• 締切済み

友達から脱出したいです

まずどんな感じか書きます。 用事(バイトの事や趣味等いろいろ)がある時はよくちょっかい出してくる。 みんなで話してるとき、たまに自分の方をチラッと見てる気がする(自分のうしろを見てるのかもしれないが、回数が多いし場所が変わってもある) 2人で喋ってる時はリアクションがでかい この前お互い好きなアニメのキーホルダーを交換した 等々… 友達にもやるような事ばかりなので、これを好転させるにはあとどのようにアピールすれば女性は気付きますか? ちなみに相手は、そうゆうアピールに鈍感らしいです。 気になることがあれば補足しますので回答お願いします!

みんなの回答

  • kdkdkdd
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

二人でごはんに行くか遊びに行くかしましょう! 勇気を出して誘いましょう! これぐらいなら誰でも勇気出してやってます!

nekomura1022
質問者

補足

回答ありがとうございます! 1回映画に行きました!帰りにペットショップとかご飯に 行ったりしました。 この前は断られましたが、逆に「予定が開いた」と誘ってくれました。 結果相手の身内に不幸があって叶いませんでしたが…(/\) あとはバイト帰りにコンビニ寄った感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達関係から脱出したいです

    友達から脱出したいです まずどんな感じか書きます。 用事(バイトの事や趣味等いろいろ)がある時はよくちょっかい出してくる。 みんなで話してるとき、たまに自分の方をチラッと見てる気がす る(自分のうしろを見てるのかもしれないが、回数が多いし場所が変わってもある) 2人で喋ってる時はリアクションがでかい この前お互い好きなアニメのキーホルダーを交換した 等々… 友達にもやるような事ばかりなので、これを好転させるにはあとどのようにアピールすれば女性は気付きますか? ちなみに相手は、そうゆうアピールに鈍感らしいです。 気になることがあれば補足しますので回答お願いします!

  • 友達と会話がとまってしまいます・・。。

    友達と会話がとまってしまいます・・。。 私には、部活はちがうけど同クラスに趣味の合う友達Fがいます。 私も彼女も、アニメやネットが好きで、2年生になってすぐ友達になりました。 3年生まであと少し、というこのごろ、Fとの会話が続かないのです。 ・・・というのも、私が反省してみたところ、自分の話す話題に問題(?)があるのでは?と言う考えに辿り着きました。 Fに限ったことではないのですが、友達との話題といえば、  1、○○のアニメの△△がかっこいい  2、アニメソングや声優について  ・・大きく分けると以上の2つしかありません・・・。。 話すことがないのなら、聞き上手になれ、とよくいいますが、私はリアクションとるのも下手です。。 そのうえ、何気ない出来事(塾でのことや部活でのこと等)を話すのが苦手です。。(というより、どのように話題を振るかわからない・タイミングがつかめない、という事が原因) なので、Fが塾の友達のことをしゃべってきても返答が曖昧になってしまいます。 →結果、アニメの話にしか食いつけない  そこで質問なのですが、どうしたら友達と趣味以外のことも話せ、上手にリアクションをとって会話がとぎれないようになりますか?? (同じ趣味じゃない人と話すときなんて、ほぼ沈黙状態です・・) こんなだから、私はロクに友達いないんだ・・・、と最近落ち込んでいます。 趣味のことも話せ、それ以外のことでも楽しそうに笑える人が羨ましいです。。。 <中二:女>

  • 鈍感な所を直したいんですが…

    私はとても鈍感です。 たとえば、彼女が髪の毛を巻いていてもマネキュアを塗っていても、気づかなかったり、気が付くのは付くのですがとくに反応もせずに流してしまっていました… その事で なんでそんなに鈍感なの? と怒らせてしまいました。 前日とか当日の朝から何時間もかけて頑張ってきたのに!さりげなくアピールもしてたのに!と。 興味なくなったんでしょ?魅力かんじないんでしょ?って言われるようになりました。 そんな事はないはずなのですが、自分で気づいていないだけでそうなんでしょうか? 彼女のそういう変化に敏感になるにはどうすればいいんでしょうか? 気にして見るようにすればいいのでしょうか? 雑な文ですみません…

  • 鈍感な彼氏(長文です)

