• ベストアンサー
  • 困ってます

食事の後にメールしたんですが、返事がありません。

女性と食事&飲みに行ってきました。 自分なりに楽しかったし、向こうもそれなりに盛り上がってたように感じたので、 その旨をメールしたんですが、返事がありません。 向こうは何とも思ってないんでしょうか? 別れ際にお礼は言われました。 来週顔を会わせます。

noname#138804
noname#138804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#149681
noname#149681

ちょっとガッツキ過ぎ、せっかち では・・・。 デートの後にすぐメール、返事がなければ"何とも思ってないのか"・・・。 何でそんなに勝手に妄想して勝手に結論を出そうとするの? 今度会ったときに不安、焦り、自信のなさが顔や態度に表れて上手くいくものもいかなくなるよ。 もっと、ドーンと構えなきゃ。

質問者からのお礼

そうですね。次会う時を楽しみにするようにします。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • kyoneko

まあ、人によるんでしょう。 私だったら、気に入った相手であればすぐメールしますね。 気に入らなくとも、一応お礼くらい送信します。 だから私的には「嫌いな付き合いたくない人」への対応と思います。 しかし、世の中には色々な人がいるようですね。 単に、メールが遅いとか、携帯が不調だからとか様々なことがあるせいだから大丈夫という意見もあるようです。 なのでどっちかなのは、はっきり言ってわからない。 しかし、気のきかない対応だなと思います。 返事くらいしろよ、と。

質問者からのお礼

>返事くらいしろよ、と。 そう思います。けど、向こうも色々あるかもしれないとも考えたいと思います。 色々が何かが問題ですが、、

• 回答No.4
  • blazin

彼女の中では完結しているんだよ。 楽しく食事と飲みを共有出来たんでしょ? 貴方の一方的な盛り上がりではないんでしょ? 彼女だって楽しかったんだと思う。 ただ、別れ際にお礼を言った事で。 彼女の中では既にコミュニケーションとして成立してる。 貴方から帰宅後に届いたメールはプラスα。 彼女は貴方のメールを読んで、うんうんと頷いて。 そしてニッコリ携帯を閉じているだけ。 伝わっていると思うよ。 ただ、伝わりましたと返してこないだけ。 来週にも顔を合わせるわけだから。 バタバタ返信する必要も無い。 貴方は相手に好意があるから。 自分が伝えた気持ちや感覚に対して。 出来れば相手にも「近い」跳ね返りを「確認」したかったんだよね? だから返事が「無い」という現実を。 何かのメッセージだと受け止めてしまう。 送った時点で貴方もメッセージを持っているから。 メールをしない、という対応にも意味を付けようとしてしまうんだよね? それは必要ないと思う。 相手はそこまで考えてない。 本来なら楽しかったねと。 また一緒に楽しめたら良いねと。 貴方はサックリそう伝える事で、 自分自身の心の整理にすれば良かった訳だから。 返事が来ても来なくてもね。 貴方の気持ちを伝える事が送ったメールの意味でしょ? あまり考え過ぎない事なんじゃない? 来週会った時に、 貴方が彼女に探るように、楽しかった事を再確認するように 不安定に向き合ってしまうと。 貴方自身の全体のバタつき感、忙しなさとして伝わってしまうんだかね。 楽しい時間を分かち合えたなと。 その「感覚」で良しとする事。 もっと身軽な貴方を大切にね☆

質問者からのお礼

その通り、考えすぎでした。というか、いつも考えすぎです。 blazinさんの回答も念頭に入れておきます。

• 回答No.2
  • askaaska

#1さんの意見も間違ってはいないけど もしかしたらメールをできない状況なのかもしれないわよ。 携帯落っことしたとかね。 そもそもメールまめな子じゃないかもしれない。 最悪気づいていない可能性もあったり メールが苦手な子かもしれない。 直接会って挨拶するまでは諦めない方がいいと思うわ。 逆にその程度で諦めてしまうような男なら その程度の気持ちでしかなかった と思われてしまうかもしれないわよ。

• 回答No.1

質問者様はその女性に好意を持っているのでしょうか。 残念ですが、恋愛対象ではないと思います。 好きな相手であれば、すぐにメールを送りたいと思うのが通常の心理だと思います。 あくまでも私ごとですが、すぐメールが来ない女性とうまく行った試しはありません。 好意を持ってくれる相手は、やはりマメにメールをくれます。 好きな女性相手だと自分の都合良く物事を考えてしまいがちですが、冷静になると意外と分かると思います。

質問者からのお礼

No2さんに期待しながら、No1さんの覚悟も必要という事ですね。