• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:酒乱?DV?)

彼との関係に問題あり?DVや酒乱の疑い

shimaayu1013の回答

回答No.4

一度暴力を振るってしまうともうやめられないそうですよ。 →DVです。 貴方の人生はあなたが決めるんですよ? まあ私だったら殴られようが殺されようがその人とは離れます。 一度自分とその人を考え直してください… 冷静になれば答えが出ると思います。

star_prince
質問者

お礼

そうなんですね、やめられないのは初めて知りました。 ありがとうございます。 よく考えてみます。

関連するQ&A

  • これは暴力…DVでしょうか?

    これは暴力…DVでしょうか? 夫の事ですが、ケンカをしたら前から言葉の暴力は酷いのですが(例えば妊娠中に死ね、要らない。普段から役立たず、顔の欠点を言ったり人格を否定する、風俗で働いて稼げなど) 体へ暴力はどこからが※DV※になるんでしょうか? グーで殴って耳が腫れて紫になったりアチコチに痣が出来たり突き飛ばす、腕をひねり上げる、中身入ったペットボトルを投げる(当たって紫に腫れ上がりました)などは立派なDVですか? 本人は痣などは正当防衛などと言われました(取っ組み合いの時の) あと故意ではなかったらしいですがフェンスに叩きつけられ両鼻から血を出したり真冬に車から無理やり薄着に裸足で出されて放置もされました。 本人は怒らせる私が悪いと言います。 DVではないと… これは違うんでしょうか… ただのケンカの延長上と取られてしまいますか?

  • これはDVでしょうか。

    結婚して2年が過ぎた所です。 先日些細な喧嘩がエスカレートし妻に平手打ちして鼓膜を破ってしまいました。妻は大騒ぎです。一方的にたたいたわけではなく正当防衛だと思っています。妻も爪を立ててきたり、叩いたりけったりしてきております。こちらは軽く反撃していたつもりです。 日常的に、じゃれあいの延長で。軽い叩きあいになることがよくあります。これもどちらもたたき合っているが、普段はじゃれあいのまま終わります。 一度以前にもたたき合いとなり、妻の顔をグーで殴ってしまいました。もちろん手加減はしています。このときも一方的ではなくお互いやりあっていました。しかし、妻はこのときも大騒ぎし、もう暴力はふるいませんと一筆書かされました。 妻にもあざは出来ますが、私の方にも引っ掻いたあとなどの傷はあります。 一方的では無くてもDVに該当するのでしょうか。 妻はDVで離婚だと騒いでいます。

  • 酒乱、DV

    何度もこちらに投稿させて頂いてます。 アスペルガー、ADHDの疑いがある夫と三年間の結婚生活を送っています。 普通では理解し難い毎日を送っております。 私自身、夫には何も期待をしていないので、金銭以外の育児等の不満は持たないようしています。 口が達者なので、不満を口にしたら、数倍になって自尊心を粉々にされる暴言を吐かれてきたので。 そんな夫との生活も徐々に慣れてきましたが、飲酒によって更に酷い暴言や荒っぽい行動が怖くてたまりません。 深酒により、飲酒運転を平気でしますから、注意をしたら殴られました。ちなみに長年趣味でボクシングを習っていながら、平気で手をあげてきます。 警察や役所、弁護士、カウンセリング、あちこち相談にも行きましたが、私自身が子供を一人で育てていく自信がないので、今は耐えています。 子ども自身がおしゃべりもできるようになれば、別居なり離婚なり、自立して子供と二人で生活をしたいと考えてはいますが、今はまだママ、ママなので、そばにいてあげたいと強く思っています。 ADHD、アスペルガーの疑いがあり、更に酒乱、DV。 そして持病はベージェット病(難病)と重度なED。 私の幸せはここにはないと痛感しています。 夫を見る度に早く死んでくれないかな。死なないかな。 と、日々願う私がいます。 人を憎む自分が嫌です。 どうしたら こんな気持ちを捨てる事ができるでしょうか。 情けない内容ですが、毎日が辛いです。 アドバイスをお願い致します。

  • 夫はDV?

