初めてのお弁当作り。彼へのアプローチ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 今週の土曜の午後に片思いの人に会う予定。部活の後に一緒に食事をすることを考えてお弁当を作ろうと思っているが、どのように伝えるべきか迷っている。
  • 彼が昼食をお家の人が用意してくれているのか、部活の仲間と外食をしているのかわからない時、お弁当を持って行くべきかどうか悩んでいる。
  • 彼は好き嫌いがないので、事前に下手なりに作って一緒に食べることを伝えるべきか、黙ってお弁当を作って持って行くべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

お弁当

よろしくお願いします・・・女です 今週の土曜の午後に片思いの人に会うと思います 午前中は部活があるということなんですが・・私は他校で部活も違います 会うなら部活が終わってからだと思います そこでお聞きしたいのですが 彼にお弁当を作ろうかと思います でも初めてだし、今から部活後に一緒に食べようと伝えると 変に期待されても困るし、うまく出来るかもわからないので・・・ いつも彼はこんな時に(部活が午前中で終わる時) 昼食はお家の人が用意してくれてのかも 部活の仲間と外食なのかも知りません そういう時はどうしたらいいですか? 何も言わずにお弁当がうまく作れたら持つて行き 彼が昼食が済んでいたら、2時間ぐらいしたら 実はお弁当があるんだけど食べる?と聞きのがいいのか? 事前に下手なりに作るから一緒に食べようと伝えたほうがいいのか? 今回はやめた方がいいのか教えてください ちなみに彼は好き嫌いはないです よろしくお願いします

noname#177448
noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 一緒にお弁当ですか。 良いですね。 でも突然、「お弁当作ってきたよ。一緒に食べよ。」と言ったら 彼も困るかもしれません。 勿論、質問者様と会う約束をしているのですから時間はとってあるでしょう。 しかし、その後に友人達と約束しているかもしれませんし、家で食べると 言ってあるかもしれません。 質問者様は突然の方が期待もされないし良いかもしれませんが。 質問者様の気持ちを素直にそのまま彼に伝えれば良いと思います。 「お弁当作るから一緒に食べたい。でも初めてだし、上手に出来るかは全然 自信がないから期待しないでね。 それでも一緒に食べられたら嬉しいんだけど。 何か他に約束があれば言ってね。」 この様な趣旨の事を質問者様の言葉で彼に伝えてみたら良いでしょう。 快く受けてくれたら一緒に楽しく味見しながら?笑 食べれば良いし。 他に約束があるならば言ってくれるでしょう。 明日は日本全国的に天気もそれなりに良さそうなので良かったね。 彼と楽しく気持ちの良い時間を作れると良いですね。 それとね・・ お弁当の出来なんて二の次だよ。 万一美味しくなくても「何だこれ?」と笑いながら食べれば良いんだよ。笑 それでも最高に楽しいんだからね。 上手に出来たかどうかなんて、あんまり気にしない方が良いよ。 とりあえず、彼に訊いてみよう!!

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 土曜から日曜に変更になりました お天気に恵まれました お弁当とド-ナツを持つて行きました おにぎりと鳥のから揚げと果物でしたが お肉が少し固かったみたいです 彼は公園へ家で飼っている動物を連れてきました とてもかわいいかったデス(うさぎ) ウサギ年に彼から貰った年賀状に彼と写っていたこともあり 私が以前から会いたいと彼に伝えていたので 今回連れてきてくれました 最近のメ―ルがなんだか冷たくて 私と会うのも本当は迷惑なんじゃないかなと思っていましたが 会って話をしたら三週間会った時と変わらず優しかったです でも、会ったあと、私が「また誘ってね」とメ-ルで送ると 「そっちがね」「わらわら」と返事が来ました 私は「私は会いたいけど、○○君の気持ちがわからないから誘いにくい」と送ると まだ彼から返信はありませんが 彼がどんな気持ちはわかりませんが 私が誘えばまた来てくれるということなんだと受け止めるとにしました もう、いや~ですね でも、彼に会えて元気を貰いました ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#196270
noname#196270
回答No.4

