• ベストアンサー

女性を食事に誘いましたが返事がありません

こんばんわ。男女問わず、回答頂けたら幸いです。 仕事で知り合った女性をメールで食事に誘いました。メールの前に会った時に軽く誘いました。 その後メールで誘って、日にちはほぼ決まったんですが時間を決める途中でメールが途絶えて3日経ちました。現在、向こうからの返事待ちです。 時間くらいすぐに決められると思うのですが、 3日待って返事がないというのはNGという事でしょうか。 はっきりとした返事がないので、中途半端で困っています。 来週まで待って、催促というか、確認のメールをしようかとも考えていますが無駄でしょうか。 宜しくお願いします。

noname#138003
noname#138003

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

返事なし=お断り。 こういう法則があります。

その他の回答 (3)

  • hina-na
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.3

もう一回聞いてみて あきらめたら?

noname#143988
noname#143988
回答No.2

完全に途中で嫌になってますね。 もう止めておいたらどうでしょうか。

回答No.1

メールのやり取りの最中に、相手の気分を害する内容の文章を送った可能性は? 「やっぱり止めようかな?」という気持ちもあるかもしれませんね。 >来週まで待って、催促というか、確認のメールをしようかとも考えていますが無駄でしょうか。 いいんじゃないですか?それでも返事無しならあきらめましょう。

関連するQ&A

  • 食事の後にメールしたんですが、返事がありません。

    女性と食事&飲みに行ってきました。 自分なりに楽しかったし、向こうもそれなりに盛り上がってたように感じたので、 その旨をメールしたんですが、返事がありません。 向こうは何とも思ってないんでしょうか? 別れ際にお礼は言われました。 来週顔を会わせます。

  • 告白の返事

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』など言われました。 わたしは恋愛に慎重なタイプなのと、『仕事の理解』が必要なため『簡単に返事はできないからゆっくり考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は仕事の関係で一ヶ月ほど県外へ行くことになりました。その間二回目食事へ行きましたが、返事のタイミングを逃し、彼からも催促をされませんでした。 彼は仕事柄多忙で、休日出勤があったり、ギリギリまで予定が立てられなかったりします。 5月末に彼に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 二週間後彼から『明日休めるけど、空いてる?』と連絡がありましたが、わたしに用事が入っており会えませんでした。 その後二回ほど予定を聞きましたが、予定が合いませんでした。 それでもう一度『会って自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を作ってもらえないかな?』と連絡したら、『わかった、来週末休めそうなら連絡する』と返事がありました。 これまで一度も返事のことは聞かれないし、彼はもう冷めてしまったのでしょうか? 気持ちが途中で冷めてしまったら、告白しても振りますか? 真剣なら何も言わず待ちますか? とりあえず来週末わたしは自分の気持ちを伝えるのみなのですが、恋愛に消極的なので少し不安です。 慎重すぎて恋愛のペースが遅いので、その間に冷めてしまったら悲しいです。 石橋を叩きすぎてしまったようです。

  • 告白の返事がしたい

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』など言われました。 わたしは恋愛に慎重なタイプな  のと、『仕事の理解』が必要なため『簡単に返事はできないからゆっくり考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は仕事の関係で一ヶ月ほど県外へ行くことになりました。その間二回食事へ行きましたが、返事のタイミングを逃し、彼からも催促をされませんでした。 彼は仕事柄多忙で、休日出勤があったり、ギリギリまで予定が立てられなかったりします。 5月末に彼に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 二週間後彼から『明日休めるけど、空いてる?』と連絡がありましたが、わたしに用事が入っており会えませんでした。 その後二回ほど予定を聞きましたが、予定が合いませんでした。 それでもう一度『会って自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を作ってもらえないかな?』と連絡したら、『わかった、来週末休めそうなら連絡する』と返事がありました。 これまで一度も返事のことは聞かれないし、彼はもう冷めてしまったのでしょうか? 気持ちが途中で冷めてしまったら、告白しても振りますか? 真剣なら何も言わず待ちますか? とりあえず来週末わたしは自分の気持ちを伝えるのみなのですが、恋愛に消極的なので少し不安です。 慎重すぎて恋愛のペースが遅いので、その間に冷めてしまったら悲しいです。

