• ベストアンサー

何ケーキが一番好き?

タイトル通りですが、 何ケーキが一番好きですか? 私はチョコケーキ・レアチーズケーキ(+ブルーベリー)が好きです(*^-^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

おじさんですが、基本はイチゴショート。でも桃のショートも好きです。 最近はトライフルロールという果物が沢山入ったロールケーキが気に入っています。

minicat
質問者

お礼

あっ、おじ様ですか。こんばんは☆ 桃のショートケーキってあるんですね。私はまだ食べた事ないです!!味が気になるので今度探して食べてみますね♪ 基本的にフルーツが入ったケーキが好みなんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (35)

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.16

チーズケーキ好きな人、多いんですね。 私もチーズケーキが好きです。どのタイプも。 今までに食べたので一番美味しかったのは 「てつおじさんのチーズケーキ」です! 実家近く(…でもないか。100k以上離れてるやw)の某ショッピングセンターに一時期出店していて、その美味しさに感動しました。 これを読んでる人! 買え!!(笑

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tetuojisan/
minicat
質問者

お礼

こんばんは。 私もチーズケーキが好きな人がこんなに多いとは意外でした! Trick--o--さんのオススメは「てつおじさんのチーズケーキ」ですか。早速メモして今度買って食べてみます♪ 回答ありがとうございました。

回答No.15

スフレのチーズケーキ…というのかな。 コージーに売っている安いほうのやつです。(250円くらい) 子供の頃からいつもスフレを取ってました。 あの真ん中のフワフワがたまらん! 順位をつけるなら… 1、チーズケーキ(スフレ) 2、チーズケーキ(レア) 3、チーズケーキ(ベイクド) 4、ショートケーキ 5、ミルクレープ系

minicat
質問者

お礼

こんばんは。 1~3位はチーズケーキですね!あっ、チーズケーキが好きなんですね(笑) スフレのチーズケーキはあのフワフワ感がたまりませんよね~ ☆回答ありがとうございました☆

  • chocolata
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.14

私はレアチーズケーキとモンブラン、ザッハトルテが好きです。 あと、ケーキかどうかいまいち不明ですが アフタヌーンティのパンプディングも好きです。 私もフルーツは食べられないものが多いので・・・・

minicat
質問者

お礼

こんばんは。 chocolataさんもフルーツ食べれないものが多いんですか・・・ モンブランは気づいたらココ何年も食べてないですね~ この機会だから明日にでも早速買ってきて久しぶりに食べてみます♪ 回答ありがとうございました。

回答No.13

私は、子供の頃から、チーズケーキが大好きです。 誕生日も、ショートケーキではなく、 チーズケーキで、お祝いしてもらっていました。 最近は、自分で作って食べていますが、 スポンジケーキと違って、作りやすいので、 美味しく出来て、気に入っています。←自己満足 レアチーズケーキ(ブルーベリーかイチゴ)も好きだけど、 作るのは難しくて。>< 生クリームが、それほど好きではないので、 お店に行ったら、チーズケーキかレアチーズケーキです☆

minicat
質問者

お礼

こんばんは。 チーズケーキでのお祝いもアリですね。 意外とチーズケーキが好きって方多いですね~♪私もチーズケーキは簡単で作りやすいのでよく作ります☆ 回答ありがとうございました。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.12

チーズケーキ全般好きなのですが、今までの中で一番おいしかったのは「アフタヌーンティー」で食べたアップルパイです。しっとりした感じで美味しかったです。値段も結構しましたが・・・。また食べたいのですが、家の近所には無いお店なのでなかなか食べられません。

minicat
質問者

お礼

「アフタヌーンティー」のアップルパイが一番おいしいんですか~!!多少値段が高くても、おいしいのなら、今度食べに行ってみますネ! 回答ありがとうございました。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.11