サンドイッチを作って持って行ったらいいと思います。 何も言わずに持って行き会ったときに 「サンドイッチ作って来たんだけど食べる?」 ときいてみて「食べる」と答えたら食べたらいいし 「今はお腹いっぱい。」と言えば 「じゃ、持って帰って食べてね。」 と渡せばいいと思います。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます サンドイッチはいいですね 気が付きませんでした 私は今回はおにぎりと鳥のから揚げと果物・・と考えていたので でも、サンドイッチは手軽だし 相手の人も負担に感じないかもしれませんね 参考になりました

  • kaisyu63
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.3

彼とはメールのやり取りや、話をした事が有るのですか。彼は貴方が好意を持ってるのは知ってますか。弁当を持って行くのなら、事前にそのことを伝えたら如何ですか。誰でも好意をもたれる事は嬉しいものです。可愛い弁当を作って下さい。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 相手の人とはメ-ルのやりとりがあります 事前にそのことを伝えるのは なんだか勇気がいります 可愛いお弁当が作れるといいんですが 自信はありません ありがとうございました

回答No.1

片思いなら聞いた方がいいのでは? 彼女ならサプライズでもいいけど、 片思いの場合は迷惑と思われる可能性もあります。 好きな人の為に作るなら事前に練習して 当日は失敗の少なくなる様に努力してもいいではないですか!? 練習の時点で上手く行けば 土曜日会ったとき、お弁当作ったら食べてくれる?って聴くか? 練習前にお弁当の具でなにが好きか聞くのも良いと思います。 がんばってくださいね。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 片思いだと迷惑ってありますよね 事前に練習してからのほうがいいかも・・・ですね 参考になりました ちなみに土曜から日曜に変更になりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 筋トレ中のお弁当

    ジムでよくトレーニングをしているのですが一日いる場合、お弁当が必要になります。 午前中に筋トレとランニング、午後から水泳をするのですが、昼食としてのお弁当にはどのようなものがよいのでしょうか? バナナとかお結び程度でいいのでしょうか? お勧めの献立がありましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • 職場 弁当派と外食派

    職場でのランチ オフィス内で昼食をとる(手作り弁当持参だったり、仕出し弁当を食べたり、コンビニで購入したものを食べる) か外食するかに別れると思います。 いろんな職場で働きましたが、 職場によって外食派が多い所と弁当派(社内でコンビニで購入したものやパンやサンドイッチを、たべる)が多いところがありました。 職場が街中のオフィス街だった時は外食する人のほうが多かった記憶があります。 ・毎日外食する人と、弁当派の人 それぞれ特徴を聞かせてください。 ・お茶やペットボトルは毎日自販機で購入、 毎日外食の人と毎日水筒と手作り弁当持参の人 それぞれどんな理由があるか教えてください。 ・どこの職場にもいる、特定の人達でいつもランチに行ってる人達。 毎日ランチへ行くということは気が合うんだと思います。 これはかなり親しいということですか? プライベートな連絡先交換していたり、休日に会ったりしていると思いますか?

  • 旦那さんにお弁当を作る=愛しているということですか?

    私は未婚なのですが、職場の既婚男性のお昼ご飯事情をみていると、 ・いつも外食の人 ・お弁当持参(たまにミスドの甘いドーナツを持たされている)人 ・外食だったりお弁当(中身はレンジでチンがほとんど)の人(外食の時はお金をもらう) がいます。 例えば、子供がいない夫婦だけの世帯の場合、奥さんと仲が悪い時にはお弁当を作ってもらえなかったりするのでしょうか。 奥さんは旦那さんを愛しているからお弁当を作るものなのでしょうか。それとも惰性というか、義務というか任務のようなものなのでしょうか。

