• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達から脱出したい!!!!)

友達から脱出したい!!!!

hina339の回答

  • hina339
  • ベストアンサー率75% (24/32)
回答No.3

不安を与えたいわけではないのですが・・・ なんだか彼の思惑通りにことが進んだって感じがします。 悪い言い方になりますがお互いに酔っ払っていたとはいえ 体を許した→彼としてはラッキーな展開ですよ。 その後何も変化がないというのもなんだか解せません。 彼としては無かったことにしたいのか・・・ どう思っているのかはわかりませんが彼から そのことに関して何も触れてこないのであれば きっとこの先も何も変わらずいくのでしょう。 付き合う素振りも見せずにもしまた行為に及びそうになったら 丁重にお断りすべきだと思います。セフレ必至です。 とは言っても今は体からのお付き合いって珍しくないと思います。 実際に周りに1組だけですがいます。 彼に気持ちを伝えるというのが一番近道ですが そう言われても難しいと思います。 今現在、彼との関係は悪くなさそうなのでもう少し このまま遊びつつも彼の気持ちを探ってみるのがベターだと思います。 お酒を飲みつつ過ごすのも良いですが、二人で買い物に行ったり していつもとは違うシチュエーションってのもまたいいんじゃないかなと 思います。 大事なのは彼にこのままでいいやーと思わせないことですね。

2twinkle4
質問者

お礼

おそらくラッキーと思ってるいると思います。。 ですがこのまま終わらせたくはないので探りをいれつつ頑張ってみたいと思います!! ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 友達から脱出したいです

    まずどんな感じか書きます。 用事(バイトの事や趣味等いろいろ)がある時はよくちょっかい出してくる。 みんなで話してるとき、たまに自分の方をチラッと見てる気がする(自分のうしろを見てるのかもしれないが、回数が多いし場所が変わってもある) 2人で喋ってる時はリアクションがでかい この前お互い好きなアニメのキーホルダーを交換した 等々… 友達にもやるような事ばかりなので、これを好転させるにはあとどのようにアピールすれば女性は気付きますか? ちなみに相手は、そうゆうアピールに鈍感らしいです。 気になることがあれば補足しますので回答お願いします!

  • 友達なくすよ

    こんにちは。 みなさんのお話を伺いたく質問させていただきます。 友達の事なのですが、5年くらい前から彼氏の友達の彼女という事で仲良くなり向こうが別れてからも普通に仲良くしていました。 ただ別れてからお酒の飲み方がすごく激しくなり私も一緒に付き合ってたのですが最近はそれに付き合っていくのがしんどい状況です。 でも私も彼女の事は好きだし、今でも誘って来てくれるのですが、いつも金曜の当日という事もあって予定があり断ってしまうことが多くなってるんです。 この金曜も誘ってくれたのですが他の友達と会う予定だったので遅くからなら飲みに行けるよと返事しました。どこで飲んでるかまた連絡ちょうだいと。(友達は一人でもいろんなお店で飲んでるので) 返事がなかったので夜にメールで謝ったら 『最近は期待していない』と返事でいつも断ってごめん。とまた返したら 『友達無くすよ』とのメールが。 私は結構友達に気を使いすぎてしまうことあるので私にもかなり原因があるとは思います。友達はめちゃめちゃ多いほうではないですが今までこんな事を言われたのが初めてだったので相談させていただきました。 厳しいご意見お待ちしておりますm(__)m

