• ベストアンサー

白菜の保存

キャベツは芯を取り濡れたキッチンペーパーを詰めておくと長持ちしますが、まるごとの白菜も同じよにすれば長持ちするでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

昔、ウチのお婆ちゃんが生きていた頃は 株に十字に切れ込みを入れて、新聞紙にぐるぐる巻きにして寝かせていた 成長の抑制と乾燥の防止って事で、基本的には同じ原理でないのかな?

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 参考までにどうぞ http://cookpad.com/recipe/475359