初めてのお弁当作り。彼へのアプローチ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 今週の土曜の午後に片思いの人に会う予定。部活の後に一緒に食事をすることを考えてお弁当を作ろうと思っているが、どのように伝えるべきか迷っている。
  • 彼が昼食をお家の人が用意してくれているのか、部活の仲間と外食をしているのかわからない時、お弁当を持って行くべきかどうか悩んでいる。
  • 彼は好き嫌いがないので、事前に下手なりに作って一緒に食べることを伝えるべきか、黙ってお弁当を作って持って行くべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

お弁当

よろしくお願いします・・・女です 今週の土曜の午後に片思いの人に会うと思います 午前中は部活があるということなんですが・・私は他校で部活も違います 会うなら部活が終わってからだと思います そこでお聞きしたいのですが 彼にお弁当を作ろうかと思います でも初めてだし、今から部活後に一緒に食べようと伝えると 変に期待されても困るし、うまく出来るかもわからないので・・・ いつも彼はこんな時に(部活が午前中で終わる時) 昼食はお家の人が用意してくれてのかも 部活の仲間と外食なのかも知りません そういう時はどうしたらいいですか? 何も言わずにお弁当がうまく作れたら持つて行き 彼が昼食が済んでいたら、2時間ぐらいしたら 実はお弁当があるんだけど食べる?と聞きのがいいのか? 事前に下手なりに作るから一緒に食べようと伝えたほうがいいのか? 今回はやめた方がいいのか教えてください ちなみに彼は好き嫌いはないです よろしくお願いします

noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.2

こんにちは。 男性です。 一緒にお弁当ですか。 良いですね。 でも突然、「お弁当作ってきたよ。一緒に食べよ。」と言ったら 彼も困るかもしれません。 勿論、質問者様と会う約束をしているのですから時間はとってあるでしょう。 しかし、その後に友人達と約束しているかもしれませんし、家で食べると 言ってあるかもしれません。 質問者様は突然の方が期待もされないし良いかもしれませんが。 質問者様の気持ちを素直にそのまま彼に伝えれば良いと思います。 「お弁当作るから一緒に食べたい。でも初めてだし、上手に出来るかは全然 自信がないから期待しないでね。 それでも一緒に食べられたら嬉しいんだけど。 何か他に約束があれば言ってね。」 この様な趣旨の事を質問者様の言葉で彼に伝えてみたら良いでしょう。 快く受けてくれたら一緒に楽しく味見しながら?笑 食べれば良いし。 他に約束があるならば言ってくれるでしょう。 明日は日本全国的に天気もそれなりに良さそうなので良かったね。 彼と楽しく気持ちの良い時間を作れると良いですね。 それとね・・ お弁当の出来なんて二の次だよ。 万一美味しくなくても「何だこれ?」と笑いながら食べれば良いんだよ。笑 それでも最高に楽しいんだからね。 上手に出来たかどうかなんて、あんまり気にしない方が良いよ。 とりあえず、彼に訊いてみよう!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます 土曜から日曜に変更になりました お天気に恵まれました お弁当とド-ナツを持つて行きました おにぎりと鳥のから揚げと果物でしたが お肉が少し固かったみたいです 彼は公園へ家で飼っている動物を連れてきました とてもかわいいかったデス(うさぎ) ウサギ年に彼から貰った年賀状に彼と写っていたこともあり 私が以前から会いたいと彼に伝えていたので 今回連れてきてくれました 最近のメ―ルがなんだか冷たくて 私と会うのも本当は迷惑なんじゃないかなと思っていましたが 会って話をしたら三週間会った時と変わらず優しかったです でも、会ったあと、私が「また誘ってね」とメ-ルで送ると 「そっちがね」「わらわら」と返事が来ました 私は「私は会いたいけど、○○君の気持ちがわからないから誘いにくい」と送ると まだ彼から返信はありませんが 彼がどんな気持ちはわかりませんが 私が誘えばまた来てくれるということなんだと受け止めるとにしました もう、いや~ですね でも、彼に会えて元気を貰いました ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#196270
noname#196270
回答No.4

サンドイッチを作って持って行ったらいいと思います。 何も言わずに持って行き会ったときに 「サンドイッチ作って来たんだけど食べる?」 ときいてみて「食べる」と答えたら食べたらいいし 「今はお腹いっぱい。」と言えば 「じゃ、持って帰って食べてね。」 と渡せばいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます サンドイッチはいいですね 気が付きませんでした 私は今回はおにぎりと鳥のから揚げと果物・・と考えていたので でも、サンドイッチは手軽だし 相手の人も負担に感じないかもしれませんね 参考になりました

• kaisyu63
回答No.3

彼とはメールのやり取りや、話をした事が有るのですか。彼は貴方が好意を持ってるのは知ってますか。弁当を持って行くのなら、事前にそのことを伝えたら如何ですか。誰でも好意をもたれる事は嬉しいものです。可愛い弁当を作って下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 相手の人とはメ-ルのやりとりがあります 事前にそのことを伝えるのは なんだか勇気がいります 可愛いお弁当が作れるといいんですが 自信はありません ありがとうございました

回答No.1

片思いなら聞いた方がいいのでは? 彼女ならサプライズでもいいけど、 片思いの場合は迷惑と思われる可能性もあります。 好きな人の為に作るなら事前に練習して 当日は失敗の少なくなる様に努力してもいいではないですか!? 練習の時点で上手く行けば 土曜日会ったとき、お弁当作ったら食べてくれる?って聴くか? 練習前にお弁当の具でなにが好きか聞くのも良いと思います。 がんばってくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 片思いだと迷惑ってありますよね 事前に練習してからのほうがいいかも・・・ですね 参考になりました ちなみに土曜から日曜に変更になりました ありがとうございました