• 締切済み

色盲の人にこの配色は判別できますか?

SherlockHolmes2の回答

回答No.4

色盲といっても、人によって症状はまちまちだと思いますので、白・黒等と明らかに異なる色のみを使用するのが良いと思います。 どういったサイトを構築されているのかわかりませんが、色盲の人に限らず、他にいろんな障がいをお持ちの方がたくさんいらっしゃいます。 そういった方向けに作成しているのであれば、色は白と黒のみ使用する、文字の大きさを簡単に選べるようにする、音声でも案内できるようにする等々の工夫も考えたほうが良いかと思います。 大変だと思いますが、頑張ってみてください。