- ベストアンサー
コールセンタやサポートセンタでのアルバイト
koike-2003の回答
たくさんの派遣会社に登録して、色々な仕事を紹介してもらい吟味するのがいいのでは???希望職種をIT系のコールセンターにすれば、オペレータ業務の仕事の案内がきますよ。 ただ、電話の仕事を希望すると、クレジット系の督促やテレアポなどの仕事の紹介も来てしまいます。(←電話の受発信の仕事は求人が多いわりに、希望者が少ないのです。よって、希望しないジャンルのものがどうしても来てしまうのです。避けて通れません。)希望外の仕事はきちんと断ることが必要です。 ITに限っても、ピンからキリまであります。時給1,200円ぐらいのところもあれば、2,000円近いところもあります。 これは、電話の内容によって異なります。高度なスキルを要する内容であれば、時給は上がります。そのかわり、資格や経験が必要だったりします。 それに対し、マニュアルを読み上げれば済むような内容であれば、時給は低くなります。 時給が高くなれば、求められる内容も増えてくるということを覚えておいてください。 「大手だから給料がいい・待遇がいい」という訳ではありません。たくさん紹介してもらい、仕事内容と待遇などの条件を自分で比較するしかありません。また、昔に比べオペレータ業務の時給の相場が下がってきています。あまり高望みはしないでください。 >ある程度毎日勤務できて これも、派遣会社から紹介が来た段階で、確認するといいでしょう。シフト制なのか、固定の勤務なのかは、勤務先によって異なりますので一概には言えません。自分の経験上、IT系のコールセンターは週5日・フルタイム(8時間)勤務が多かったです。 大手派遣会社で寮がある所は聞いた事がありません。
関連するQ&A
- コールセンターでの経歴は就職に生かせますか?
コールセンターでの経歴は就職に生かせますか? 大手派遣会社、N○○関連のネットワーク系コールセンターで面接を受け採用されたのですが、もしそこで働いた場合、その経歴は就職に生かせますか? その派遣会社は、無料でCCNAの資格を取るための講座を受けさせてくれるらしく、元々はCCNAの資格を取り就職に役立てようと思って面接に行きましたが、後々ネットで調べるとCCNAの資格はネットワークの基礎の基礎、あまり力のある資格ではないよう・・。 給料やその他待遇がいいので、そこで働きたい気持ちはあるのですが将来的にメリットがないのであれば他の仕事をしようと思っています。 やはりCCNAも含め派遣会社での経験は派遣会社でしか生かせないのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 また、コールセンター経験を生かし就職した方、どんな職種に就職したかなど教えていただきたいです。
- 締切済み
- 就職・就活
- コールセンターでの単発アルバイト
コールセンターで単発(3日~10日程度)のアルバイトをよくすることがあります。 ここでいうコールセンターの業務とは、会社(コールセンター)が自社のために行う業務ではなく、第三者の企業(クライアント)が、その企業の業務の一環として一般消費者・企業に対して電話をかけて、その結果を専用端末等に入力する業務を、コールセンターに対して外注する業務のことを指します。コールセンターに雇用されたアルバイト(オペレーター)は、クライアント先で実際に就労はしないものの、コールセンターにてクライアントのスタッフとして名乗って、個人・法人に電話をかけたり、受けたりします。 この場合、オペレーターはクライアントに「派遣」されていることになるのでしょうか? それとも、仮に今提案されているスポットの派遣を禁止する法案が通ったとしても、「派遣」ではないので、これまで通り仕事をすることができるのでしょうか? どなたかご教授下さい。 よろしくお願い申し上げます。
- ベストアンサー
- その他(法律)
- 短期アルバイト
一ヶ月間限定で、アルバイトをしたくて探しています。 <コールセンター等での電話受信業務(オペレータ)> を希望なのですが、やはり求人誌が一番良いでしょうか? 人材派遣会社に登録するのは有効ですか? どこか良いサイト等があれば、教えて下さい。 (ちなみに未経験で、できればIT関連希望です。)
- ベストアンサー
- その他(就職・転職・働き方)
- 人材派遣会社のコールセンター
人材派遣会社のコールセンターの求人というものはどこで募集しているのでしょうか。 見つけたことがある方などいたら、どのような名称?で募集していたか教えて頂きたいです。 病院の電話交換業務の仕事は見つけたのですが、派遣会社のコールセンター(派遣スタッフに 近況を聞いたり、登録予約の受付など)は見つけられませんでした。 あれは正社員がやっているのでしょうか。 詳しい情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますか。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- 派遣
- マクドナルドとコールセンターでのアルバイト
マクドナルドとコールセンター(受信)でアルバイトするなら、どちらがオススメですか? どちらも昼勤で、勤務時間や時給は異なりますが、トータルのお給料が一緒だった場合、あなたならどちらで働きますか? ちなみに子持ちの主婦で、二十代です。どちらも未経験ですが、日曜日にお休みいただけるみたいで、面接に行こうか考えてます。 アドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- 社会・職場
- コールセンターでは当たり前?
現在、転職活動の間コールセンター(NTTから委託を受けた会社)でアルバイトをしています。私のアルバイト先のコールセンターではスクリプトが有りません。SVが言うには「営業が仕事を取ってきて、すぐに業務が始まるのでスクリプトを作る時間がない」とのこと。また、ロープレなどもなく個人学習ばかりです。職場も夏場はダニが発生したりします。それにインカムも有りません。 このようなことはコールセンターでは当たり前でしょうか?
- ベストアンサー
- アルバイト・パート
- コールセンターのバイトについて教えて下さい。
2月から、某派遣会社を通してコールセンターでの仕事が決まったのですが、その事を母親に言ったら、 「コールセンターなんかで仕事をするもんじゃない!! コールセンターの給料は、お前が予約を取って、営業がその家に行って、契約を取ったらお前に給料が入る!!ほとんどタダ働きなんだぞあqswせえdrft!!」とか言ってきます。 経験者の方や今現在コールセンターで働いている方、 回答を宜しくお願いします。
- 締切済み
- アルバイト・パート
- コールセンターでの督促業務って
現在の仕事が午前中までなので夕方の仕事として派遣会社から紹介されたコールセンターでの“督促業務”を受けようかと考えています。 でもコールセンターでの仕事は少々経験はあるものの、カード会社の督促業務という内容がなんとなく不安感をおぼえます。 「督促といってもお客様に入金の御案内をするだけ、、」と派遣会社は言いますがはたして真相はどうなのでしょうか? かなりハードな対応を要求される仕事なのでしょうか? コールセンターでの督促業務を経験された方いかがでしたか?
- ベストアンサー
- 派遣
- コールセンター
私の友人の事について相談させてください 大学時代の友人が1人コールセンターの会社に就職しましたが業務がなかなかうまくいかないと悩んでおります 業務内容も覚えようとするそうなのですがなかなか覚えることができず、お客様との電話もおどおどしてうまく話せないそうです。 SV候補として就職したそうですが半年たった今もアルバイトの人と同じように電話を取っているそうです。一緒の時期に入ったアルバイトの人よりお客様対応もできていないらしく社員としてやっていく自信がなくなったとすごく悩んでいました。 私はコールセンターというところがどういうとこなのか分からないのでなんとアドバイスしたらいいのか分からず励ますことしかできませんでした。なにかよいアドバイスの言葉はありませんか??
- ベストアンサー
- その他(職種)
お礼
ありがとうございました、大変参考になりました。