-PR-
締切済み

昨今の韓国ブームについて

  • 困ってます
  • 質問No.77557
  • 閲覧数92
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 65% (163/250)

新聞やビジネス誌、ウェブサイトなどで、昨今の日本のおける韓国ブーム、特に韓国食についてのリポートやレビューなどが特集されていたら、教えてください。
市場やその他関連する情報でも構いません。
ビジネス誌などでは結構特集が組まれていそうですが、すべての雑誌をチェックすることもできないので、購読されている方等、お願いします。

「確かあそこに載ってたな~」というようなあいまいな情報でも構いません。よろしくお願いします
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

ちょっとズレているかもしれませんが・・・参考までに。

韓国観光公社が発行している本やパンフを参考にされたら如何でしょうか?
韓国旅行をする際、情報を得るためよく利用してます。
96年には「韓国味の旅」と題したパンフが発行されていましたし、
毎月発行されている「韓国観光ニュース」の中には料理の特集が
組まれる時もあります。
(その他イベント紹介・日本人の韓国訪問者数の統計・韓国の文化等)
同社の日本支社は東京・大阪・福岡・札幌など全国数ヶ所あります。
また本・パンフの閲覧・一部持ち帰り可能です。

・エイビーロードでも年間定期的に特集されています。以上。
補足コメント
makochi

お礼率 65% (163/250)

ほんとうにズレていますね。全く参考になりませんでした。

実は、国内で韓国料理の出店を考えていまして、通常のリサーチとは別に雑誌などで取り上げられる動向をお尋ねしたかったのです。で、それに付随した市場の動向なども、ご存知の方がおられたら助言いただきたいと質問しました。
投稿日時 - 2001-05-18 17:41:35


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