  • ずっと友達だった彼とつきあって別れました

    はじめて書き込みます。よろしくお願いします。 彼と出会ったのは6年前で、それからずっと趣味の合う仲の良い友達でした。 途中お互いに彼氏や彼女ができ、そのことについても相談したりするような仲でした。 私はどこかで彼をいいな、と思っていましたが、 長い間の友達関係もあって、年に数回定期的に会いふたりで食事をするような仲でした。 夏にまた久々に会ってから、私が積極的に頻繁に誘うようになって だんだん会う頻度が高くなり、お互いを意識して11月につきあいはじめることになりました。 嬉しかったですが今まで仲の良い友達でいたので、 どうふるまえばよいかわからないことも多々ありましたが、 私は彼と一緒にいることができてとても幸せでした。 ですが先日会ったあとに彼から、友達っていう感じが抜けないから友達のままでいよう、と言われました。 聞くと、彼は結婚を前提につきあうつもりだったらしいのですがつきあっていくにつれわたしとの結婚のビジョンが見えず、このまま続けてわたしが結婚適齢期になってからふるのは悪いから…ということでした。といっても、つきあって1か月半ほどのことです。 その時わたしは彼と別れることを拒みました。キスをしたり、抱きしめたりして、私のこと、すきだよね?と聞くとうん、と彼もこたえていました。お互いがお互いを大切に思っているような感じでした。 彼も言っていたように友達の延長線上のようにつきあっていた私達ですが、この日はとても恋人同士のような感じがしました。とても別れがたかったですが、彼の決心はかわらないんじゃないか、とも思い、この日は帰りました。 ずっと傍にいた男友達が恋人になり、その恋人がいなくなってしまい、今とても寂しい気持ちでいます。彼は友達に戻りたいと言いましたが、私は完全に友達に戻るのはとても難しいことだと思っています。私個人の希望としては、もう一度恋人としてゆっくりやり直していきたいのです。 もう一度連絡をして、うまく復縁できると思いますか…?もしくはこのような状態から復縁できた方、お話を聞かせていただきたいです。

  • 友達との関係で困ってます(長文です)

    結婚前に仲良くしていた男友達が私が結婚していたことを共通の友達に聞いたらしく、怒って電話がかかってきました。その内容が「騙された」みたいな感じに言われ困ってます。 その友達とは本当に仲良く、付き合ってはいなかったのですが、お互いの親を知ってて、家に行き来したり、恋愛のこと仕事のこといろいろ相談したりされたりの仲でした。 社会人になり私が都会方面に就職し、それでも電話やメールで連絡は取り合ってたのですが、結婚する半年以上前から音信不通になり、彼女でも出来たのかと思い、こちらから連絡するのをひかえました。結婚の報告をしなかった私が悪いとは思いますが、けして結婚の約束や付き合ってると勘違いしてる様子もなかったのに騙されたといわれるのは心外です。 冗談で「40歳になってお互い結婚してなかったら老後が心配だから~一緒に住んでもいいよ」みたいなニュアンスを言われたコトがありますが、今お互い26歳です。 それだけ冗談が言える仲だったのです。 友達として信用して大好きだった分こんなことを言われてショック受けています。今後連絡が余計に取り難くなって困ってます。 アドバイスお願いします。

  • 単なる女友達から恋人になれる?

    こんばんは。 私には、大学時代からの男友達が居ます。(同じ大学という訳ではありません) 偶然にも彼が私の家の近所に就職した事がきっかけで、 ちょくちょく連絡を取るようになり、彼とお酒を飲みに行く習慣はないのですが、 月に2回以上は二人で会い、車内やカフェで2時間程、会話を楽しむ関係が続いています。 内容はお互いの仕事と将来の話とか。 彼は結婚したい、子供が欲しいな、と自分の結婚後の計画を話してきたり。 でも、たまにお互いの友達を紹介し合う目的の飲み会をしたりもします。 単にキャンプを楽しんだりとか、本当に友達感覚です。 最近は彼が寮を出て、1人暮らしを始めたのもあって、 彼の家に遊びに行くことがあります。 でも、いつものように2時間程話して帰ります。 気付くと彼のことをいつも気にしている私がいます。 たぶん、好きなのだと思います。 しかし、昔とは打って変わった彼は、 男がその女に性的魅力を感じていない限り、男女の友情は存在する。と言っています。 つまり、私にそうゆう気がないって事です。 きっとこの関係を壊したくないのだと思います。 彼の理想のタイプは知っています。 典型的な大和撫子タイプで、私とはまるで違います。 彼は根っからの昔かたぎな考えで、奥さんの理想は絶対処女!というタイプです。 よくというか、いつも結婚の話をするのですが、 彼からはいつも、お前との結婚はないなぁ~と言われます。 (私の元彼の事も知っていますしね・・・) そうやっていつも一線を引いてくるので、私も一切超えようともしていませんし、 前は全く気にもしていなかったのですが・・・ お前も早く結婚しなくちゃね、俺の友達でも紹介してあげなね、 と言われたりすると、 最近は、ちょっと傷付いたりしてしまうのです。 でも、やっぱりこうゆう関係から、恋人になんて発展できないですよね・・・? なんとも思ってないはずの女友達と付き合おうと思ったことがある方いらっしゃいますか??

