• ベストアンサー

どっちのケーキが好きですか?

タイトルの通りです! カップケーキとスティックチーズケーキ どっちが好きですか? もらって嬉しい方とかありますかね…(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

スティックチーズケーキ。 カップケーキは簡単にできるイメージ。実際、レシピによっては電子レンジでもできるし。お手軽中学生の家庭科料理のイメージ。 チーズケーキはそれなりに手間がかかる。ラッピングを工夫するとお洒落だし。

omenaka3
質問者

お礼

確かにカップケーキだと手抜きな感じしますよね! 今のとこチーズケーキがいいのかな

その他の回答 (4)

回答No.5

私はスティックチーズケーキかなぁ。 手土産などでもっていくとすごく子供も大人も喜んでくれます。 おいしいし食べやすいしゆうことないですね

omenaka3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに食べやすいって重要ですよね

• pipmama
回答No.4

作る手間と、材料のことを考えると 私がもらって嬉しいのは ステックチーズケーキかな。 でも、美味しいならどちらでもOKよ。 反対に手間がかかっても、残念な味のものは、 もらいたくないのが本音です。

omenaka3
質問者

お礼

確かに(笑) 手間がかかって頑張ってくれたのかなとは思うけど、味がダメだと… もらったとき苦笑いしそうです(笑)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは カップケーキかな ケーキと言う感じがするので

omenaka3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! カップケーキですか… 作る方としてはありがたいケーキですよね(笑)

noname#163573
noname#163573
回答No.2

すぐに食べられるとか、冷蔵庫がある状況なら スティックチーズケーキかなぁ。 カップケーキならすぐにでも作れますが チーズケーキは、クリームチーズとか普段ないもの使わなきゃいけないし 手間もかかるし。 まああとチーズケーキ好きなので。 でも、常温で朝もらって、夜仕事終わってから食べる とかだとチーズケーキは やーめーてー、と思うでしょう。

omenaka3
質問者

お礼

冷蔵庫はあるんで大丈夫です! どうせプレゼントするなら、すごいなって思われるような感じがいいですよね 参考になります(●´ω`●)