甘酸っぱいベリー系のムースケーキなどが好きですね。スポンジの上にムースが乗っているような。すっぱいものが好きなので、ラズベリーやグレープフルーツを使った甘さ控えめのものが好きです。 あとは自家製のベークドチーズケーキ(市販はダメ)。 不思議なことに、チョコレートは好きなのに、チョコレートケーキは苦手です・・・。

minicat
質問者

お礼

こんにちは。 え~不思議!!チョコレートは好きなのに、チョコレートケーキは苦手?何ででしょう・・・不思議ですね。 手作りでベークドチーズケーキを作るんですか!!実は、私がケーキの中で唯一手作りで作るのがベ-クドチーズケーキなんですよ。自家製だと自分好みの味が作れて市販のより美味しく感じますよね♪ 朝の早い時間の回答ありがとうございました。

  • galluda
  • ベストアンサー率35% (440/1242)
回答No.10

がると申します。甘いもの大好きです。 結構色々食べてますし、好きなんですが。…最近特にすきなのは…ふわっふわのシフォンケーキかな? ちょっと強めのシナモンと仕上げに振り掛ける粉砂糖+横に八分だてくらいの甘めの生クリーム。 ほそ~く、生チョコをトッピングするのもありかな(笑 …夜中なのに食べたくなってきた(笑

minicat
質問者

お礼

がるさん、こんにちはminicatです。 シフォンにシナモンですかぁ。私は食べたことないですね~シナモンは好きなんで機会があれば今度食べてみますね♪ 回答ありがとうございました。

noname#103153
noname#103153
回答No.9

甘いもの、大好きです。 私はさっぱりしたムース系と少しビターなチョコレート系が好きです。 特に、ココアスポンジやチョコレートにラズベリー等のベリーのムースの組み合わせがすきです。赤と黒の色の組み合わせが色っぽくて大好き。 3時のティータイムならチョコレート系、 食後ならムースやゼリー系ですね☆ でもりんごのシブーストとかカラメル系もいいな…。 回答するだけなのに迷ってしまう。

minicat
質問者

お礼

こんにちは。 ココアスポンジやチョコレートにラズベリー等のベリーのムースの組み合わせ・・・あぁ、おいしそう(^-^) 私りんごのシブーストって食べたことがないんですよ。今度機会があれば食べて見ますね♪ 回答ありがとうございました。

  • teddy-9
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.8

何といってもチョコ・ガナッシュ系です! 特に初めて買うお店では、 まずチョコレートケーキを買って、 好みのお店かどうか判断しています。 逆に苦手なのは、フルーツがたくさん 使ってあるもの。甘さとすっぱさがどうも…。

minicat
質問者

お礼

こんばんは。 チョコレートでお店を判断する方って意外といるんですね!!私も今度からそうしてみます☆参考になりました。回答ありがとうございます。

回答No.7

わぁ~私も質問者さんと好みが一緒です(^^*) 基本はチョコケーキ。チョコレートが好きなのです。 チーズケーキも好きです。 パサパサ系の焼いたのじゃなくて、 しっとりしたレアチーズケーキが大好物ですね~^^ ブルーベリーとかイチゴソースとも相性良いですよね☆ ちなみにアイスもこの二つの味がやっぱり好きですね(笑 こんなお話してたら食べたくなってきちゃいました^▽^;

minicat
質問者

お礼

こんばんは。 嬉しい~好みが一緒って何か嬉しいです♪♪ 私もパサパサ系よりはしっとり系が好きなんです。私達合いますね(^о^) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バースデーケーキ、悩んでます

    地方に住んでいる友人が2/10に誕生日を迎えるので、 配送サービスをしている『Tops』のバースデーケーキを 内緒で送ろうと思っています。 そこで、一番人気のチョコケーキか、 他では中々味わえないと言うレアチーズケーキか どちらにするか悩んでいます。 私が食べたコトあるのはチョコだけなんです。 ちなみに友人は甘いものが大好きで、 先程も、どっちが好きか、ウソの話しで聞き出そうと しましたが、 「家族がいないならチーズケーキ。」 「子どもがいるならチョコケーキ。」 「チョコはみんな好きだし無難、 だけど、チーズも捨てがたいよねぇ。」 と、ビミョウな答えでした・・・; ちなみに友人は4人家族。(ダンナ様と子ども2人) Topsで、お試しケーキでチョコ・チーズ両方 入ってるのもありますが、ミニサイズ。 バースデーケーキにはちょっと寂しい気がします。 しかも2~3人用です。 みなさんならどちらを送りますか!?

