• ベストアンサー

何ケーキが一番好き?

タイトル通りですが、 何ケーキが一番好きですか? 私はチョコケーキ・レアチーズケーキ(+ブルーベリー)が好きです(*^-^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

おじさんですが、基本はイチゴショート。でも桃のショートも好きです。 最近はトライフルロールという果物が沢山入ったロールケーキが気に入っています。

minicat
質問者

お礼

あっ、おじ様ですか。こんばんは☆ 桃のショートケーキってあるんですね。私はまだ食べた事ないです!!味が気になるので今度探して食べてみますね♪ 基本的にフルーツが入ったケーキが好みなんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (35)

• to-saka
回答No.6

24歳男性です。 珍しいとよく言われますが、大抵のフルーツがダメなので、ケーキはチーズケーキ位しか食べません。 チーズケーキは大好きです。 やっぱり、ケーキってフルーツが色々乗ってますからね。フルーツがダメな私はショートケーキにしてもイチゴは余計な物です。 生クリームとスポンジだけのシフォンケーキで良いのです。

minicat
質問者

お礼

こんばんは。 へぇ~!フルーツがダメなんですか??それってかなり珍しい~。私は生クリームがダメなんですよ。。。 あっ、フルーツがダメなら食べられるケーキは限られてきちゃいますね! 回答ありがとうございました。

回答No.5

「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」 滝沢秀明&深田恭子主演・・・ってドラマじゃないですよね、失礼しました。 イチゴのショートが昔から、そしてこれからも?一番好きです^^

minicat
質問者

お礼

こんばんは。 「ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ」懐かしいですね。私も観てましたよ♪ 今までもそして、これからも苺のショートケーキですかぁ☆ 回答ありがとうございました。

noname#21570
noname#21570
回答No.4

チョコレートです。 お店によっていろいろだけど、ショコラの扱い方でその店の真価がわかる事って多いです。 チョコレート専門店やショコラティエなどとチョコレートだけ別格で扱われるくらい難しいものなんですよね。 あと時々無性にイチゴショートが食べたくなります。 やっぱり基本が一番て事かな。

minicat
質問者

お礼

こんばんは。 >ショコラの扱い方でその店の真価がわかる事って多いです。←そうなんですかぁ、知りませんでした。参考にさせていただきます!! 回答ありがとうございました。

• EGRET
回答No.3

店によってですね、ここならモンブラン、ここならシュークリームそんな感じです。 でもフルーツが多いケーキは買いますね。 後はバウムクーヘン、これは新しいのがでるとついつい買ってしまう。

minicat
質問者

お礼

こんばんは。 ケーキ屋でベームクーヘンってあまり見かけないから、バームクーヘンが挙がるとは正直予想外でした。 回答ありがとうございました☆

• oovoid
回答No.2

私は、チーズケーキが大好きです。 現在は硬めでおいしいチーズケーキを探しています。 ホテルのケーキ食べ放題も行ってみたいです(^^)

minicat
質問者

お礼

こんばんは。 チーズケーキですか。おいしいですよね☆ 私は“おいしい、おいしい♪”と評判のアリスのチーズケーキを機会があれば今度ぜひ食べてみたいです!! 回答ありがとうございました。