    こちらのサイトを見ていて、なんとなく私の主人もDVなのではないかと思いました。 気が短く、怒ると物を投げたりパーで叩いたり(パーは暴力ではないらしいです)蹴ったりします。 怒る原因はいつも私にあり「どんだけ俺を怒らせたら気が済むんだ!?」と言います。 私は理不尽だと思いながら、それでも愛しているので謝ったりもするのですが、主人はこのことを「喧嘩」だと言います。 喧嘩ではなく私が一方的に怒られているのだと思うのですが、そんなことを言うとまた怒られます。 私にも少し原因があるのかもしれません。 私は軽いアスペルガーの自覚があります。 診断されたわけではありませんが、知り合いの精神科医にそう言われました。 昔から何をしてもどん臭くて不器用でタイミングが悪く、人の気持ちを読み取れないことがあります。 それでも気を遣っているつもりなのですが、どうも無神経なことを言っていることがあります。 自分がアスペルガーだと気づいた時に主人に「どうして私があなたをイライラさせるのか原因が分かったよ!」と嬉しくて喋ったらまた怒り、「お前が精神病だなんて思いたくない。そういうことじゃない」と言われ、ショックを受けました。 なぜ自分が主人を怒らせるのか、そして人間関係がうまくいかないのかヒントが得られたのに・・・と。 主人は、今までの彼女にはこういう手をあげたりしたことはなかったと言っていましたので、たぶん私が悪いのだと思います。 ただ、開き直るわけではないのですが、それでもこういうことはDVだと言われるのでしょうか? また、エスカレートすることはあるのでしょうか? エスカレートさせない為に何か打つ手はあるのでしょうか? 主人は自分が暴力を振るっているという自覚はありません。 私も少し痣になったり切れたりするくらいなので、たぶんみんなもこういうことはあるのだろうと思っているのですが、違うのでしょうか? 質問は以上です。 以下、主人についての情報を書きます。 長々と申し訳ありません。 ・35歳 ただいま無職 ・幼い頃から母親と妹の3人の家庭で自由奔放に育ってきました ・自己愛性パーソナリティ障害がありそうです ・自分が何かの天才だと信じています ・モテます、そして運動神経が良いです、手先も器用です、センスもいいです ・とってもやさしいです(私には荷物を持たせないとか) ・私の容姿が気に食わないようで、顔の悪口を笑いながらも毎日言います ・友達は少なく、どこに出かけるのも私と一緒です(私も友達が少ないです) ・私のことをとっても愛していると言います ・でも怒ると殺したいと言います。 ・物覚えが極端に悪いです ・でも頭の回転は良く、口喧嘩も強いです ・私への口癖は「バカ」「頭が悪い」です 思いつくのはこれくらいでしょうか・・ 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いします!

  • 同棲している彼氏からDVをうけました

    今付き合っている彼氏がいます 私が住んでいたマンションで 同棲しているんですが、 最近、DVをするようになり困っています、、 喧嘩が絶えないんですが 最初の頃は怒鳴り散らかしたり 物にあたったり、 そんな感じで終わってました それが徐々に酷くなってきて 壁に穴があくまで殴ったり 物を蹴ったり殴ったりして壊したり そんな風に徐々に酷くなっていました。 そして、この間ついに私にまで。 私が間違ったことをしたのが悪いんです、 だけど暴力は違うんぢゃないかと思って(´._.`) 太ももや腕に内出血と痣ができ うまく歩けないくらいです 彼氏は暴力に対してなにも思ってない感じです お前が悪いことをしたから、 お前がこんだけ好きだから、 そしてこの世にある汚い言葉を 怒鳴りながら蹴られたり叩かれたり、 過呼吸になり体も硬直してしまい、、 ほんとうに殺されるんじゃないかと>_< 骨おってやる 死んでしまえ 殺してやる 根性焼きする など言われながら、、 助けを求めることすらできず 必死に耐えました 寝ている間に警察に行こうか思ったんですが 逃げたら探し出すと言われていたので 怖くて家からも出れませんでした、、 彼が起きてからもまた蹴られ続け 気がおかしくなるかと思いました DVって警察は動いてくれるのでしょうか?

  • デートDVでしょうか?

