• 締切済み

イベントでドラゴンズの選手を呼びたい

某こども病院のイベントを企画しています(ク○ス○ス会) ドラゴンズの選手を呼びたいのですが どうしたら来てもらえるのでしょうか? 名古屋の某病院では毎年のように慰問に来てもらっているようです 何か強力なコネがないとだめでしょうか 窓口をご存じの方がいたら教えて下さい

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#177093
noname#177093
回答No.5

呼びたいからには、お金出さないとね 市や県が招くのならまだしも地域が招きたい感じですよね 難しいと思います 呼べたとしても2軍ぐらいじゃないですか? ドラゴンズのHP開いてみるしかないけど それは、クリマス会に芸能人を呼ぶことと同じだから大変だよね 地域のイベントに呼ぶのは、強力な何かが要るかな 私は、そう思う

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.4

ずばり「クリスマス会」!! は、おいといて、広報に連絡してみては? 名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル6F 株式会社中日ドラゴンズ 広報部 TEL : 052-261-8811(代表) 受付時間 : 10:00~17:00(土日祝日を除く)

gamma3
質問者

お礼

ありがとうございます 一度広報部に連絡をしてみます

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

ドラゴンズのHPでも行って球団事務所に連絡してはいかがでしょうか。 どうしてもこの選手に、という希望が強ければ選手宛にお手紙するのもいいかも知れません。その場合も球団事務所を通すのがいいかな、と思います。

gamma3
質問者

お礼

一度平田選手宛に手紙を送ってみたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.2

手紙で事情を説明…野球選手はお涙頂戴ストーリーに弱い… 笑

  • NPAsSbBi
  • ベストアンサー率37% (142/377)
回答No.1

> ク○ス○ス会  ・・何ですか、これ?

関連するQ&A

  • ■ドラゴンズ ファン感謝デー

    今月下旬にナゴヤドームにて「ドラゴンズファン感謝デー」が行われます。 どこの球団でも毎年行われているであろうファンと選手の交流イベントなのですが、 10:30イベント開始なのに 08:30開場なのです。 早く行った方がイイことがあるのでしょうか? 全自由席とのことですが1塁側3塁側どちらがイイのでしょうか? 何か持っていったほうがイイモノはありますでしょうか? 色紙とペンを持っていけばサインがもらえるのでしょうか? お出掛けになられたことのある方、イロイロ情報を教えてください。

  • 知的障害者施設(授産所)向きのクリスマスイベントとは?

     私は知的障害者の授産所(利用者35名)にパートとして勤めているものです。 今度のクリスマス会で、イベント係をやることになりました。 しかし、何を企画すれば、利用者の皆が楽しめるものになるのか、わからないでいます。昨年度は歌やダンスをやったようですが、毎年それでは余りにもありきたりであり、今年は少し新しいことにも挑戦したいのです。  そこで質問なのですが、知的障害のある人(といってもこちらの言っていることは理解できるレベルの人たちが多い)でも楽しめる、多人数向けの、クリスマスイベントや催し物のアイデアはないでしょうか?クリスマス会まで余り日がないのであせっているのです。「我が施設ではこういう面白い企画やった」という情報をお持ちの方がおられましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 区が町内会のイベントに寄付をすることはOKですか

    町内会の下に区というのがあります。この区が町内会のイベント(グランドゴルフ大会)に広告の 名目(選手名簿の冊子に広告)で寄付をしています。毎年金額50,000円を寄付しています。これは問題だと思いますが、このようなことをしてもよいのですか。教えてください。

  • 保護者のイベントに参加しないママ

    保育園(0-4歳児、20人位の園児がいる) の役員をしています。 小さい保育園ですが、運動会、学芸会、バザー等の イベントを歴代より毎年企画していて行っています。 そこで問題なのですが、一人のママがいつも絶対に 参加してこないんです。 今まではイベントに参加するだけだったので こういうトラブルに疎かったのですが、 前年度の役員からも”彼女は絶対に出ない人”って目をつけられていたり、 全く参加しない彼女のことを気になっていた保護者の 方からも彼女への不満を聞くようになりました。 園長がこのことを気にしているので、個人的にママにお願いしているようで 彼女のやり方は一旦は”出る”と返事をするのですが 当日ドタキャンというパターンも多く先日行ったバザーもその手でした。 運動会、学芸会なんかは子供もみているので 絶対に子供のためにもママは参加するほうがよいと思うのですが、 どうしたら参加してもらえるか皆さんのアドバイスを お願いします。 彼女については ・もともと人と付き合うのが苦手みたい ・子育ては上手で子供との接し方はとてもよいママ ・自営で保育園からすごく近い 出やすいと思う ・運動会、学芸会等のイベントには来るけど、保護者  の出し物には絶対に参加しない うちの保育園は働いているママが多いので準備に時間を掛けるような感じではなく、何事にも 当日参加も十分に可能なシステムにはなっています。 宜しくお願いします。

