• ベストアンサー

何ケーキが一番好き?

タイトル通りですが、 何ケーキが一番好きですか? 私はチョコケーキ・レアチーズケーキ(+ブルーベリー)が好きです(*^-^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

おじさんですが、基本はイチゴショート。でも桃のショートも好きです。 最近はトライフルロールという果物が沢山入ったロールケーキが気に入っています。

minicat
質問者

お礼

あっ、おじ様ですか。こんばんは☆ 桃のショートケーキってあるんですね。私はまだ食べた事ないです!!味が気になるので今度探して食べてみますね♪ 基本的にフルーツが入ったケーキが好みなんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (35)

  • to-saka
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.6

24歳男性です。 珍しいとよく言われますが、大抵のフルーツがダメなので、ケーキはチーズケーキ位しか食べません。 チーズケーキは大好きです。 やっぱり、ケーキってフルーツが色々乗ってますからね。フルーツがダメな私はショートケーキにしてもイチゴは余計な物です。 生クリームとスポンジだけのシフォンケーキで良いのです。

minicat
質問者

お礼

こんばんは。 へぇ~!フルーツがダメなんですか??それってかなり珍しい~。私は生クリームがダメなんですよ。。。 あっ、フルーツがダメなら食べられるケーキは限られてきちゃいますね! 回答ありがとうございました。

回答No.5

「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」 滝沢秀明&深田恭子主演・・・ってドラマじゃないですよね、失礼しました。 イチゴのショートが昔から、そしてこれからも?一番好きです^^

minicat
質問者

お礼

こんばんは。 「ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ」懐かしいですね。私も観てましたよ♪ 今までもそして、これからも苺のショートケーキですかぁ☆ 回答ありがとうございました。

noname#21570
noname#21570
回答No.4

チョコレートです。 お店によっていろいろだけど、ショコラの扱い方でその店の真価がわかる事って多いです。 チョコレート専門店やショコラティエなどとチョコレートだけ別格で扱われるくらい難しいものなんですよね。 あと時々無性にイチゴショートが食べたくなります。 やっぱり基本が一番て事かな。

minicat
質問者

お礼

こんばんは。 >ショコラの扱い方でその店の真価がわかる事って多いです。←そうなんですかぁ、知りませんでした。参考にさせていただきます!! 回答ありがとうございました。

  • EGRET
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

店によってですね、ここならモンブラン、ここならシュークリームそんな感じです。 でもフルーツが多いケーキは買いますね。 後はバウムクーヘン、これは新しいのがでるとついつい買ってしまう。

minicat
質問者

お礼

こんばんは。 ケーキ屋でベームクーヘンってあまり見かけないから、バームクーヘンが挙がるとは正直予想外でした。 回答ありがとうございました☆

  • oovoid
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

私は、チーズケーキが大好きです。 現在は硬めでおいしいチーズケーキを探しています。 ホテルのケーキ食べ放題も行ってみたいです(^^)

minicat
質問者

お礼

こんばんは。 チーズケーキですか。おいしいですよね☆ 私は“おいしい、おいしい♪”と評判のアリスのチーズケーキを機会があれば今度ぜひ食べてみたいです!! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バースデーケーキ、悩んでます

    地方に住んでいる友人が2/10に誕生日を迎えるので、 配送サービスをしている『Tops』のバースデーケーキを 内緒で送ろうと思っています。 そこで、一番人気のチョコケーキか、 他では中々味わえないと言うレアチーズケーキか どちらにするか悩んでいます。 私が食べたコトあるのはチョコだけなんです。 ちなみに友人は甘いものが大好きで、 先程も、どっちが好きか、ウソの話しで聞き出そうと しましたが、 「家族がいないならチーズケーキ。」 「子どもがいるならチョコケーキ。」 「チョコはみんな好きだし無難、 だけど、チーズも捨てがたいよねぇ。」 と、ビミョウな答えでした・・・; ちなみに友人は4人家族。(ダンナ様と子ども2人) Topsで、お試しケーキでチョコ・チーズ両方 入ってるのもありますが、ミニサイズ。 バースデーケーキにはちょっと寂しい気がします。 しかも2~3人用です。 みなさんならどちらを送りますか!?

