称はどうなるんですかね…?

  • ドイツ人の名前の読み方教えてください

    以下の2人のドイツ人の名前の読み方(カタカナ発音)がわからず,困っています. Dr. Gerhard Petschel-Held Dr. Klaus Eisenack ドイツ語わかる方,よろしくお願いします!!

  • 犬にドイツ語の名前を付けたい!

    犬にドイツ語の名前をつけたいと思ってます。 しかし、ネット検索してみてもドイツ語の辞書は少なく中々決めるに至ってません。 響きがよくてあまり長くない名前がよいので単語の方がいいかもしれません。 月・星とか惑星の名前、植物・花の名前、果物の名前、愛・生命とかなんでもいいので教えて欲しいです。 単語がのってる辞書を知ってる方がいたらそれも教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ドイツ語や人名に詳しい方、お願いします。自分のオリキャラの名前にドイツ

    ドイツ語や人名に詳しい方、お願いします。自分のオリキャラの名前にドイツ系の名前を付けたいです。名前サイトなどで探して、ドイツ、女性の分類で『レティーツィア』という名前を見付けて、可愛いので是非付けてみたいなと思ったのですが、それ以上詳しいことを調べることが出来ません。綴りもLaetitia,Latitia,Letiziaなどあるのですが、仏や伊などにも同じ名前があり、混乱してしまいます。イタリア語にはあっても、ドイツ語には載っていない人名サイトもあり、名前の存在も不安になってまいりました;; 『レティーツィア』について、綴りや由来など分かる範囲で教えていただけると助かります。ドイツ系の名前について、参考になるサイトなどございましたら、併せて教えて下さい。初心者まるだしの質問で申し訳ありません。

  • なぜドイツ人はアレマン人?

    フランス語などのラテン系言語やアラビア語など、「ドイツ人」を指す単語は「アレマン人」によって代表させられていることが不思議でなりません。英語だと、「ゲルマン人」。これはなるほど、と頷けます。アレマン人だと、バイエルンあたり?のごくわずかな地域しかカバーしていないのでは?むしろザクセン人が東フランク方面の住人を指すのにふさわしいのでは、と思ったりします。実際に、フィンランド語では Saksa と呼ぶようです。いったいどういうわけで、ドイツ人はサクソニーではないのでしょうか?神聖ローマ帝国の首都がフランクフルトなら、ヘッセン人でもよかったのでは?

  • ドイツ語になおして欲しい!

    ドイツ語を教えてくれる方を探してます。 私はあなたの日本語の勉強の手助けができます。 私はドイツ語をほとんど話せません。 それでも良ければ連絡下さい。 ------------------------------------- 以上の日本語をドイツ語に訳して頂きたいのです。 よろしくお願いします。 あと、 ■お友達になりませんか? ■お友達になりましょう! も、できれば翻訳お願いします。

  • ドイツ語orドイツ語っぽい商品名や会社名は?

    ドイツ語を使った、日本の商品名や会社名というと、何を思い浮かべますか? ドイツ語かどうかは分からないけれど、ドイツ語っぽいなと思うものでも結構です。 アンケートですので、他の方のご回答との重複は、もちろん歓迎です。 あとで思い出しての追加のご回答も、ありがたいです。

  • ドイツ語の分かる教えてください

    お世話になります。以下のドイツ語の聞き取りが合っているか不安です。 ゲニヒト→ドイツ語の言葉遊びだそです。ゲディヒト(詩)ゲニヒトと聞こえます。ゲディヒトは検索して出てきましたが、ゲニヒトは出てきません、「非」という意味らしいのですが……。 ティーフ・インデア・サイテン・ションデン ア・バーデンナイス→ハチの巣ホウカヒョウと訳すそうですが、ホウカヒョウの漢字表記も不明です。 アイ・アーテム・クリスタ(クリスタル?) 以上、四点です。 もしかしたら……というものでも構いませんので、ご回答をお願いいたします。

  • ドイツ語に翻訳をお願い致します。

    ドイツ語のご堪能な方、以下文をドイツ語に翻訳をお願い致します。 私は2個購入する予定です。(2個以上買うかもしれない) 199.00€とは、2個購入した場合の送料ですか?それともひとつあたりの送料ですか? 画像の物と同じものですか? 返信を待っています。 以上です。どうぞお助けください。宜しくお願い致します。

  • ドイツ語での言い方は?

    ”ご結婚おめでとうございます。 末永くお幸せに・・・” のような感じのドイツ語で少しフォーマルな感じの言い回しはありますか?友人のご兄弟に向けてのメッセージなのですが・・・検索しているのですが、どれがいいのか悩んでいます。 ドイツ語の得意な方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?