• ベストアンサー

下痢のあと肛門が痛む

つい最近まで胃腸炎で下痢にかなり苦しめられました。今は下痢の方は落ち着きましたが、今度は肛門が痛くて心配になってきました。 うっすらとした出血が下着に付いていました。下着に触れたり、動くだけでも痛いです。そこで思ったのが下痢のあと肛門が痛むのは (1)肛門がただれている (2)肛門が裂けているまたは切れている (3)痔になっている のいずれかなのでしょうか?あと、市販のお薬で良いものなどありましたら教えていただきたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気になるなら 肛門科の診察を お勧めします 自然に、直らないなら、ボラギノールですか? じ の薬です。 血が 鮮血 (明るい赤)なら じ でしょうか? 考えられる問題 1、拭きすぎで、 肛門付近皮膚が擦り切れた 2、胃腸炎で、下痢気味になった際、便や便に含まれる体液、消化液等で 肛門付近が 炎症を起こし 拭いた時に   傷つき出血した。  ってとこですか?私は いしゃじゃないですが かたいうんこで これは 脱肛か なんてことも・・・。 ドーナツ型座布団が無いと座れない とか、なる前に 早めの お手当 なさってください お大事に!

goodgames
質問者

お礼

ボラギノール、試してみます。ひどくなる前に早めの手当てが大事ですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• buke7
回答No.2

ボラギノール