• ベストアンサー

何ケーキが一番好き?

タイトル通りですが、 何ケーキが一番好きですか? 私はチョコケーキ・レアチーズケーキ(+ブルーベリー)が好きです(*^-^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

おじさんですが、基本はイチゴショート。でも桃のショートも好きです。 最近はトライフルロールという果物が沢山入ったロールケーキが気に入っています。

minicat
質問者

お礼

あっ、おじ様ですか。こんばんは☆ 桃のショートケーキってあるんですね。私はまだ食べた事ないです!!味が気になるので今度探して食べてみますね♪ 基本的にフルーツが入ったケーキが好みなんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (35)

回答No.36

モンブラン~~~(>▽<)☆まじヤバイですッ☆近いうちにスイーツ食べ放題行くのでたらふく食べてきます★

minicat
質問者

お礼

こんにちは。モンブランですか(^-^) あっ、いいな~スイーツの食べ放題ですか!!たらふく食べてきてください♪ 回答ありがとうございました。

回答No.35

こんにちは。 たけのこの里のような底とふちの部分がクッキー生地(タルト生地?)で、 ソースがかけてあるレアチーズケーキが、 すごく好きです。 コーヒーが好きなのでコーヒーのおともに・・・、 いやケーキのおともに、コーヒーがほしくなります。

minicat
質問者

お礼

こんにちは。 あ~分かりました。私も好きです!!おいしいですよね♪あと、ケーキとコーヒーは合いますね。☆回答ありがとうございました☆

  • 25crenei
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.34

・フルーツがいっぱい入ったロールケーキ。  外側にも生クリームが塗ってあるとなおよし。 ・生クリームがたっぷり入ったモンブラン。 ・ブルーベリーをびっしり敷き詰めたタルト。 でも、ケーキと名のつくものは何でも大好きです。

minicat
質問者

お礼

こんにちは。 フルーツがいっぱい入ったロールケーキなんて、おいしそう!!何だか食べたくなってきました(^-^)最近食べてないんで近いうちに買ってきて食べてみます♪ 回答ありがとうございました。

回答No.33

ケーキ大好き人間なので、こういう質問は何にしようか迷ってしまうのですが(笑)回答致します(^^) 一番好きなのはいちごショート!いちごは上にのっかってるだけじゃなく、中にも入ってると嬉しいですね♪ チーズケーキはベイクド派。レアも好きですが、私の中では、レアは気軽なデザート、ベイクドはリッチな気分を味わう時のものだと勝手に思いこんでおります(笑) チョコケーキもふんわりスポンジも好きだけど、ザッハトルテみたいな「チョコ~!!」な食感のケーキも捨てがたいです。 …やっぱり、選びきれませんねf(^^;)

minicat
質問者

お礼

こんにちは。 ケーキ好きな人にとって、こういう質問は迷っちゃいますよね。分かります(笑) 皆さんの回答を見ていると今すぐケーキが食べてくなってきちゃいます♪ ☆回答ありがとうございました☆

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.32

こんにちは。 自分もチョコレートケーキとレアチーズケーキが 好きです。 チョコレートケーキは デニーズの3種類のチョコケーキの盛り合わせを 最近おいしくいただきました。 レアチーズケーキは、ブルーベリーや ラズベリーが入っていると尚おいしいですよね。

minicat
質問者

お礼

こんにちは。 デニーズに3種類のチョコケーキの盛り合わせがあるんですね~知りませんでした。食べてみたくなってきたんで今度食べに行ってきますね♪ ☆回答ありがとうございました☆

回答No.31

私が感動したケーキは、冷たいアイスクリームと生クリームがたっぷり乗った、あつあつのアップルパイかな。中のりんごがあつあつでジューシーなりんごの香りがして。生地はほんのりバターの香りがしてサクサクで。本当に美味しかったです。   それまで冷たいアップルパイしか食べたことがなかったから、こんな美味しいケーキも世の中にあるんだと感動しました。書いてたらまた食べたくなってきました。

minicat
質問者

お礼

こんにちは。 あぁ~おいしそう!!!いいな~私も一度そんなアップルパイ食べてみたいです♪もし、どこかで見掛けた時には是非迷わず食べてみますね(^-^) ☆回答ありがとうございました☆

noname#153101
noname#153101
回答No.30

こんにちは。 うぅ~ん、一番となると・・・ フルーツタルトが好きです☆ 欲張りな私には、様々な種類のフルーツが少しずつ乗ったところ、 またあのタルト生地、好きですねぇ。 ・・・ヨダレが出そう。^^

minicat
質問者

お礼

こんにちは。 フルーツタルトですかぁ(^-^)なんと言ってもフルーツを贅沢にたくさん敷き詰めたのがいいですよね~!1つのケーキでたくさんのフルーツが食べれるから得した気分になっちゃいますね(笑)☆回答ありがとうございました☆

回答No.29

甘いものは基本的に食べないのですけれど、チーズケーキはなんとか食べることが出来ます。それも、店限定になっちゃう。 最近、よく見かけるスティックタイプのチーズケーキなんですけれど、JR横浜駅やJR立川駅、千葉駅などで時々、期間限定で出店しているお店のチーズケーキが美味です。1本のお値段は少々します(230~250円くらい。確か380円でカップチーズケーキもあったような・・・)が、とにかく美味!味も6~7種類くらい出ていて、選ぶときに迷ってしまいます。 私がそのお店で好きなのは、カラメル(キャラメル)味と紅茶味(あるんですよ)、そしてオーソドックスなプレーン味ですねー。 でも、チーズケーキってカロリー高いんだよね(苦笑)それでも、時々、無性に食べたくなっちゃいます。

minicat
質問者

お礼

あっ、そうですよね。忘れてました!チーズケーキってカロリーが(笑)・・・でも、おいしいんで気にせず食べちゃいますね(^-^)スティックタイプのチーズケーキってフォークとか使わず手軽に食べれていいですよね!☆回答ありがとうございました☆

