• ベストアンサー

どうしようもない後輩への態度はどうしたら?

kashi__の回答

• kashi__
回答No.12

ずいぶん他人事の感覚ですね あなたとその彼女がごく近い位置にいる以上、入社後の彼女の行動はあなたにも責任がかかってくるはずです 早急に人事部に連絡しましょう 最悪このまま入社したとしても、配置などで対策をたててくれるかもしれません 将来確実に問題が発生しそうなのに、なにも報告しておかないのは、社会人として失格ですよ

momotarosamurai
質問者

お礼

>ずいぶん他人事の感覚ですね >あなたとその彼女がごく近い位置にいる以上、>入社後の彼女の行動はあなたにも責任がかかっ>てくるはずです 私の現在の立場は一学生ですし、彼女とは単なる先輩後輩の関係であって、何の責任もありません。逆に変に指導をすれば越権行為ともなりえますので、手を出したくても出せません。 >早急に人事部に連絡しましょう 知り合いがいますけど、忠告はできますが辞めさせるような行為は私の今の立場ではできません。大学院を卒業して管理職に就けば人事権を持つことができますが。 >最悪このまま入社したとしても、>配置などで対策をたててくれるかもしれません >将来確実に問題が発生しそうなのに、>なにも報告しておかないのは、社会人として失格ですよ 先に書いたように、私は単なる一学生ですので彼女に対する権限は今のところ何もありません。同じ学生という立場で、せいぜい先輩と後輩の関係なのです。就職した後に周りはすぐに彼女の本性を見抜くでしょうから、すぐに潰されるでしょう。