  • 女性(21歳)を食事に誘った返事について。

    僕は22歳で、バイト先に好きな子(21歳)がいます。 持ち場や休憩時間も違うので、あまり接点がないのですが、 出来る限り積極的に話しかけたりして(二ヶ月程) それで10日程前にメアド交換をしました。 メールは数回やりとりした程度です。 そんな状況で、食事に誘ってみて(直接)下記のような返事でした。 僕「○○さん、仕事終わった後って空いてる?」 相手「家に帰って、ごろごろしたり色々~」 僕「そうなんだ~。今度、よかったらご飯食べにいかない? 相手「ん~考えておくね~」 僕「そっか~了解!」 もちろん重くならないように、笑顔で軽く言って この後も1分程、普通に他愛もない話をして終わりました。 今後、この食事の話は向こうから、振ってくるまでおいとくべきでしょうか? それとも何週間かして、今より仲良くなっていれば、 「この前のご飯の話だけど」みたいに言ってもいいのでしょうか? あと「考えておくね~」は拒否よりの返事なんでしょうか? 「まだご飯にいくのはちょっと」みたいな…。 4年ぶりに好きな人が出来て、色々戸惑っています。 よろしくお願いします。

  • 女性からメールの返事が5日後に来ましたがどう誘えばいいですか?

    女性からメールの返事が5日後に来ましたがどう誘えばいいですか? 約1か月程前にカップリングパーティーでカップルになった女性がいます。 パーティーの1週間後に食事に行きました。 私のほうはすごくタイプでぜひお付き合いしたいと思っていまして、その後ほぼ毎日自分のほうから メールを出していました。 その後は2週連続で女性のほうに結婚式などの用事があって会えませんでした。 先週土曜日なんですが、こちらから質問系のメールを出しましたが4日間返事がなかったので、すごく 心配になりましたが、しつこく催促のメールをするのもどうか思いこちらからはメールしませんでした。 そしたら昨日彼女から前回の質問に対する答えのようなメールがきました。 とりあえずそれに対する返事をすぐに出しました。 とりあえず1往復のやりとりだったんですが、これはどうとらえたらいいのかすごく悩んでいます。 自分にあまり興味がないのかと思う反面、ただ単にメールが苦手なだけなのかと思ったりもします。 とにかく自分としては付き合いたいという思いが強いのですが、こういう対応に対してどういった 態度でのぞめばいいのでしょうか? まだ1回しか会っていない間柄でメールで熱い思いをぶつけるのもちょっと引かれるようにも思いますし、 かといって中途半端な思いでいるのも嫌です。 昔から女性の気持ちに疎くて恋愛下手なんで、どういうアプローチをしていいものかよくわかりません。 ひとつ言えることは何年かぶりに本当に好きだと思える女性なんでぜひお付き合いしたいう思いに間違い はありません。 ぜひアドバイスよろしくお願いします!

  • 告白の返事を待ってるんですが‥

    大学生のものです。先日友達関係の好きな人と2回目のデートをした日にメールで告白しました。その返事は告白してくれてありがとうって言われて、気持ちの整理ができるまで少し時間が欲しいとの事で、気持ちの整理ができたら直接会って言ってくれるみたいですがそれから10日ほど連絡がありません。 もちろん私も返事が来るまで待っているつもりでいますが最近どうしても返事が気になってきて何事にも中途半端で僕自身辛いです。もしかして告白された事すら忘れているのではないかとか、このまま一生連絡こないのではとか何かとマイナス思考になってます。 もうすぐ学校も始まるのでこのままもやもやした気持ちでいくのも嫌なのですが、かと言ってメールをしたらなんか催促してるみたいでそれもしたくないです。 このような場合女性の心理はどんな感じでしょうか?もし一ヶ月ほど連絡なかったら諦めようと思っていますが‥

