映画とご飯のデート後、連絡が返ってこない…無理なのか?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の学生が、映画とご飯のデート後、連絡が返ってこない状況に困っています。
  • デート後にお礼のメールを送ったが、返事がなく、2日待っても連絡がない状況です。
  • 以前も2日以上待たないと返事が来たことがあり、断りのメールもくれる人だと思っていたので、不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問があります

20歳の学生です。二つ上の男性と映画に行き、ご飯に行きました。 別れ際に「この日にまた遊びたい」と言ったら、いいよっていってくれたんです。 家についたあともお礼のメールをしたら 向こうも楽しかったと言ってくださり、「じゃあまた○日にな!」と書いてありました。 それからずっと連絡してなかったのですが、遊ぶ日まで2週間をきっていて 遊ぶ日を○日と●日のどちらかで提案していたので 「●日は行けなくなってしまったので、○日で大丈夫ですか??」とメールしたんです。 送って数時間後に開封マークが出ていたの に、2日待っても返事が来ないんです、、 あと一日待ってみようかと思いましたが、もしそれでも返事がなかったらと思うと 怖くなりました、、 前にも2日以上たってやっと返事が来たことあったんです。 向こうもメールで「じゃあまた○日にな!」と言ってくれたし もし無理になっても断りのメールぐらいくれる人だと思ってるんです。 好きな人できたのかな、彼女できたのかな、とつい考えてしまい 断りにくいし返事しなくていいやってなっているのかもしれません。 どう思いますか? もう無理なのでしょうか、、?

noname#164660
noname#164660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.2

もともと話は〇日でまとまってたわけで、 返信の必要性を感じていないのでは?? >「○日は行けなくなってしまったので、●日で大丈夫ですか??」 なら、返信は来るだろう。 彼がなんとかあなたと遊びたいと他の都合をつけているのかもしれません。

noname#164660
質問者

補足

確かにまだ遊ぶ日まで一週間以上あるので、今返す必要ないかな~て感じなのかもしれません。 でも一週間以上たってるとメール来てたことって忘れやすいですよね、、?

その他の回答 (2)

  • kaisyu63
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.3

普通に考えれば、相手が貴女に気が有るのなら、若いのだし直ぐに返信を送るでしょう。 私なら直ぐに返信しますよ。 相手が誠実な男なら良いですがね。

noname#164660
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

○日になれば分かりますよ

関連するQ&A

  • どうしたらいいのかわかりません((+_+))

    前回質問した、「向こうはどう思っているの??」の続きです。 (合わせて読んでいただけたらと思います) 5月半ばに飲み会で仲良くなった人と、 今までに花火をしたり、映画に行ったり、ホタルを見に行ったりと5回くらいですが遊んでいます。 おとといは、当日にいきなり電話して「夕方空いてたらゴハンでもいかない?」と言ったら来てくれました。 私はゴハンだけのつもりでしたが、 食べ終わった後に「このあとどうする?」と聞かれて、 向こうの提案で映画を観てきました。 23時頃終わったのですが、片道1時間くらいかかる道をいつものように車で送ってくれました。 そして今までは向こうから「家に着いたよ。そっちも大丈夫?」とメールをくれていたり、私がありがとうメールをするとちゃんと返事が返ってきていました。 でも、おとといお礼メールをしたら返事がありません。 前回遊んだときは次の日に「ごめんね」付きでフォローメールが来たのですが…。 今回は1日たっても返事がありません((+_+)) メールはあんまりしないと言っていたし、マメでもないと言っていたし、 前にあくびをしていたので不満そうにしたら「気を許してる証拠だよ」とは言うのですが・・・私からしたらだんだんどうでもよくなっているのでは?? と思ってしまいます。 でも、いやだったら映画を観ようと誘ってこないだろう…とか、 もうどう考えていいかわかりません。 それともうひとつ気になっていることが… それは向こうからなかなか誘ってくれないことです。 会ったりご飯に誘うのはだいたい私で。。。 ゴハンの場所や行くところは私が「どうする?」と聞いても、 「たまには決めていいよ」といっても、 「いいよ、決めていいよ~」と人任せな感じです。 おとといの映画も、シネコンモールでゴハンを食べて「どうする?」と言いながらそこを出てから「映画観ない?」と言って戻ったくらいなのですが。。。 そして向こうは私のことをどう思っているかが全く読めなくなっています。 これを読んでみなさんはどう思うかアドバイスをください(+o+) お願い致します。

