• ベストアンサー

どっちのケーキが好きですか?

タイトルの通りです! カップケーキとスティックチーズケーキ どっちが好きですか? もらって嬉しい方とかありますかね…(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

スティックチーズケーキ。 カップケーキは簡単にできるイメージ。実際、レシピによっては電子レンジでもできるし。お手軽中学生の家庭科料理のイメージ。 チーズケーキはそれなりに手間がかかる。ラッピングを工夫するとお洒落だし。

omenaka3
質問者

お礼

確かにカップケーキだと手抜きな感じしますよね! 今のとこチーズケーキがいいのかな

その他の回答 (4)

回答No.5

私はスティックチーズケーキかなぁ。 手土産などでもっていくとすごく子供も大人も喜んでくれます。 おいしいし食べやすいしゆうことないですね

omenaka3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに食べやすいって重要ですよね

  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.4

作る手間と、材料のことを考えると 私がもらって嬉しいのは ステックチーズケーキかな。 でも、美味しいならどちらでもOKよ。 反対に手間がかかっても、残念な味のものは、 もらいたくないのが本音です。

omenaka3
質問者

お礼

確かに(笑) 手間がかかって頑張ってくれたのかなとは思うけど、味がダメだと… もらったとき苦笑いしそうです(笑)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは カップケーキかな ケーキと言う感じがするので

omenaka3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! カップケーキですか… 作る方としてはありがたいケーキですよね(笑)

noname#163573
noname#163573
回答No.2

すぐに食べられるとか、冷蔵庫がある状況なら スティックチーズケーキかなぁ。 カップケーキならすぐにでも作れますが チーズケーキは、クリームチーズとか普段ないもの使わなきゃいけないし 手間もかかるし。 まああとチーズケーキ好きなので。 でも、常温で朝もらって、夜仕事終わってから食べる とかだとチーズケーキは やーめーてー、と思うでしょう。

omenaka3
質問者

お礼

冷蔵庫はあるんで大丈夫です! どうせプレゼントするなら、すごいなって思われるような感じがいいですよね 参考になります(●´ω`●)

関連するQ&A

  • 底が外れるタイプのケーキ型の、ケーキの取り出し方

    タイトルの通りです。 底が外れるタイプの18cmケーキ丸型でベイクドチーズケーキを焼きました。外し方は、右手で底を上に押し上げて出したら右腕がケーキ型に通るやり方(伝わりますか!?)で合ってるのでしょうか?底が取れるんだから、ひっくり返しませんよね…

  • 中力粉でケーキができるか

    タイトルどおりです。 今日カップケーキをつくりたいのですが、薄力粉がないことに気づき、買いに行く暇もありません。中力粉ならあるのですが、それでカップケーキができるでしょうか? ケーキ作りに詳しい方の意見をお願いします。

  • スポンジケーキの焼き方

    焼いているときに、すっごく膨らんで焼きあがったらしぼんで堅いスポンジケーキになってしまいます。スフレタイプのチーズケーキを作ったときなどは膨らみすぎてふきこぼれてしまいました。どうしてでしょうか? どんなケーキを作ってもすっごくふくらみ、焼きあがって時間がたつとしぼんでしまいます。本のとおりに作っているのですが・・・。

  • 好きなケーキは何ですか?

    好きなケーキは何ですか? 1.ショートケーキ 2.チーズケーキ 3.モンブラン 4.チョコケーキ 5.その他 僕は、1のショートケーキと2のチーズケーキと3のモンブランが好きです。 皆さんが好きなケーキは何ですか?

  • 見た目がかわいい、簡単なバースデーケーキ☆☆

    好きな人の誕生日が何日前にありました☆ 会えるのは明日なので、明日プレゼントと一緒に甘い物好きなので小さなかわいいバースデーケーキを作って渡そうと思ってます(^^) サイズはカップケーキと18cmの1ホールケーキの間ぐらいの大きさで、できれば2段にしたいと思います☆ ただ、今までチーズケーキやクッキー、チョコブラウニーしか作ったことがないのでスポンジなどうまくできるか心配です。 でも、市販のスポンジやホイップクリームは使いたくないです。 見た目がかわいく、簡単にでき、失敗しないバースデーケーキのレシピなど教えてください☆ 1度チーズケーキを作ってあげたことがあるので今回はチーズケーキ以外のものを作りたいです。

  • ケーキは

    好きな よく食べる ケーキは? 私は チーズケーキですね

  • しっとり系のケーキ

    ガトーショコラ シフォンケーキ チーズケーキ などのしっとり系のケーキはホールから外すとき崩れやすいと思いますが少し冷ましてから外すのが正解ですか??どうなさってますか。

  • 好きなケーキと嫌いなケーキは何ですか?

    もうすぐでクリスマスですね。クリスマスにはケーキを食べるという人も多いでしょう。 みなさんはケーキは好きですか?嫌いですか?また、好きなケーキと嫌いなケーキは何か教えてください。 私の好きなケーキはタルト、嫌いなケーキはチーズケーキです。

  • 横浜で買える美味しいケーキを教えてください。

    チーズケーキなどではなくショートケーキ(デコレーションケーキ)が欲しいのですが横浜(高島屋やそごうなど)かネットで購入できる美味しいケーキご存知ではないでしょうか? チーズケーキやロールケーキは沢山ヒットするのですがデコレはまったく分かりません(><) 宜しくお願いします。

  • 今年 クリスマスケーキ

    クリスマスケーキは何派?ショートケーキ、チョコケーキ、モンブラン、チーズケーキ、ブッシュドノエル。 私は普段チーズケーキや、モンブランをよく食べるので、王道の苺ショートにしました。  結構こだわって、おとりよせされる方、お気に入りのケーキ屋が決まっている、コンビニやスーパーで適当にすませる方。今年どんなケーキを買いましたか?

専門家に質問してみよう