  • 食事に誘われて、喜ばれたら引きますか?(男性に聞いてみたいです)

    食事に誘われて、喜ばれたら引きますか?(男性に聞いてみたいです) こんばんは。先日、出会ったある男性がいます。 その男性が私を気に入ってくれて何度も向こうから話しかけてくれました。 その男性は正直、そんなに私の好みのタイプではないのですが、趣味が似ているし 外見もさわやかで、大変好感持てました。ぜひつきあいたい、って思うくらいです。 その男性に「来週かなり大きなプロジェクトがあるんだけどそれが終わったら、時間ができそうなので一緒に食事にいけたら嬉しいです」 というメールをもらったので、「ありがとう!!落ちついたら一緒にご飯食べようね。楽しみにしてるね(^^)」というテンションの高いメールを出してしまいました。 私が出したありがとうメールには返事がきていないのですが・・ 女性を食事に誘って、テンションの高い返事が来たら、どう思いますか? 引きますか? 食事に誘われてテンションの低いメールを出して誤解されてしまったことが 過去にあったので、嬉しいという気持ちは正直に伝えたほうがいいのかなと 思っているのですが・・ 教えてください。

  • ☆至急☆ 好きな女性からメールの返事が来なくなり

    好きな女性からメールの返事が来なくなりました。 今までは当日返事のメールが来てました。来月食事の約束もしてます。 自分の心当たりは電話した後だと思います。 メールの催促などはしてません。 しばらく間を置いてから簡単なメールでも送ってみようと思ってます。 皆様知恵をお貸しください。

  • 告白の返事をしますが…

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』などと言われました。 わたしは恋愛に慎重なのと、彼の仕事の理解が必要なため『簡単には返事できないなら、考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないから、ゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 彼は告白後、一ヶ月ほど仕事の関係で県外へ行くことに…。 その間に二回食事へ行きました。そのうちの一回はわたしの誕生日祝い(少し遅れてですが)をしてくれ、サプライズのケーキも準備してくれていました。 告白から一度も彼からは返事の催促などされず、ゆっくり考えることができ、付き合う決意をしました。 5月後半に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 (彼は多忙ですので、休日出勤したり、予定がギリギリまでたてられなかでたりします。) 二週間後くらいに彼から『明日休みになったけど空いてる?』と連絡がありましたが、タイミング悪くわたしに予定が入っていて会えませんでした。 その際に返事が遅くなっている謝罪をしました。 その後二回ほど、こちらから予定を聞きましたが、予定が合わず…。 彼の反応も冷たくなっているような気がします。 もう一度『自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を少しでも作ってもらえないかな?』と連絡をしました。 彼から『今週末休めそうならまた連絡をする』と返事がありました。 自分が考えていた時間と、タイミングが合わず会えないせいで告白から約2ヶ月半ほど経ってしまいました。 冷めていれば、会う時間など作りませんか? 一度も返事の催促をしてこなかったのですが、彼は本当に待っていてくれるのでしょうか? 冷めている可能性はあるでしょうか?

  • 誘って返事待ちです

     できれば、20代前半の女性の方のご意見お願いします。 今日、ちょっといいなぁ~って思ってるバイト先の2つ下の女の子にメールで『●●ちゃんや△△ちゃんはかわいいけど、デートするなら(その女の子)としたいなぁ~って思うから、今度デートしませんか?』って送って返事待ちなんですが…前に直接遊びに誘ったときは『行きますよ』って行って貰ってたんだけど、中途半端なままなしになっちゃってるので、正直返事が不安なんですが…年下の女の子は年上のバイトの先輩から誘われたら困っちゃうものなんですかね??  いい返事がもらえたら、2人で相談して遊びに行くところを決めたりしたいと思ってるんですが、その子には僕の過去の恋愛なんかについて話してたりするので、万が一返事がなかったら再度直接誘う方がいいんですかね??