  • 相談きいてください。

    ま前にも相談させていただいた内容の続きです。 しつこくてすみません。 20の女子学生です。 ある男性と一度映画に行き、ご飯も食べました。 別れ際に学祭に行きたいと言ったらokされたんです。 しかし学祭二日間のうち1日用事が入り、もう1日しか行けなくなったので2週間前に連絡すると、返事が来なくなったんです。 一週間以上たってやっと返事がきました。 向こうは返事したつもりだったんです。 その日は用事が入ってるから行けないといわれ、他の日にどうですか?と提案すると別の大学の学祭に行きたいと言われましたが結局二人の予定が合わず、ノープランで別の日にデートしました。 最初は普通に喋って、繁華街にいって2人でラーメンなど食べ物をわけあって食べたり、喫茶店にいってゆっくりしたりしていましたが、これからどうするかわからない空気になり「これからどうする?カラオケ行く?それか○○行く?」と聞かれましたが、カラオケは恥ずかしいから○○に行きたいと言いました。 結局その場所に行くとそこはもう閉まってました(苦笑) 駅に戻り2人でちょっと喋っていましたが、私が意識しすぎなせいもあり、沈黙になりました、、 次のデートもしたいと言ってみたいと思いましたが、こんな沈黙な空気になってるのに、もう一度デートに誘ってもつまらないのじゃないかと思い、なにも話しかけれなかったです。 観に行きたい映画があるといっておられたので、誘いたいと思いましたが、、。 ついに相手から「帰ろっか」と言われその場で別れました。 やっぱりつまらなかったのかと思い帰ってから、お礼メールをしましたが返事が来ません。。 一回目遊んだときはお礼メールをした次の日に「俺も楽しかった」とメールが来ましたが、今回は3日以上たっても返事が来ません。。 これはつまらないからもうデートしたくないと言うことでしょうか、?? もともと返事が遅いひとだし、マイペースな人ですが、メールが来なくて不安な日々が続いてます。 周りからはまたデートに誘いって言われますが、男性のみなさんはこの展開をみてどう思いますか? 返事がこなくても、また誘ってもいいのでしょうか? アドバイスお願いします、、

  • メールの返事がない場合

    20代男です。よろしくお願いします。 今、気になる女性がいます。 彼女とはこれまで何度か2人でご飯を食べたり、遊びに行ったりしました。 前回会ったとき、別れ際に彼女が「今度映画見に行こう」というようなことを言ってくれました。 ところが、その後「こんな映画はどうでしょう」というようなメールを送っても返事が3日返ってきません。 たしかに、いつ行きたいかと日程は示してないので、それで返事がないのかなとも思えなくはないです。これまでのメールもスローなので、 もしかしたら、そんなにメールに返事をしようと思わないほうなのかもしれません。 向こうから次回の提案があったってことは、前向きに考えていいのかなと思うのですが、実は私と彼女の間には大きな温度差があって、彼女の側は単に軽い気持ちで言っただけなのかなとも思ってしまいます。 やっぱりメールの間隔が大きく開くというのは、気になります。 そんなわけで今、これはどんな状況なのかと、頭の中がぐるぐるしてます。 個人的には、メールというのは相手の時間とペースを尊重できる道具だと思うので、相手からの返事がないのに話を進めたり、返事を求めたりすると角が立ちそうで気が引けるのですが…。 こんな場合、返信の催促というか、レスポンスを求めてもいいのでしょうか? もしくは、こっちからいつ行けるかと都合を聞いたりしてもいいのでしょうか? というか、別に映画じゃなくても、こっちとしてはただ会いたいのです。 とはいえ、もし、実は向こうがそんなに前向きじゃなかったのなら、あんまり返事を求めてもなと思ってしまいます。 状況が詳しく伝わらないので、これだけではなんとも言えないとは思いますが、アドバイスありましたらどうぞ宜しくお願いします。

  • 食事の後にメールしたんですが、返事がありません。

    女性と食事&飲みに行ってきました。 自分なりに楽しかったし、向こうもそれなりに盛り上がってたように感じたので、 その旨をメールしたんですが、返事がありません。 向こうは何とも思ってないんでしょうか? 別れ際にお礼は言われました。 来週顔を会わせます。

  • 男性に質問です!