    現在付き合っている彼氏がいます。 彼29歳 私29歳 知り合って7か月、付き合って3カ月です。 最初のころは、とても優しく、そんなところが大好きでした。 しかし、今は、前のような優しさは無く、もしかしてデートDVなんじゃないか??って疑問を持ち始めています。 以下に箇条書きします。 ・じゃれあいの中で、腕を噛んできます。次の日にアザになるくらいに強く。 「アザになるほど強く噛むのはやめて欲しい」と伝えると、「自分だって、よくそこらへんに体ぶつけて、よくアザを作ってるんだから、別にいいじゃん」といってやめてくれません。 ・彼にやめて欲しいことがあって、一生懸命伝えようとすると「うざい」と頻繁に言われます。彼に傷つけられて、泣いていても「うざい」と言われます。 ・「ばか」「ぶす」「太い」「もっと可愛くなって」「貧乳」と、言われます。 冗談で言ってるようです。 やめて欲しいといっても、「冗談だから、いいじゃん。冗談が通じない。つまらねぇな」と言って、 まるで私が悪いかのような言い方をします。 ・すぐ、睨みつけたりしてきます。 これも、本気ではなく、冗談だそうです。 正直怖いです。 ・デート中、手を繋ごうとすると、自分の気分で、 うざそうな顔つきをして振りほどいてきたりします。 また、「繋がなくていいよ」と言ってきます。 ・私が嫌がるとことをやめて欲しいと何度言っても、繰り返してきます。 私をけなして、ほかの女の子を褒めるなど。。。 「今の女の子可愛い」「今の女の子細い。○○の何倍も細い」等 ・揉め事が起きるとすぐ、「家にある荷物持って帰る」、「鍵返す」「もう二度と会わない」などと、 別れをほのめかすことを言ってきます。 正直怖くて、自分の言いたいこと言えなくなります。我慢してしまいます。 実は本当に別れたいわけだはなく、優しくできないから、私のためを思って 別れをほのめかすことを、言っているそうです。 ・「やめろ」「だまれ」などと、命令口調が増えました。 ・じゃれあいの中で殴ってきます。正直痛いです。 「痛いからやめて」と言っても、「強くしてないから、痛くないよ。元カノとかは『やめてよー』って笑って返してくれた」と言って、しっかり受け止めてくれません。 悲しいです。 ・すぐに機嫌が悪くなるので、顔色をうかがってしまいます。 今まで、生きてきた中で一番大好きで、こんなに夢中になれる子に初めて出会ったと、 最初は言ってくれていました。 しかし今では、ことあるごとに、「今までの元カノは、冗談で笑ってくれたのに、冗談が通じなくてつまらない」と、言ってきます。 まるで、冗談がわからない私が、おかしいかのような口ぶり。 しかし私は、今までの彼氏に「ぶす」「太い」「うざい」「貧乳」などの暴言を言われたことがないので、 対応できません。傷つくのみです。 彼は、日常生活では、とても優しい人間だと思われています。 彼は、なぜこんなにも、変わってしまったのでしょうか?? また、彼は、デートDVなのでしょうか?? 怒り狂って、暴力をふるうことはないです。 日々の言葉の暴力がすごいです。 もう、心がボロボロです。。。

  • これはDVでしょうか?

    夫は普段から所謂優しい男ではありません。 見た目もいかつくて、腹を立てると物に当たる、怒鳴ることは当たり前です。 物に当たる、怒鳴る‥‥そういうところも嫌だったのですが、 エスカレートすると、腹を立てて物を私に投げつけることもありました。私が怒ると本人はわざとではないと言います。ぶつかって危ない硬いもの(例えば布製のトートバッグ)は一応投げないようですが、それでも、目などに入れば危ないので注意しました。 そのうち、胸倉をつかまれて投げられる(本人はそんなつもりはないのでしょうが、結果的に飛ぶ)ことが起きるようになりました。 昨夜は、本当にひどくて。こんなことは初めてですが。 「出て行け」と玄関まで突き飛ばされながら、追い出されました。 でも、発端は、彼と口喧嘩していて、彼が腹を立てて、私を蹴ったことが始まりです。これも、彼は「どかしたつもりだった」と言いますが、彼はサッカーをしてて、彼の蹴ったボールは成人男性が当たっても凄く痛くてGKも嫌がる位です。本人もそれは自覚しています。本気で「蹴る」までしなくとも、自分の体重の半分程度しかない女性をそんなキック力で押せばどうなるか想像つかないのでしょうか。 私は蹴られた瞬間、息が止まって暫くうずくまりました。 やっとの想いで起き上がると、彼はソファに寝そべって目をつぶっていました。 腹が立って、私はそこらへんにあったものを投げつけました。 錠剤が入った小瓶も投げました。それで彼は完全にキレて、「出て行け」となった‥‥というのが大筋です。 振り返ると、私も暴力を振るったわけなので、これはDVとはいえない、若しくはお互いDVってことなのかな、とも思います。 しかし、身勝手ですが、女性に乱暴する男性の方がやっぱりいけないんじゃないかって思うんです。 実際、私が体の色々なところに痣や擦り傷が出来ていました。 明るいところで見たら、凄く落ち込みました。 昨夜、彼と話して、彼は「金輪際どんなに腹が立っても暴力は振るわない」と誓ってきました。 これまでは「暴力は振るわないけど、お前もむかつかせること言うな」と言われていたので、「どんなに腹が立っても」とついた今回は進歩しているのかな、とも思えます。 でも、昨夜のことを思い出すと腹が立って仕方ありません。 これはDVになるのでしょうか? 今、彼は仕事に出ていますが、実家に帰ろうか悩んでいます。でも、実家に帰れば当然事情を話さないといけないので両親に心配をかけることが気が退けて悩んでいます。

