• ベストアンサー

◆不動産所得について◆

mada_madaの回答

• mada_mada
回答No.3

あなたは自分で答えを出しているように思えますが、、、 どうして、 >贈与ということにして110万円未満は申告しなくてもいいですよね? >ダメでしょうか? こういう補足になるのでしょうか。 >農地を貸しています。 >この場合どうしたらいいのでしょうか? >賃貸契約は >10aあたり18,000円 90万円です。 >しかし、貸し先が親戚でなにかとお世話になっていると >いう意味で、 >10aあたり20,000円 100万円を頂いています。 >収入金額は100万として申告しなければならないのでしょ>うか? >ちなみに親戚の事業決算では、 >90万円の借料で申告しているとのことです。 農地を貸しているという認識もあり、賃貸契約もあり、金銭の授受もある。それが贈与契約になるわけがない。 賃貸契約が成立しているのに、どうやってそれを贈与だというのでしょうか。 無理です。

bucchi-
質問者

補足

すいません説明不足でした。 90万円はもちろん不動産所得なのですが、差額の10万円部分についてお聞きしたかったのです。