  • ケーキで‥

    皆さまの好きな(オススメ)ケーキは何ですか??? 自分はチョコレートケーキ、苺タルト、レアチーズケーキ、ミルクレープ、苺ショートです。

  • どんなケーキがお好きですか?

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" もうすぐクリスマス。 ケーキを食べる機会もあると思いますが、 クリスマスケーキに限らずどのようなケーキがお好きですか? 私はレアチーズケーキが好きです。 濃厚なチーズの香り。 口に入れると滑らかで溶けていく…。 しか~し! ベイクドチーズケーキや他のケーキと比べると 厚みが半分以下です。 1カットだけではもの足りません! 皆様はどのようなケーキがお好きですか? 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • どのケーキを選びますか?

    ケーキ屋のショーウィンドウでケーキを選ぶ時迷いませんか? いちごショート、ガトーショコラ、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ、 ミルクレープ、ミルフィーユ、フルーツタルト、プリン、ロールケーキ、 エクレア、モンブラン、フランボワーズのケーキ、ババロアなどなど・・。 二つ選ぶとしたら、どれにしますか? ケーキにまつわる思い出はありますか?

  • チョコレートロールケーキを作りたい!

    はじめまして。タイトルの通りチョコレートロールケーキの作り方を探してます。 我が家にはオーブントースターしかないので、お菓子本とかにはなかなかなくて…。 そろそろバレンタインも近く、作ってみたいな~と思いつつ探してもなかなかないんです。 白いスポンジにチョコクリームのと チョコスポンジに白いクリームのと チョコスポンジにチョコクリームのと どれでもかまいません。 (いろんな種類があるほうがさらにうれしいです♪) このロールケーキのオーブントースターで出来るレシピを知ってる方、載っているサイトを知っている方、ぜひ教えてください。 わたしは料理がうまいほうではないので、材料の分量とかが載ってる方がよりうれしいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • レンジ無し。センス無し。道具無し。で急遽ケーキ!!

    あす誕生日ケーキを作りたいんです。 急に「作ってみよう!」と思いついてしまいました。 過去に2度ほど作った事はありますがとても食べられる物ではありませんでした。 原型すらとどめていません。 そこで、【これこそは簡単で美味しい】というケーキを教えてください。 必要最低限の泡だて器とかは100均で買います。 ジュースミキサーならあります。 当方恐ろしいほど料理センス無しです。 相方の好きな物は 『レアチーズケーキ』 『ババロア』 『ベリー系全て』 『たっぷりの生クリーム』 『ミルクレープ』 無謀にも苺やブルーベリーを沢山使って何か作ってあげたいと思っています。 どうぞお知恵をお願いします。

  • オーブンを使わずにできるケーキ★を教えてください!!

    クリスマスにチーズケーキを作りたかったんですが、 オーブンが壊れていて出来そうにありません(;_;)…。 そこで、オーブンを使わずにできるケーキやお菓子教えてください★ レシピのURLなど貼ってくださったらうれしいです。 (レアチーズケーキ以外でお願いします<m(__)m>)

  • レアチーズのクリスマスケーキ(都内で)

    レアチーズケーキのクリスマスケーキを探しています。 都内でお薦めのケーキがあったら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ケーキにプラスチックの破片。食べても大丈夫?

    レアチーズケーキを作ったのですが、プラスチックのボールをつかったせいで、泡だて器がそのプラスチックを削ってしまい、ちっちゃな破片がケーキのところどころに見当たります。 このケーキを食べたら体に悪いと思いますか?

  • 福岡のケーキ屋

    福岡中心地のケーキ屋さん(カフェ含む)でお勧めのお店を教えてください。 できれば、レアチーズケーキかタルト系が美味しいお店がいいな~。 よろしくお願いします。