    この間気になってる彼に予定を聞く連絡をしました。 (私20才、彼25才です。会う時の雰囲気は好意を持ってくれてると思います。) 彼はもともとメールなどの連絡はまめじゃないし、私もそういうタイプなので、向こうからは来ないって思って私から送りました。(もともと会う用事があったので誘いました。) それで返事がなくて、特に私も気にしてなかったので催促もせずに2日後に返事が来ました。 その日は無理って返事だったんですけど、ふと2日間何してたんだろうって思って。 私が返事を返さない時は大抵、仕事とか色々な予定の確認をして遅くなってメールを送るんですけど、もし予定が入ってたら、もともと用事があるし別の日提案すると思うんです。 男性はこういう場合、別の日を提案したりしないのは普通ですか? それと好意を持っててもこういう感じなんでしょうか? 冷静で客観的な意見お願いします。

  • 2回目のデートで…

    合コンで知り合い、メールをして、1回目のデートは映画を見たりしました。 ご飯を食べに行った後帰りに、手を繋ぎ、別れ際に耳にキスをされました。 2回目のデートでは、ご飯を食べに行き、彼の部屋でDVDを見に行きました。 その後、エッチされそうになりました。 私が付き合ってないのに、こーいうことしたくないと言ったらわかったと言って、挿入する寸前にやめてくれました。 帰った後、デートのお礼をメールで送ったら、返事がかえってきません。 やっぱり私は遊ばれていたのでしょうか。

  • 告白した女性への返事

    友達の紹介で2ヶ月ぐらい前に知り合った女性がいて 何度か食事をしたり映画を観たりライブに行ったりしました。 1度2人で深夜まで飲んだときに「NYに長距離恋愛をしている 彼がいて、あんまりうまくいってない」っていう話をされました。 そして、クリスマスの時期にNYに行くはずだったのが、喧嘩をして 行くのをやめたそうです。 先日同じように会い別れ際に、付き合ってほしい旨を伝えましたが 「うーん、いちおう彼いるしね...」という返事だったので 「ゆっくり考えて」と伝えて別れました。 2~3日経って「今度の日曜日、○○(映画)観に行こうよ」 と伝えたら「ごめん、その日は予定が入っているのでムリです。 もしかしたらNYに行くかもしれないし...」という返事が メールで帰ってきました。 これって普通に考えたらお断りってことですよね? その時の返事として「うまくいくといいね。みやげ話きかせてよ」 って(いい人ぶって?)言うとかいろいろあると思うんですが 皆さんだったらどう反応しますか? 思い切って「NYなんかいかないで、美味しいものでも食べようよ」 とか言ってみようかとも思うんですが(どうせダメなら思い切って...) 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 男性に質問!脈はあるのでしょうか?><

    こんにちは!大学生♀です。 次の日曜日、バイト先の男性とデートします。 彼とは1度ご飯に行きました。 バイト後に、「最近いろいろあったからまた話聞いてよ~」 みたいなことを私が彼に言ったら、「じゃぁ次のバイト後に」ってなって。しかしその日のバイト後、彼はいませんでした。 忘れてるのかなぁと思ってその日はそのまま帰ったんです。そしたら帰宅直後に、「今日どうする?」とメールが来て、「今日いなかったから帰っちゃった。また話すよ。その頃には悩みがどうでもよくなってそうだけど(笑)」と返信しました。すると、「電話しようか?」とメールが来て電話してもらいました。「今日ご飯行こうと思ってたんだよ。」と言われて、びっくりして、結局次の日にご飯に行くことになりました。 次の日、待ち合わせの時間になって「今バイトが終わった」とのことで彼を待ちました。しかし結局1時間くらい待たされました。理由を聞いたところ、残業をしたお礼に店長に飲み物をおごってもらっていて、帰れない雰囲気になってしまった、とのことでした; まぁとりあえずご飯には行きました。楽しかったです。とっても! その後お礼メールで、次給料が入ったらまた行こうねー♪と送ったら向こうも乗り気なかんじでした。 給料日から少し経ったので私から「給料入ったしご飯行こう」とメールしたら「どこ行こうか?いつひま?」と返信が来ました。 それでその日はお互い1日空いていたので「せっかくだからどっか遊びに行こう」と送ったところ「どこ行きたい?」と返信が来ました。そこで海遊館を提案したところ、3か月くらい前に行ったから他のところがいいと言われました。なので夜は居酒屋を提案し、昼は向こうが買い物をしたいと言うので行くことになりました。 そしてこの前、「次の日曜日どうする?」と直接聞いたら、「買い物つき合ってもらうの気まずい。俺1人で買い物するから・・・」みたいなことを言われてびっくりして、「いやいやつきあうって!」と言いました。 で、とりあえず待ち合わせの時間とかは決めました。 私が彼に好意を持ち始めたのは、ご飯に誘われてからです。 それまではなんとも思っていませんでした。 長々とすみません。そこで質問なんですけど、 彼はやっぱり友達としてしか見れないんですか?>< 海遊館は断わられるし、買い物が気まずいってことは、私と一緒に歩くのが恥ずかいってことですか?>< 脈はないのですか?? アドバイスもらえたらうれしいです!