  • ケーキで‥

    皆さまの好きな(オススメ)ケーキは何ですか??? 自分はチョコレートケーキ、苺タルト、レアチーズケーキ、ミルクレープ、苺ショートです。

  • どんなケーキがお好きですか?

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" もうすぐクリスマス。 ケーキを食べる機会もあると思いますが、 クリスマスケーキに限らずどのようなケーキがお好きですか? 私はレアチーズケーキが好きです。 濃厚なチーズの香り。 口に入れると滑らかで溶けていく…。 しか~し! ベイクドチーズケーキや他のケーキと比べると 厚みが半分以下です。 1カットだけではもの足りません! 皆様はどのようなケーキがお好きですか? 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • どのケーキを選びますか?

    ケーキ屋のショーウィンドウでケーキを選ぶ時迷いませんか? いちごショート、ガトーショコラ、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ、 ミルクレープ、ミルフィーユ、フルーツタルト、プリン、ロールケーキ、 エクレア、モンブラン、フランボワーズのケーキ、ババロアなどなど・・。 二つ選ぶとしたら、どれにしますか? ケーキにまつわる思い出はありますか?

  • チョコレートロールケーキを作りたい!

    はじめまして。タイトルの通りチョコレートロールケーキの作り方を探してます。 我が家にはオーブントースターしかないので、お菓子本とかにはなかなかなくて…。 そろそろバレンタインも近く、作ってみたいな~と思いつつ探してもなかなかないんです。 白いスポンジにチョコクリームのと チョコスポンジに白いクリームのと チョコスポンジにチョコクリームのと どれでもかまいません。 (いろんな種類があるほうがさらにうれしいです♪) このロールケーキのオーブントースターで出来るレシピを知ってる方、載っているサイトを知っている方、ぜひ教えてください。 わたしは料理がうまいほうではないので、材料の分量とかが載ってる方がよりうれしいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • レンジ無し。センス無し。道具無し。で急遽ケーキ!!

    あす誕生日ケーキを作りたいんです。 急に「作ってみよう!」と思いついてしまいました。 過去に2度ほど作った事はありますがとても食べられる物ではありませんでした。 原型すらとどめていません。 そこで、【これこそは簡単で美味しい】というケーキを教えてください。 必要最低限の泡だて器とかは100均で買います。 ジュースミキサーならあります。 当方恐ろしいほど料理センス無しです。 相方の好きな物は 『レアチーズケーキ』 『ババロア』 『ベリー系全て』 『たっぷりの生クリーム』 『ミルクレープ』 無謀にも苺やブルーベリーを沢山使って何か作ってあげたいと思っています。 どうぞお知恵をお願いします。

  • オーブンを使わずにできるケーキ★を教えてください!!

    クリスマスにチーズケーキを作りたかったんですが、 オーブンが壊れていて出来そうにありません(;_;)…。 そこで、オーブンを使わずにできるケーキやお菓子教えてください★ レシピのURLなど貼ってくださったらうれしいです。 (レアチーズケーキ以外でお願いします<m(__)m>)

  • レアチーズのクリスマスケーキ(都内で)

    レアチーズケーキのクリスマスケーキを探しています。 都内でお薦めのケーキがあったら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ケーキにプラスチックの破片。食べても大丈夫?

    レアチーズケーキを作ったのですが、プラスチックのボールをつかったせいで、泡だて器がそのプラスチックを削ってしまい、ちっちゃな破片がケーキのところどころに見当たります。 このケーキを食べたら体に悪いと思いますか?

  • 福岡のケーキ屋

    福岡中心地のケーキ屋さん(カフェ含む)でお勧めのお店を教えてください。 できれば、レアチーズケーキかタルト系が美味しいお店がいいな~。 よろしくお願いします。