• ベストアンサー

短期アルバイト

一ヶ月間限定で、アルバイトをしたくて探しています。 <コールセンター等での電話受信業務(オペレータ)> を希望なのですが、やはり求人誌が一番良いでしょうか? 人材派遣会社に登録するのは有効ですか? どこか良いサイト等があれば、教えて下さい。 (ちなみに未経験で、できればIT関連希望です。)

• Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nanaokun
回答No.2

プロバイダのサポセンだったら、初期は簡単な案内の受信から始まるから良いんじゃないですかね。もしかしたら最初は料金の案内ばかりかも知れませんし、それで一ヶ月済んでしまうかもしれませんが・・・ バイト仲間から色々きっと聞けると思います。オッポとかフロムエーとか色々な所で普通にバイト募集はされています。 プロバイダのサポートセンターは、ほぼ全部が業務委託ですから、途中ピンハネされる派遣会社に登録するよりは、直にその会社のバイトとして入った方が時給も研修も良いと思います。 ところで、サポートセンターは夜もやっている場合も多いので、職業訓練校とは両立できるのでは?

参考URL:
http://oppo.jp/
Cave
質問者

お礼

>プロバイダのサポセンだったら、初期は簡単な案内の受信から始まるから良いんじゃないですかね。もしかしたら最初は料金の案内ばかりかも知れませんし、それで一ヶ月済んでしまうかもしれませんが・・・ ・そうなんですね~?  中途半端な経験(知識)に終わる可能性があるのでしょうか!? >バイト仲間から色々きっと聞けると思います。 ・といいますと、仕事的な話(NE方面、派遣社員方面の話)でしょうか!?それならすごくためになりそうで、うれしい限りです!  仕事に慣れるのも大事ですが、自分のためになる知識を増やせるのが何よりです。 >オッポとかフロムエーとか色々な所で普通にバイト募集はされています。 プロバイダのサポートセンターは、ほぼ全部が業務委託ですから、途中ピンハネされる派遣会社に登録するよりは、直にその会社のバイトとして入った方が時給も研修も良いと思います。 ・それも良いお話が聞けました!  要するには、その(登録なら登録はしたとしても)直接、派遣先の企業に問い合わせるって事ですね?  それは、どうやったら知れるんでしょうか?(詳しく教えてもらえますか!?) >ところで、サポートセンターは夜もやっている場合も多いので、職業訓練校とは両立できるのでは? ・そうなんですよね。  どうせなら両立して続けたいのですが、今は失業中(雇用保険の給付制限期間中)でして、訓練校の枠に入れれば、再来月から(開講と同時に)たぶん手当ての給付が始まるので、給付制限期間内の(今月と)来月いっぱいである程度区切りをつけた方が良いかと思ったりしています。  勉強に支障のない程度になら、続けてみるのもいいかも知れない?、とも思えました。  本当に、大変参考にさせて頂きました!  ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• d_bot
回答No.1

どのような電話対応であれ「コールセンター」であれば必ず研修があると思っていいです。IT関連であればなおさらです。 ということはモノになるまで時間がかかるため、短期は募集しにくいということになります。 私も短期でコールセンターを探したことがありますが、経験ありでもなかなか厳しいです。 派遣会社に登録するのは有効です。しかし数は少ないと思ってよいでしょう。IT関連の短期契約はほとんどみかけません。 尚IT関連に強いと言われる派遣会社のURLをあげておきます。 よい仕事がみつかるとよいですね。

参考URL:
http://www.pasonet.ne.jp/
Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URL、今さっき丁度見ていたところでした(笑)。 やはり、最低でも3ヶ月ですかね? ダメモトで質問してみましたが、やはりダメそうですね。 来月からもしかすれば職業訓練校に通うかも知れないので、1ヶ月限定をふまえてもらえないと不安でした。 NEの勉強を始めたくて、出来るだけそれに近い職業がいいなと。 某求人誌の短期(1ヶ月位)の欄にいくつか募集(大手プロバイダ)していたので、そちらに問い合わせてみることにします。 ありがとうございました!