    付き合い初めて半年の彼がいます。お互い30代です。 私のほうからアタックして付き合うようになりました。 趣味も合いデートしている時もとても楽しいのですが、鈍感な部分もあり時々イライラしてしまいます。 3日前のことです。 彼とデートの約束をしていましたが、彼にはデートの前に用事がありそれがどの位で終わるか分からない状態だったので待ち合わせの時間を決めず用事が終了次第連絡を貰う事になっていました。 普段待つことはそれほど気にならないのですが、さすがに当ても無く待つのは辛いので、当日の朝途中経過を入れてもらうよう彼にメールを送りました。 が、結局用事が終了するまで連絡の一つも無く7時間待たされました。 ようやく彼が到着した時、待ちくたびれてしまった私は彼に「途中で一報くらい入れてくれてもいいんじゃないの?」と言ったら「あ~」と返されただけでした。 頭にきて一人で帰って来ましたがメールで「ごめんなさい。」と送ってきたきり音沙汰がありません。 後から考えれば時間も決めずに待ち合わせしたので私が待つことになるのは当然だと思います。 ですが、その後の彼の態度にも釈然としません。 以前にも似たようなことがありましたが、その時彼は私がどうして怒っているのか分からなかったようなのでこちらから折れてしまいました。 彼が鈍感なのでしょうか?私が一方的に怒りすぎなのでしょうか? 自分でもよくわからなくなってしまったので皆様のご意見をお聞きしたいです。

  • とても鈍感なので悩んでるのですが、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありです

    とても鈍感なので悩んでるのですが、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありですか?? 25歳の大学生です。バイト先の年下(20歳)の女の子が最近気になるようになりました。 「(シフトが一緒、またはバイト先に遊びに来た時に)〇〇さん(僕)がいるとテンションあがります」、 「私、〇〇さん(僕)の声が好きなんです」「だからいっぱい話しかけてください」 と言ってきたり、 戸を開けて僕の顔だけを数秒見て閉めたり、 前に僕がお土産であげた(小さなぬいぐるみが付いた)キーホルダーを「可愛がってます」と言ってくれたり・・・とても嬉しいことばかり言ってくれて、会うたびに彼女への気持ちが大きくなっています。 でも、今まで女性とお付き合いしたことや、恋とかよくわからないので、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありなのかわからないし、悩んでいます。 バイト先は仲が良いし、ちょっとした噂など、すぐにバイト内で広まってしまうようなネットワークの強さなので、勘違いだったら恥ずかしいです。 鈍感でチキンな自分が情けないですが、彼女のことも好きです。 恋愛的好意あり・脈ありと判断して大丈夫でしょうか? (もしそうなら、遊びに誘いたいと思っています。) よろしくお願いします。

  • アピールについて・・・

    私は好きな人(以後M君)と仲直りしました。 私はM君にキーホルダーや色々な者あげてきました。 なのに、私の嫌いな女(以後H)が好きな人に100円をあげました。優しいと好きな人が言ってHにMをとられそうなんですっ! 私はアピール力が少ししかありません・・・。 同じ班だというのに・・・。どぅしたら、自分をMにアピール出来るでしょうか?教えてくださいッ!!!

  • 意地悪になりますか?

    おはようございます。 先月、知り合いにバイクを売りました。 金額的にも、知り合いと言う事で格安です。 決して高くはないと思います。 その時の条件で、バイクにつけてる物(マフラー・ウインカー、その他)は、 全部あげるよとでも、キーホルダーだけは返してねと。 キーホルダーを外して渡そうかと思ってたのですが、ヘルメットだけで来てたので、 なくしたら大変かなってそのまま付けて渡しました。 それから一ヶ月してキーホルダーがやっと戻ってきたのですが、 鍵につける部分のわっか(←わかるでしょうか?)がなく、キーホルダーのみ返ってきました。 私は、えっ?とか思ったのですが、ちょっと怒ってます。 おかしくないですか?普通キーホルダーって、わっかなり、鎖なり紐がついてるじゃないですか? それなのに、キーホルダー部分のみ返ってくるなんて。 電話をしたのですが、まだ連絡がとれません。 連絡がとれないのにもちょっと怒ってます。 私は同じ物を弁償してほしいと思うのですが、無理な事でしょうか? バイクを渡した後も、何度か電話で話しをしてて、その度に、キーホルダーだけは返してねって、 何度言った事か。彼女はいつも、分かってるってと言ってたのですが。 私が意地悪になるかなぁと思うのは、もう売ってないだろうなぁて。 3年前に購入したものだから。でもフェンディのだから探せばあるかなって。 このキーホルダーは、自転車にも乗れない私が中型の免許が取れたと、 記念に買ってもらったものです。私にはとても大切思い出のキーホルダーなんです。 やはり、私が悪かったのでしょうか? 探してもらうのは筋違いですか?