回答No.28

イチゴケーキ(赤いやつとショートケーキ)ティラミス!!

minicat
質問者

お礼

こんにちは。 イチゴケーキですかぁ!!あっ、いいですね~♪私は生クリームが苦手で食べれないんですけど、でもイチゴケーキっておいしそうで見てるだけで嬉しくなってきちゃいます(^-^)☆回答ありがとうございました☆

  • rugia
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.27

抹茶のシフォンケーキです。(>_<) 紅茶系は苦手。

minicat
質問者

お礼

こんにちは。 抹茶のシフォンですかぁ、私はまだ食べた事ないですね~近くのケーキ屋さんでは売っていなかったので、今度探して食べてみますね♪ ☆回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • バースデーケーキ、悩んでます

    地方に住んでいる友人が2/10に誕生日を迎えるので、 配送サービスをしている『Tops』のバースデーケーキを 内緒で送ろうと思っています。 そこで、一番人気のチョコケーキか、 他では中々味わえないと言うレアチーズケーキか どちらにするか悩んでいます。 私が食べたコトあるのはチョコだけなんです。 ちなみに友人は甘いものが大好きで、 先程も、どっちが好きか、ウソの話しで聞き出そうと しましたが、 「家族がいないならチーズケーキ。」 「子どもがいるならチョコケーキ。」 「チョコはみんな好きだし無難、 だけど、チーズも捨てがたいよねぇ。」 と、ビミョウな答えでした・・・; ちなみに友人は4人家族。(ダンナ様と子ども2人) Topsで、お試しケーキでチョコ・チーズ両方 入ってるのもありますが、ミニサイズ。 バースデーケーキにはちょっと寂しい気がします。 しかも2~3人用です。 みなさんならどちらを送りますか!?

  • ケーキで‥

    皆さまの好きな(オススメ)ケーキは何ですか??? 自分はチョコレートケーキ、苺タルト、レアチーズケーキ、ミルクレープ、苺ショートです。

  • どんなケーキがお好きですか?

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" もうすぐクリスマス。 ケーキを食べる機会もあると思いますが、 クリスマスケーキに限らずどのようなケーキがお好きですか? 私はレアチーズケーキが好きです。 濃厚なチーズの香り。 口に入れると滑らかで溶けていく…。 しか~し! ベイクドチーズケーキや他のケーキと比べると 厚みが半分以下です。 1カットだけではもの足りません! 皆様はどのようなケーキがお好きですか? 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • どのケーキを選びますか?

    ケーキ屋のショーウィンドウでケーキを選ぶ時迷いませんか? いちごショート、ガトーショコラ、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ、 ミルクレープ、ミルフィーユ、フルーツタルト、プリン、ロールケーキ、 エクレア、モンブラン、フランボワーズのケーキ、ババロアなどなど・・。 二つ選ぶとしたら、どれにしますか? ケーキにまつわる思い出はありますか?

  • チョコレートロールケーキを作りたい!

    はじめまして。タイトルの通りチョコレートロールケーキの作り方を探してます。 我が家にはオーブントースターしかないので、お菓子本とかにはなかなかなくて…。 そろそろバレンタインも近く、作ってみたいな~と思いつつ探してもなかなかないんです。 白いスポンジにチョコクリームのと チョコスポンジに白いクリームのと チョコスポンジにチョコクリームのと どれでもかまいません。 (いろんな種類があるほうがさらにうれしいです♪) このロールケーキのオーブントースターで出来るレシピを知ってる方、載っているサイトを知っている方、ぜひ教えてください。 わたしは料理がうまいほうではないので、材料の分量とかが載ってる方がよりうれしいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • レンジ無し。センス無し。道具無し。で急遽ケーキ!!

    あす誕生日ケーキを作りたいんです。 急に「作ってみよう!」と思いついてしまいました。 過去に2度ほど作った事はありますがとても食べられる物ではありませんでした。 原型すらとどめていません。 そこで、【これこそは簡単で美味しい】というケーキを教えてください。 必要最低限の泡だて器とかは100均で買います。 ジュースミキサーならあります。 当方恐ろしいほど料理センス無しです。 相方の好きな物は 『レアチーズケーキ』 『ババロア』 『ベリー系全て』 『たっぷりの生クリーム』 『ミルクレープ』 無謀にも苺やブルーベリーを沢山使って何か作ってあげたいと思っています。 どうぞお知恵をお願いします。

  • オーブンを使わずにできるケーキ★を教えてください!!

    クリスマスにチーズケーキを作りたかったんですが、 オーブンが壊れていて出来そうにありません(;_;)…。 そこで、オーブンを使わずにできるケーキやお菓子教えてください★ レシピのURLなど貼ってくださったらうれしいです。 (レアチーズケーキ以外でお願いします<m(__)m>)

  • レアチーズのクリスマスケーキ(都内で)

    レアチーズケーキのクリスマスケーキを探しています。 都内でお薦めのケーキがあったら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ケーキにプラスチックの破片。食べても大丈夫?

    レアチーズケーキを作ったのですが、プラスチックのボールをつかったせいで、泡だて器がそのプラスチックを削ってしまい、ちっちゃな破片がケーキのところどころに見当たります。 このケーキを食べたら体に悪いと思いますか?

  • 福岡のケーキ屋

    福岡中心地のケーキ屋さん(カフェ含む)でお勧めのお店を教えてください。 できれば、レアチーズケーキかタルト系が美味しいお店がいいな~。 よろしくお願いします。