  • サラリーマン(男性)の方、昼食(外食・お弁当)についてお答え願います

    お世話になります。 うちでは、夫にほぼ毎日お弁当をもっていってもらっているのですが、このことについてふと思うことがあったのでアンケートさせていただきます。 ○昼食が外食の方、一食いくらくらいかけて、なにをよく食べますか? 栄養のバランスのことがあるので、たまに外食にしてもらったときは夕食・翌日の朝食をどうするか参考にさせていただきたいです。 ○お弁当の方は、なにが入っていると嬉しいですか?腹持ちのいいのはなんですか? ○お弁当であること、外食であることのそれぞれのいいところと悪いところはなんでしょう お弁当だと、取引先のひとや同僚が食事にさそってくれたりしたときに交流を深めるなどそういうことができない、でもお小遣いは助かる、など よろしくお願いします。

  • ご主人がお弁当持参されてる方聞かせてください

    共働きをやめ専業主婦になった30のものです。 共働き時代はたまに私がお弁当を持参していましたが 基本はお互いそれぞれ外食なり会社の食堂を利用していましたが 私の退職をきっかけに主人がお弁当をもっていくということで 家計を少しでも助けてくれるようになりました。 ですが、私自身男性のお弁当をそんなに作ったことがありません。 (日々の) 私自身の実家は女一家で、サラリーマンの父ももちろん昼食は基本外食でした。 そこでいつもの調子でお弁当を作っていたんですが ふと、もしかして恥ずかしい思いしてたりするんじゃないかな・・? と思ってしまいました。(もちろん、そぼろでLOVEなんて書いたりはしてませんけど 笑) 女の人のお弁当は見栄えもかわいくかつ、色遣いやお弁当の装飾品とかも凝ったりしているものですが 男の人ってどういうお弁当がよかったりするんでしょうか? ふと 思ったので よかったら教えてもらえると助かります★ よろしくお願いいたします

  • お弁当を一緒に食べる友達がいません

    高2女子です。 1年の11月頃からクラスでぼっちでした。 5日にクラス替えがあったのですが、 私のいる学科は2クラスしかないのであまりメンバーが変わっていません。 同じ部活の子はいません。 明日から午後も学校があって、お弁当を食べる時間が始まるのですが、 一緒にお弁当を食べる子がいません。 今日の休み時間、周りを見てみたらみんな誰かと話していてぼっちの子なんていませんでした。 1年でぼっちだったときは人があまり来ないトイレに行ってパンを食べて、 昼休みもそこで過ごしていました。 すごく寂しかったです。 クラスで友達をつくりたいと思ったのですが、みんな誰かといるので すごく話しかけづらいし、話の話題もないせいで 今まで誰にも話しかけれていません。 お弁当の時に「一緒に食べていい?」って聞いてみたいけど、 あんまり話したことがない子に突然言われたら嫌ですよね? それにもしOKしてもらっても私がいるせいで場の雰囲気を悪くしていまいそうで怖いです。 他の学科に友達はいるのですが、友達は同じクラスの友達と一緒に食べると思うので、一緒に食べるのは無理です。 明日からのお昼はどうしたらいいのか自分で考えて出た案は・・・ (1)1年の時みたいに人があまり来ないトイレでパンを食べる (2)教室で1人で食べる (3)どこかのグループに「一緒に食べていい?」って聞いてみる (1)や(2)はなるべく避けたいです。 何かいい案はないですか?

  • 会社にお弁当をもっていきたい・・・のですが

    こんにちわ。 くだらない悩みなのですが、みなさんならどうするかなー?と思い、質問させていただきます。 私はデザイン関係のお仕事をしているのですが、 ちょっとしたご縁があって、今年になって今の職場に転職した20代前半の♀です。 今の会社は社長と、20代後半の女性社員の、3人だけです。 私が悩んでいるのはランチのことなんです。 この会社では、女性社員の先輩と毎日一緒に、同じものを食べに行かなくてはなりません。 小さい会社だからしかたないのかもしれませんが、 以前の会社ではおのおの好きな物を買ってきたり、お弁当もってきたり、たまには外食したり。。。とみんな好きなようにやっていました。 一緒に食べるのは勿論いいのですが、毎日先輩の食べたいものにつきあわされて、正直苦痛になってきてます。先輩は好き嫌いが多く、「何食べようか?」と聞いてくるわりに、毎回自分の食べたいものを食べます。 たまーに「定食にしませんか?といったも、「んん・・・定食かぁ・・・。パスタにしない?」というかんじです^^; とにかく好き嫌いが多い上に、ジャンクなものが大好きで、、、栄養面も気にしている私には苦痛です。しかも私は結婚を控えていて、今本格的に貯金をしているのでランチに毎回お金をかけてられない・・・ということもあって、妙なストレスがたまってます(笑) ものすごーくくだらないストレスなのですが、ランチくらい好きなもの食べさせてくれー(笑)というかんじです・・・ かといって強行してお弁当をもってきていいものか、悩みます。以前、「前の会社ではお弁当もってきてたんですよ」といったら「え!うちの会社じゃそんな子いないよ。」と言われたことがあるので、嫌な顔されるのは目に見えてます。 みなさんならどうしますか? 我慢してランチにつきあうしかないですかね?