  • 男の気持ち

    先日会社のメンバー5人(女)と合コンにいきました。 一次会が終わったところで、主催者の友達が私に言いました。他のメンバーで2人ぐらい私の事を気に入ってくれていたみたいとの事。なので、2次会ではもう少しその子達と話せるようにがんばろうとおもっていました。ところが、他の先輩メンバー(女)がかなりの酔っ払いで私の事を気に入っていた男性にもうアプローチを初め、私たちの前でもイチャイチャする始末でした。っていうか、その男性は私の事を気に入ってくれてたのではないの!! 結局は自分にいいよってくる女の子がよかったんだなぁと思い、がんばるのをやめ、その2人が消えていくのを見守りました。男性ってやっぱり、自分からがんばるよりも女性からアプローチされるほうが、いいのでしょうか?人にもよると思いますが、私が今まで出会ってきた男性は大半のかたが、そんな感じです。どうなんでしょうか?男性、女性でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 20年来の男友達に頼ってばかりでした。今更・・

    今はお互い別の人と結婚しています。(長文になります) 男友達とは二十歳くらいの時に知り合いました。いつも一方的に私が恋愛相談をしていました、もちろん、お互いの身の上話なと、たわいもない話もしました。いつも、同じような私の話を付き合って聞いてくれました。受け止めてくれてた男友達に今思うと甘えていました。 何回か遊び、いきなり、手を絡ませてつながれたときは、びっくりして、私は正直恋愛感情もなく接していたのに、驚きました。それでもなぜか、また会ってしまい、今度はホテルに誘われてしまいました。私は、彼を駅に放りなげ帰ってしまいまいました。 ほんと、いきなりで、混乱しました。私は付き合ったら結婚を考える20代半ば過ぎになっていて、さらに友達の元彼、中距離、悩んで悩んで・・・好きにはられませんでした。 今でも言われます。ほんと、わるいことしたと思いますが、一線は越えたくなかった。 今の「友達」の関係を壊したくなかった。彼も、そうゆうことの前に、ちゃんと意思表示してほしかった。 キスも、抱きしめてくれることも何もありませんでした。 そんな中彼は結婚しました。それからも電話だけはいつもと同じように・・ だんだん電話は少なくなりましたが。それでも彼は、今度仕事で近くに行くから会をうようなことを言われ、もちろん実現しませんが・・ 数年して、私もやっと結婚し、電話で報告して、話したらそっけなくて、それっきり、何度か電話しても折り返しはなく・・ また数年し、家族のことでいろいろあろ、思わず、男友達に電話してしまいました。メールで伝えたら、折り合えし電話してくれて、相変わらずな態度で、相変わらずな口調で・・ いつも困ったことは助けてくれる、話を聞いてくれる彼は変わってませんでした。 彼もいろいろあって大変なことは、たくさんあります。ゴタゴタがなければたぶん連絡しなかったと思います。 今更、長年にわたり私は彼に、頼りっぱなしでした。今もそう。 冗談で彼に、子供が多きくなったら、会いたいなんて言ったら、すぐ子供なんて大きくなるよ、って言われて・・ やはり、どうすることもないけど、好きな気持ちになりました。 今更彼に気持ちを伝えたらおかしいですか?今まで頼っていたこと、甘えていたこと。 不謹慎ですが、旦那より、掛け合いは楽しく、頼りになります。でも結婚生活となるとお互い、選んだパートナーが一番だと思います。お互い、ドロドロ不倫とかどうのこうのは一切ないのですが・・ いつも友達としてそばにいてほしいです。そんな気持ちも伝えたいです。 でも、なんとなく連絡してなんとなく繋がっていたので、ここで伝えると、逆に途切れてしまいますか? 何事もなく、これからもなんとなく・・・ たぶん、私の気持ちが気づいてます、彼に10年前の気持ちなんて忙しくて忘れたと言われました。 どうしたらいいかわかりません。

  • せめて友達でいたい、そのためにどうすれば?