  • 育児サークルのイベント

    現在通っている育児サークルのことですが。。。 3月になると卒サークルと行って、幼稚園に通いだす 子供達にお別れ会を企画します。 毎年劇をやったりと毎回手間が混んだ内容になりつつあります。 それで悩んでいるのですが、何か親子でできるゲームなど 準備も比較的簡単なものをご存知の方、アドバイスを頂けませんでしょうか?? 人数は子供20人強、会場の広さは30畳程です。 他にもこんな演奏会をやったよ、(親のみでも親子ででも構いません。)など何でも結構ですのでヒントをください。 幼稚園やサークル活動経験者の方、その他の方、どうぞ知恵をお貸しください。

  • 子供会のイベントに工場見学を企画!土日可能場所は?

    9月の終わりの土日に、子供会のイベントで工場見学を企画したいと考えています。東京から貸し切りバスで行く予定です。できるだけ首都圏に近い場所で、小学生30人程度が楽しめそうな工場を知っている方、教えてください。

  • 町内での防災イベント…人を集めたいんです!

    町内会で防災イベントをやることになり、いいアイデアが思いつかず困ってます。時期は6月くらいです。 昨年、消防署の人3人ほどに来てもらい、消火器使用訓練と起震車体験やりましたが、町内の人の興味をひかなかったらしく、参加者がとても少なく悲惨な結果となりました。 今年は、非常食試食を目玉にして、参加者を増やそしたいのですが、それ以外に良い企画が浮かばないんです。 HP検索では、自治体単位の防災行事が多く、町内会程度ではできない規模が多い様です。(今年も消防の方に来てもらえるのですが、やはり消火器訓練とか防災のお話になってしまうとのこと。) 老人・子どもが多い町内会で、実がありそうでお金がかからない企画のアドバイスをお願いします。

  • 学校の体育館で簡単にできるイベントありますか?

    娘の学校で定期的にイベントをやるっぽいです。娘は、イベント委員会の副委員長らしいので原案をもっていかなければならなく、「う~ん」とうなっていました(笑)娘の学校は、全校生で約720人くらいいるそうです。体育館でやれるようななるべく1年生も楽しめる簡単なイベントを募集してます。やはり、どんなイベントをしたらいいのか私には、現代の子どもの楽しみがわからず、娘につられて「う~ん」とうなってしまいます(笑)以前、七夕の歌について質問しました。っていうか、全校生で720人もいるなんてびっくりですよね。だから、「宝探しゲームも意見で出たんだけど・・・。先生が安全面で駄目なのではないか~っていった」といってました。親バカなので娘の力になってあげたくて…。なにかいいアイデアないでしょうか…。

  • 発売記念イベント・・・

    近々名古屋で行なわれる「機動戦士ガンダムSEED~DVD&CD発売記念イベント~」に応募し当選しました。 息子(5歳)がガンダム大好きで、応募しましたが入場券は1枚で1名のみ・・・ そもそもこういったイベントに子供の入場はOKなのでしょうか? (親なしで入場させる訳にはいかないのですが・・・) 息子は2年前から誕生日、クリスマス等プレゼント物は全てガンダム絡みの物を欲しがり、今回はとても楽しみにしています。 主催者側に問い合わせればよいのでしょうが「このイベントに関して一切質問は受け付けません」と募集時に書かれていました。 全く場違いでしたら諦めさせようと思っていますが会場に着いてからダメではかわいそうなので・・・ こういったイベントに参加された事ある方、どんな事をするのか等内容も含めて教えていただけると有り難いです。

  • 運動会のリレー選手を決めるときに思った事(長文)

    子供が毎年リレーの選手に選ばれていて楽しみにしているんですが、「今年はどう?もう決まったの?」なんて何の気なしに聞いてみたら、元気のない声で「今年はタイムの早い子じゃなくて、なりたい子がじゃんけんして決めるからダメかも・・・」というではありませんか。それも5クラスあるうちのクラスだけ。リレーに出ない子供達は徒競走があります。 担任の先生の独断だと思ったのでどうしてか聞いてみようかと思ったのですが、以外にも数日後子供達自身がそれでは負けてしまうということで大反対してタイムを計って決めました。(うちのクラスは2着でした。みんな一生懸命応援していました) 先生は子供達が自発的に選出方法を議論する指導だったのか、やはり足が遅くてもなりたい子の意思(それでも最終的にはじゃんけん)を尊重したかったのか、結局どっちだったのかは分らないのです。 最近は競争、順位自体決めない運動会も多いと聞きますが うちの学校もゆくゆくそうなっていくのではないかと、思いました。子供達も競争もあるから頑張ろうと思うのではないかと思うのですが、皆さんの小学校はどんな運動会なのですか?

専門家に質問してみよう