映画とご飯のデート後、連絡が返ってこない…無理なのか?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の学生が、映画とご飯のデート後、連絡が返ってこない状況に困っています。
  • デート後にお礼のメールを送ったが、返事がなく、2日待っても連絡がない状況です。
  • 以前も2日以上待たないと返事が来たことがあり、断りのメールもくれる人だと思っていたので、不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問があります

20歳の学生です。二つ上の男性と映画に行き、ご飯に行きました。 別れ際に「この日にまた遊びたい」と言ったら、いいよっていってくれたんです。 家についたあともお礼のメールをしたら 向こうも楽しかったと言ってくださり、「じゃあまた○日にな!」と書いてありました。 それからずっと連絡してなかったのですが、遊ぶ日まで2週間をきっていて 遊ぶ日を○日と●日のどちらかで提案していたので 「●日は行けなくなってしまったので、○日で大丈夫ですか??」とメールしたんです。 送って数時間後に開封マークが出ていたの に、2日待っても返事が来ないんです、、 あと一日待ってみようかと思いましたが、もしそれでも返事がなかったらと思うと 怖くなりました、、 前にも2日以上たってやっと返事が来たことあったんです。 向こうもメールで「じゃあまた○日にな!」と言ってくれたし もし無理になっても断りのメールぐらいくれる人だと思ってるんです。 好きな人できたのかな、彼女できたのかな、とつい考えてしまい 断りにくいし返事しなくていいやってなっているのかもしれません。 どう思いますか? もう無理なのでしょうか、、?

noname#164660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 409409409
回答No.2

もともと話は〇日でまとまってたわけで、 返信の必要性を感じていないのでは?? >「○日は行けなくなってしまったので、●日で大丈夫ですか??」 なら、返信は来るだろう。 彼がなんとかあなたと遊びたいと他の都合をつけているのかもしれません。

質問者

補足

確かにまだ遊ぶ日まで一週間以上あるので、今返す必要ないかな~て感じなのかもしれません。 でも一週間以上たってるとメール来てたことって忘れやすいですよね、、?

その他の回答 (2)

• kaisyu63
回答No.3

普通に考えれば、相手が貴女に気が有るのなら、若いのだし直ぐに返信を送るでしょう。 私なら直ぐに返信しますよ。 相手が誠実な男なら良いですがね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• mwl1787
回答No.1

○日になれば分かりますよ