    こんにちは。いつもお世話になっております。 先日告白をしてフラれた彼とのことで悩んでいます。 「まだお互いのことを知らないし、俺が前の恋人のことを引きずっているから付き合えない。友達から始めて、付き合いたいと思ったら俺から告白する。」と言われました。 私もそれに了解したのですが、あれから、彼から連絡がありません。 告白する前から、毎日メールをしていたわけではないのですが、何度か彼の方から他愛無い内容のものがありました。 私から送れば返信はあります。(途中で切れてしまいますが) また、火曜日に会おうよとも言われました。(写真を見せる約束を前にしていたので) 彼の行動一つ一つに反応して妄想してしまい、今日も、今日彼が「どうしても行く気が起きなかった」といって学校を休んだのも私の所為なのでは…などと考えてしまいます。 色々なことが不安です…彼とはお友達でいたいと思っていますから、それすら出来なくなることが怖いです。 彼にメールを送るなど再アプローチしてみるべきでしょうか? どのような行動を取るべきか分からず悩んでいます…。

  • 友達を好きになってしまって、どうしたらいいか・・・

    25歳になり、最近、久しぶりに好きな人が出来ました。 それは小学校・中学校の同級生で毎年飲み会をするぐらいの仲です。 1年に会うのは数回で、連絡先も知らず共通の友達が決まった友人を集めて飲み会。それを、何年も続けていて、ただの友達という意識しかなかったのですが・・・ 去年の飲み会の際、完全に惚れてしまったみたいで。 いつも帰りは夜中や朝方で家が近かったのでひとりで歩いて帰るのですが、去年は帰ろうとすると「送るよ。」と言ってくれました。私は、外も寒いしまだみんな盛り上がってるので「いいよ、近いし^^」と言いましたが、「なんでそんな事言うの?そこは、素直にありがとうって言うんだよ!」と言って送ってくれました。 その歩いてる時も、「寒い?俺、呑み過ぎて熱いよ~手触ってみて」と手を出してきたり・・・ 今まで、こんなことは一度もなく、私も彼も人見知りで恋愛経験もほとんどなく彼は超がつく程女の子が苦手で、しらふの時は目も合わさない程で、お酒が入った時に喋るくらいでした。送ってくれた時も、その前に二時間程寝てたので結構アルコールも抜けてる状態だと思います←希望 普通の男の人なら、何も思わないですがそんな彼と、そんな事があったので、久しぶりにキュンキュンで毎日彼の事を考えています。 でも、連絡先も知らないので共通の男友達に相談するべきか。でも、もしフラれてその後の関係がくずれるのもこわいです。私はどうしたらいいのでしょうか。

  • こんな友達をどう思いますか?

    いつもお世話になっております。 去年結婚した主婦です。 こんな友達をどう思われますか? その友達とは、10年近くの付き合いがありました。 好みが似ていたので、その友達は私が買ったブランドのバッグや時計・・・全く同じ物をよく購入していました。 海外旅行にも何度か一緒に行きました。 恋愛の相談も何でもしていました。 お互い結婚願望はありましたが、なかなか出会いがなかったのですが・・・私が先に結婚する事になりました。 結婚式で是非とも友人代表としてスピーチをしてもらいたく、結婚式の日取りが決まるとすぐに、まずはメールで依頼をしたのですが・・・ その時はすぐにOKという返事をもらいました。 ところがその後ご飯を食べに行こうという事になり、その子に会った時、何故かその子の態度が一変していました。 「おめでとう」の一言も無く、しかもスピーチを断って来ました。 いつものように楽しいはずの食事が、全然会話も無く、むしろ気まずい空気が・・・ 何故なのか全くわかりませんでした。 その食事まで、私はその子に、結婚する彼の事は詳しく話していません。 もちろん、自慢話のように話した事もありません。 今まで長い付き合いだったのに、本当にその子の態度に腹が立ちました。 結局結婚式にも来られないと言われたので、呼んでいません。 電報も電話もメールも、何にもありませんでした。 その後、その子から一度メールが来ましたが・・・返送せず、音信不通のまま、今に至ります。 今でも私から連絡する気持ちはありませんが・・・ 友達からこのような仕打ち受けた事のある方はいらっしゃいますか?