  • 友達と上手に付き合っていくには

    私には10年にもなる友達がいます。 彼女とは良く会っていましたが最近付き合う回数を減らしました。 というのはですね。会う回数が多ければ多い程、お互いの何かがかけて しまいました。自分の見方からすると、自分の事上から目線をされるよになりました。これは、わかりませんが、ほんのちょっとの事ですぐ切れて事を大きくされたりします。私が何で怒っているのかわかっていないよねといわれたりします。いや、自分が悪くても人に頭さげさせる。 ぶっちゃけ、友達としては付き合えません。もし、付き合うのであれば もう、オフラインでの付き合いが良いと考えています。 先日、言い合いしました。実はもうこんなのが続いています。 ぶっちゃけ、揉め事、喧嘩が嫌です。そんなのが続くのであれば 私は、もう嫌だ。その彼女と付き合いのは、もう 程ほどにしておこうと考えていますが、皆様どうですか?。やはり、友達は9割でなく5割くらいの付き合いにしたほうがいいですね。 いや、最近 ぶっちゃけ、彼女と会う時、嫌だなと感じるようになって しまいました。 はっきり、やめると言うと、ちょっと怖いので、続けるといって少しずつ距離を離して行きたいとおもっておりますがどうですか?

  • 友達の作り方。

    私はこの春高校生になったばかりです。 入学式は4月4日にあって入学して1週間経ちます。 しかし私には友達という友達が出来ません。 私は人と話すことが苦手で自分から話すことがなかなか出来ません。 あと、何を話したらよいのか全く分からなくて困っています。 周りの人はもう友達が出来たみたいでワイワイ会話をしています。 周りの人はオシャレというかイマドキって子ばっかりでプリクラを交換したりしています。 しかし、私は地味で目立たなくって自分に自信がありません。 中学の時には趣味の合う子が周りに居てホント楽しく、中学に戻れたらどれだけ幸せか。 と、思うようになりました。 決して中学のときも良いクラスとはいえませんでした。 しかし、今のクラスよりはマシだと思っています。 でも、もう高校を変えることも出来ないし、クラスを変えることも出来ません。 3年間の中でクラス替えもすることもありません。 だから、今の現実を受けとめて友達を作りたいと思っています。 それと、私はかなりのアニメスキーで同人系の話とかが大好きです。 皆さんはアニメスキー(かなりのオタクの人)とかの人が話しかけてきたらどう思いますか? その反対にアニメスキーの人、どのように話しかけたら良いのでしょうか。 やっぱり3年間クラスが一緒なので同じ趣味の人とかいないと厳しいし、寂しいです。

  • プレゼントする男性

    プレゼントする男性 こんばんは。 共通の趣味があって前から結構仲が良くて周りには付き合っていると思われるくらい仲の良い男性が居ます。 しかし、実際にはメアドも知らないし電話番号も知りません。デートも0です。 ショッピングモールでバッタリ会って本屋に行った事がありますがそのくらいです 彼にその気があるのかないのかも分からないです。 最近アニメのDVDを貸してくれたり、ゲームを私のために選んで持ってきてくれたりします。 あと、物をよくくれるようになりました。 会うたびに何かしら私にくれます。 それはキーホルダーだったり何かのカードだったりさまざまですが、昨日もらってびっくりしたのは MP3プレーヤーです。 どうやら一人でゲーセンに行くのが趣味の彼は獲物を持ってきてくれたようです。 私は素直にうれしいですが、なんだか高級な物をもらってしまった感じがして申し訳ないです・・・ キーホルダーもゲーセン出身のようですが、プレイするにもお金が掛かるし・・。 何かお返しするべきなのでしょうか? お返しといっても彼が喜びそうな物を持ち合わせていないのであげようがないのですが とにかく物をもらいすぎてどうすればいいか分からないです。 みなさんなら今後、どうしますか? 物の貸し借りは頻繁にするようですが、私にするような突発的なプレゼントは他の人にはしていないようです。 彼は何でそんなに物を持ってくるのでしょうか・・ まとまりのない文で申し訳ありません><; これだけ物をくれるのに、メアドを聞いたりしてこないので私をどう思ってるのかよく分からないです。 参考までに↓ 彼 20才 (私17才) バイト先が一緒。 周囲に「性格がよく似ている」といわれる。 シャイとか照れ屋とかそういう部類に入る