  • 女なのに酒乱

    女なのに酒乱 20代半ばの女です。 私はお酒が弱いです。 少し飲んだだけで暴力的になるのですが、自分ではそのことは全く覚えていません。 酔って気持ち悪くなる、頭が痛くなるなどの前兆はなく、気がついたら記憶がなくなっていて数時間後です。 酔って周りの人に迷惑をかけたことが何度かあります。 殴ったり首を絞めたり壁に叩きつけたり… 酔って他人に暴力をふるうなんて本当に最低だと思います。 いつも、酔いから覚めて、周りの人に自分が暴力をふるっていたことを知るのですが、このままでは友達をなくしそうで怖いです。 お酒は好きですが、自分の酒癖が悪いことは分かっているし、記憶がなくなって暴れる兆候が自分でも分からないので、最近は家で一人飲みばかりしています。 普段はどちらかというと大人しい性格で、人に意見をはっきり言えないタイプです。 でも、友達に飲み会に誘われて、酔うと暴力的になるから飲めないと説明するのですが、初めて飲む友達は私が酔った時のひどさを知らないので「面白いね、行こうよ!」と言います。 付き合いもあるので行って、ソフトドリンクにしようとするのですが、周りに「飲んでよ」と言われ、断り続けるのも場がしらけるので少しだけ飲みます。 気がついたら記憶がなくて、やはり友達を殴っていました。 周りに申し訳なくて、情けなくて、こんな自分が本当に嫌です。 非社交的な私としては、大勢の人と話せる機会なので、飲み会という場に行きたい気持ちはあります。 これがお酒なしのただの晩ご飯会ならどんなにいいのにって思います。 やはりこの年になると、友達と集まると大概飲もうってなります。 仲の良い友達は「弱いんだし飲まなくていいから飲み会おいでよ」と言ってくれますが、初飲みで暴力をふるってしまった子とは今溝ができている気がします。 今後、就職して職場の飲み会は避けられないことですし、飲めなくても飲まなくてはいけない場面も多々あると思います。 私は一体どうすればいいのでしょうか?

  • 3人でじゃんけんをするときの確率

     3人でじゃんけんをするとき、2人が勝つ確率がよくわかりません・。 (参考書の解説~) 3人の手の出し方はグーチョキパーのいずれかなので3*3*3=27通り じゃんけんは、誰がどの手で、と考えるため(この解説の部分がよくわかりません)勝つ2人を選んで、3C2=3通り この2人が、どの手で勝つかを考えると、2人が グーで、一人がチョキ、2人がチョキで、1人がパー、2人がパーで、1人がグーより、3通り。 よって、3*3/3*3*3=1/3

  • これってDVですか?

    これってDVですか? 私は4人家族です。構成としては、父、母、私(長男)、妹です。 私は26歳になりますが、小さいころからの父が暴言、暴力がひどかったので、 それが当たり前になってしまい、特に気にもしなかったのですが、 最近、父が歳をとったせいか酒に飲まれることが多くなり、だんだんそれが エスカレートしてきたかのように感じます。 酒を飲まなくても、自分の気に入らないことがあるとすぐに怒鳴り散らします。 先日も犬の世話をしないだけで、 「お前は何の役にもたたない。」と怒鳴り散らす始末。 聞き流していますが、毎日そのような感じなので、 家に帰るのが憂鬱です。 暴力は、父に口答えをするとすぐに手が出ます。 母も顔面を蹴られて鼻を骨折したり、 私自身も、20歳のときにグーで殴られ、 目が開かなくなるほど腫れたこともあります。 暴力自体はそんなに頻繁ではないですが、 ぶちきれると手がつけられません。 猟銃を所持しておりますので、警察を呼ぶと脅すと 「呼んだらお前たち全員鉄砲で殺す。」始末。 父が帰ってくると家族全員ピリピリした雰囲気になります。 若いころから外で飲み歩くと必ずと言って良いほどケンカをして 帰ってくるような父なので外で飲むことはやめ家でしか飲みません。 暴力は年3~4回、暴言はほぼ毎日。 その暴言で私自身円形脱毛症になったり、 母も胃潰瘍ができたり、妹も欝で入院までしています。 何事も完璧主義なので、ものすごく細かいのですが、 電気の消し忘れ、だらしがない。 そんなことでなんで怒鳴られなきゃいけないんだろうというような ことで怒鳴られます。 下手すればリビングでテレビを見ているだけで怒鳴られます。 そのような暴言を毎日吐く父はどのように対処すべきでしょうか?