  • 「あなたを恋愛対象として見れません」という意味でしょうか?

    先月知り合った歳下(5歳)の男性と今まで2回ご飯を食べに行きました。 向こうからは別れ際に「また会ってね」と言われてたけど、メールは来ても文章が淡白でどうでもいい内容ばかり。数回会わないとわからないしと思ってるのに、肝心のお誘いが一向に無いので、しびれを切らせて(!?)私から2回共誘い水を向けました。 先々週が相手が行きたがってた花火大会、その前は私の観たい映画にお誘いしました。 その後も「近いうちまた遊ぼうね」と別れ際にメール来たものの何も誘ってこれないので「近いうちってのはいつごろ?」と数日後にメール入れたら「今週だったら○日は空いてるけど会いますか??」って返事。 これって内心「何だよ、うっせぇなー。じゃぁ暇つぶしに会ってやるよw」みたいな感じに思えてしまい(苦笑)、どこか行きたいとこある?と入れれば「映画」それも「トランスフォーマー」観たいと来ました。 たぶん恋愛対象と思える人だったらもっとロマンチックでなくてもほのぼの系選びませんか!? これって「あなたと観るのはこういう男同士とか友達と観に行く映画だから!!w」とほのめかしているのでしょうか? それでも快く「いいよ^^」なんて相手に合わせて書いたら内心バカにされそうだし私も傷つきます。 (悲観的過ぎますか?でも正直落ち込みました) 少しずつ好意を示したメールを短文で今まで送りましたのでからかわれてるだけかも知れないと思えてきます。 また他の男性(それもまたもや年下)からアプローチされてますが、こっちもかってるのかと思えて、すべてマイナスイメージで落ち込んでいます。 率直なご意見を聞かせてください。

  • 婚活サイトで知り合った人との脈ありかどうか。

    婚活サイトで知り合った人がいます。 サイト内で3~4日に1回程度1ヶ月ちょっとメールをやり取りして、 最初に2月18日にランチだけしました。(午後から私が用事があったので・・・。) その時は別れ際に彼が「またメール下さいね。」って感じで別れました。 メアドの交換をしました。 その夜お礼のメールをしたら今日はありがとう。また食事しましょうと返事がありました。(絵文字あり) その後、メールをやり取りを3~4日に1回程度やり取りして、 3月4日には彼の見たいという映画ランチしてから行きました。 別れ際は、じゃあ、またって感じでした。 その夜、返信の形でお礼のメールを送ったからなのか返事がありませんでした。 11日ごろにまた都合のいい時に食事しましょうねと送ったら、 今度は飲みにでも行きましょうとその夜に返事が来たので、(絵文字なし) 翌日、都合のいい日に行きましょうと返事しました。 その夜の返事がなかったので、4日後くらいに、 返事なかったけど、忙しい?とメール送ったら、その夜に 今決算で忙しくて返事できなくてごめんね。 飲みに行く日も土曜日がいいかなと考えてたけど、 今月は土曜日予定があるので、考えてまた連絡するね。との返事でした。(絵文字なし) 1回目はランチだけだったので、2回目ランチと映画を見た時の態度などで この子とは・・・・どうかな?って思ったのでしょうか? それとも、ただ単に忙しいいだけなのでしょうか? 2回目会っていいかなと思ったら、もっと相手からもメール送らないものでしょうか?