  • 模試など大事な試験の日、昼食は何を食べますか????

    模試って普通午前と午後一日中あることが多いと思うのですが、そういうとき昼食は何を食べますか????チョコレートで軽くすませたりしますか????僕はお弁当をガッツリいくのですが・・・ また、試験の日には必ずやることとかがあったら教えてください・・・

  • はずかしい弁当 とは?

    ふと、今日の職場での昼食中にこんな言葉が会話の中にでてきました。『「はずかしい弁当」なんか会社に持って行かせられない。何が入っているのか他の人に見られると嫌だ!』と。 奥様がお弁当を作る?作らない?という話題から作らない理由が「はずかしい弁当」を他の人に見られたくないから!だからだとか? 結婚して9年間、主人、自分、姑(そして仕事をしていた頃は舅の分も)の分を作り、今はたまに保育園に通う子供の分も作る主婦ですが、自分の作る弁当って「はずかしい弁当」なのかな?とふとこの言葉を言われてから気になりました。確かに入っている弁当の中身というのは前日の夕食時に作った惣菜を主にして入れて、それ以外に若者向け、年寄り向けの肉類とかのおかずを足して弁当を作っていました。冷凍食品は月に1つを使うくらいです。が、我が家で弁当を作っていて一度もこんな言葉を言われたことがなかったのですが、もしかして?主人や姑って私の作った弁当を「はずかしい弁当?」と思い食べているのかななんてちょっと心配になってしましました。 お弁当を持って会社に行かれる世のご主人様・・・自分の食べている愛妻弁当って?「はずかしい弁当」ですか?そんなに人の食べている弁当の中身って気になるものでしょうか??

  • お弁当か外食か社食か

    こんにちは。 少し気になったので質問させて下さい。 ある掲示板でのやりとりなのですが、 『お弁当の方が安全で栄養があるし安い』と言う意見と 『外食の方が安いし、社員食堂とかならばそっちの方が栄養がある』 と言う意見がありました。 『弁当』の良さの主張ばかりが目立ってました。  だけど私は、弁当にそこまで言うほどの良さを感じません。 理由は 結局、嫌いな物は残し好きな物しか食べないし。その人好みの味付けだし、栄養士でもない限りバランスの取れた食事なんて難しいし どのみち小さな弁当じゃとても栄養なんて足りない。   外食は飽きると言うが、レパートリーが少なければ 弁当でもメニューがワンパターンになりがち  だし、 食べたくない時でも、それしかない。   外食や社員食堂なら、気分で選べ、体調次第でも調整できる     弁当は安いと言うが 結局安い物を買ってたら品質もそれなりで 500円以下の冷凍食品など、外食するのと大して変わらない。   手の込んだ料理をしてもガス代だって馬鹿にならないし、 夏場は衛生面で危険が高い事などを考えると   最近は栄養分も含め、外食なども充実してきたし  社員食堂だろうが、弁当だろうが、外食だろうが、 結局同じレベルを追求していったら、 お金とか栄養とかどれも大して差がないように思います。   気持ち外食よりかはマシかなレベル程度な気がします。 皆さんはどう思いますか?やはり弁当は栄養あるのでしょうか?