• ベストアンサー

初めまして。

大阪で一緒住んでたときの友達に携帯名義を貸してしまいました。 私は私情で先に実家に帰りました。 それから裁判所から支払い命令がきたので,12万円弱払いました。携帯本体も返してもらっていません。 返してもらうことは無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.2

相手が住んでいる場所が判れば、携帯本体の返還請求を内容証明でしてください。 それで返さない場合は、「警察へ横領で告訴をする可能性があるよ」と警告をしてもいいでしょう。 もし、捨てた等の言い訳がでてきたら、購入入金額の半分以下で損害賠償を求めてもいいでしょう。 既に裁判所からの通知で、払っているのですから「強制解約」ということになっています。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

まずはあなたの名義なのですから 電話を止めることですね 相手が雲隠れや開き直って「ないものはない」と言う態度でしたらお金も携帯も返してもらうことは無理でしょう 名義を貸すということの怖さが少しはわかりましたか? 名義を貸したら「私の名前で どうぞ悪いことをしてください」と同じなのですよ。