• ベストアンサー

男性に【ケーキ】について質問です!!

私は、中3の女子です。 先生【男性】に洋菓子を作ろうと思って 何が好きか聞いたところ「ケーキ」と答えてくれました。 男性は、何ケーキが好きですか? 一応チーズケーキを作ろうとかな… と思っているのですが、 スフレのチーズケーキとベイクドチーズケーキどちらが好きですか? 回答お待ちしております(◎*V∪Vpq)☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46957
noname#46957
回答No.7

私も友人もかなりの甘党ですが、チーズケーキはあまり好きではありません。 私はベタですが、シンプルなショートケーキが物凄く好きです(チョコレートケーキになると駄目になります)。 まあ、ショートケーキかどうかは別として、男の場合、甘いものでも様々な種類のフルーツを使ったケーキなどよりも、以外とシンプルに1~2種類のフルーツを使ったケーキを好きな人は多いと思います。 なので下記の回答者様にある「アップルパイ」は私も好きです。

krn0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ショートケーキもいいですね!!ケーキの定番ですよね~ チーズケーキは、ちょっとおもいですよね(+汗*´Д`;)↓↓ フルーツが入っているケーキは あっさりしていていいですね♪

その他の回答 (7)

noname#138477
noname#138477
回答No.8

モンブランが好きです。  もっとも私が作ってもらう立場であれば、モンブランは手が込みそうなので、一番普通にある三角すい形のイチゴケーキ位が、安心して食べれると思います。

krn0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! モンブランは、季節にピッタリですが 私にはちょっと難しいかもしれません(+д+`*) 色々考えましたが、ショートケーキが無難ですよね~ *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*     この場をお借りしてご回答者様皆様にお礼申し上げます。        どの意見も大変参考になりました!!               本当にありがとうございました。    

• Zirconia
回答No.6

あー、チーズケーキだけは駄目な人、私です。 ケーキもチーズも好きなのに、合わさるとなぜか気持ち悪く感じちゃうんですよ。 なんだろう、チーズが好きだから逆に甘いチーズが許せなくなるのかな。 ちなみに個人的に好きな洋菓子はアップルパイです。 あのリンゴがたくさん詰まったところをグシュ、とかぶりついてやると、 あっという間に口の中のいたるところにりんごの甘みが広がって、 ああ、幸せってのはこういうことなんだなあ、と実感できます。 食べて美味しいと感じるデザートは数あれど、幸福感を得られるデザートとなれば アップルパイを置いて他には無い、と私は信じてますよ。

krn0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! チーズもケーキも好きでチーズケーキは 嫌っていうのは珍しいですね~ でも案外そういう方多いかもしれませんね↑↑ アップルパイですか!!いいですね(◎*>∪艸●) アップルパイを嫌いな人は少ないでしょうね♪

noname#45918
noname#45918
回答No.5

どっしりとした、ニューヨークタイプのチーズケーキが好きです。 ベイクドになるのかな。

krn0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! おぉ!!ニューヨークチーズケーキですか~ ニューヨークとベイクドの違いは どこなんでしょうかね(('`*??

• worldkun
回答No.4

こんにちは。 私的にはチーズケーキやミルフィーユが好きです。 スフレとベークドではベークドですね。 季節がらモンブランもいいと思います。

krn0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ミルフィーユは、見た目が可愛いですね♪ ここまでのご回答では、ベイクドの方が多いですね~ 『モンブラン』秋にはピッタリですね☆($%b'V`●)

• hisa-gi
回答No.3

「チーズケーキならOK」って人も、「チーズケーキだけは駄目」って人も知ってるんで…… やっぱ念のため訊いた方が良いんじゃないでしょうか。 ちなみに私ならベイクドですが。

krn0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そうですね‥ チーズ自体が体質的に食べれない人とかもいますよね(×Д×) 2種類ケーキを作ってみます↑↑↑

• mrsara
回答No.2

学校でもらうなら食べやすい方がいいのでベイクドのほうがいいです。 ちなみに個人的にはチェリーパイが<欧米か!

krn0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! なるほど=3=3 確かにベイクドの方が食べやすいですね~ 【<欧米か!】ウケました(∞'艸`*P)q⌒。'*.+゜☆

• fumi3625
回答No.1

こんにちは。 隣に旦那が居るのでスフレとベイクドの画像を見せて 『どっち食べたい?』っと聞いたらスフレのチーズケーキとのことでした。 ちなみに20代後半です。 男性は甘い物が苦手な人が多いので、頑張って作ったケーキ食べてもらいたいですもんね。 チーズケーキなら食べれるって男性は結構多いですし、あたしの父と兄も生クリームは苦手だけどチーズケーキは食べてます♪ あたしもお菓子作り大好きなので♪ ケーキ作り頑張ってください(*^0゜)v

krn0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 先生の年は知らないのですが、 見た目的には20代後半なので、 とても参考になりました☆.。.:*・゜ もっと多くの意見を聞きたいので どっちにするか決めかねます‥ ケーキ作り頑張ります(v∀v*Ω)