• ベストアンサー

男性に【ケーキ】について質問です!!

私は、中3の女子です。 先生【男性】に洋菓子を作ろうと思って 何が好きか聞いたところ「ケーキ」と答えてくれました。 男性は、何ケーキが好きですか? 一応チーズケーキを作ろうとかな… と思っているのですが、 スフレのチーズケーキとベイクドチーズケーキどちらが好きですか? 回答お待ちしております(◎*V∪Vpq)☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46957
noname#46957
回答No.7

私も友人もかなりの甘党ですが、チーズケーキはあまり好きではありません。 私はベタですが、シンプルなショートケーキが物凄く好きです(チョコレートケーキになると駄目になります)。 まあ、ショートケーキかどうかは別として、男の場合、甘いものでも様々な種類のフルーツを使ったケーキなどよりも、以外とシンプルに1~2種類のフルーツを使ったケーキを好きな人は多いと思います。 なので下記の回答者様にある「アップルパイ」は私も好きです。

krn0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ショートケーキもいいですね!!ケーキの定番ですよね~ チーズケーキは、ちょっとおもいですよね(+汗*´Д`;)↓↓ フルーツが入っているケーキは あっさりしていていいですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#138477
noname#138477
回答No.8

 モンブランが好きです。  もっとも私が作ってもらう立場であれば、モンブランは手が込みそうなので、一番普通にある三角すい形のイチゴケーキ位が、安心して食べれると思います。

krn0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! モンブランは、季節にピッタリですが 私にはちょっと難しいかもしれません(+д+`*) 色々考えましたが、ショートケーキが無難ですよね~ *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*     この場をお借りしてご回答者様皆様にお礼申し上げます。        どの意見も大変参考になりました!!               本当にありがとうございました。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Zirconia
  • ベストアンサー率35% (127/361)
回答No.6

あー、チーズケーキだけは駄目な人、私です。 ケーキもチーズも好きなのに、合わさるとなぜか気持ち悪く感じちゃうんですよ。 なんだろう、チーズが好きだから逆に甘いチーズが許せなくなるのかな。 ちなみに個人的に好きな洋菓子はアップルパイです。 あのリンゴがたくさん詰まったところをグシュ、とかぶりついてやると、 あっという間に口の中のいたるところにりんごの甘みが広がって、 ああ、幸せってのはこういうことなんだなあ、と実感できます。 食べて美味しいと感じるデザートは数あれど、幸福感を得られるデザートとなれば アップルパイを置いて他には無い、と私は信じてますよ。

krn0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! チーズもケーキも好きでチーズケーキは 嫌っていうのは珍しいですね~ でも案外そういう方多いかもしれませんね↑↑ アップルパイですか!!いいですね(◎*>∪艸●) アップルパイを嫌いな人は少ないでしょうね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45918
noname#45918
回答No.5

どっしりとした、ニューヨークタイプのチーズケーキが好きです。 ベイクドになるのかな。

krn0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! おぉ!!ニューヨークチーズケーキですか~ ニューヨークとベイクドの違いは どこなんでしょうかね(('`*??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • worldkun
  • ベストアンサー率32% (40/125)
回答No.4

こんにちは。 私的にはチーズケーキやミルフィーユが好きです。 スフレとベークドではベークドですね。 季節がらモンブランもいいと思います。

krn0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ミルフィーユは、見た目が可愛いですね♪ ここまでのご回答では、ベイクドの方が多いですね~ 『モンブラン』秋にはピッタリですね☆($%b'V`●)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hisa-gi
  • ベストアンサー率29% (93/311)
回答No.3

「チーズケーキならOK」って人も、「チーズケーキだけは駄目」って人も知ってるんで…… やっぱ念のため訊いた方が良いんじゃないでしょうか。 ちなみに私ならベイクドですが。

krn0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そうですね‥ チーズ自体が体質的に食べれない人とかもいますよね(×Д×) 2種類ケーキを作ってみます↑↑↑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrsara
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.2

学校でもらうなら食べやすい方がいいのでベイクドのほうがいいです。 ちなみに個人的にはチェリーパイが<欧米か!

krn0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! なるほど=3=3 確かにベイクドの方が食べやすいですね~ 【<欧米か!】ウケました(∞'艸`*P)q⌒。'*.+゜☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumi3625
  • ベストアンサー率38% (28/73)
回答No.1

こんにちは。 隣に旦那が居るのでスフレとベイクドの画像を見せて 『どっち食べたい?』っと聞いたらスフレのチーズケーキとのことでした。 ちなみに20代後半です。 男性は甘い物が苦手な人が多いので、頑張って作ったケーキ食べてもらいたいですもんね。 チーズケーキなら食べれるって男性は結構多いですし、あたしの父と兄も生クリームは苦手だけどチーズケーキは食べてます♪ あたしもお菓子作り大好きなので♪ ケーキ作り頑張ってください(*^0゜)v

krn0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 先生の年は知らないのですが、 見た目的には20代後半なので、 とても参考になりました☆.。.:*・゜ もっと多くの意見を聞きたいので どっちにするか決めかねます‥ ケーキ作り頑張ります(v∀v*Ω)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベイクドチーズケーキとスフレチーズケーキ

    スフレチーズケーキって、鉄板にお湯を張って オーブンで焼くじゃないですか?? それで、先ほどベイクドケーキのレシピを見ていたらただ焼くだけじゃなくて、スフレみたいに 鉄板にお湯を張る作り方があったんです。 メレンゲ入れたりして、スフレと似ていたんです。 ベイクドチーズケーキと、スフレチーズケーキの 違いってなんですか?? 今まで、「スフレはふわふわ。ベイクドはしっとり」 と思っていました。 分かる方いらっしゃいましたら、 回答お願いします。

  • オススメのケーキ教えてください☆

    オススメのケーキ教えてください☆ こんにちは( ´ ▽ ` )ノ 回覧ありがとうございます! 高2女子です。 私はチーズケーキが本当に好きです。 その中でも特に私は、 ベイクドチーズケーキ、ニューヨークチーズケーキなど、ふんわりしていないケーキが特に大好きです。 そこで私は今まで食べたことのあるケーキにランキングをつけています! と言っても、お母さんが近所のコンビニとかで買ってきてくれたものとか外食に行った時のデザートとかでしかあんまり食べたことがありませんが…笑 今まで食べたもので一番美味しかったのは、 スターバックスのニューヨークチーズケーキです。 二番目に美味しかったと思うものはセブンイレブンに売っているホワイトフロマージュというチーズケーキです。 さあここで前置きが長くなりましたが質問に! お手頃で近所で買えるような皆さんのオススメの、 ベイクドチーズケーキ、ニューヨークチーズケーキ、レアチーズケーキなどを教えてください(*^^*) 参考にさせていただき、お母さんと交渉して買いに行ってみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

  • 紙製のケーキ型で作れるお菓子(スポンジケーキ以外で)

    紙製の丸いケーキ型(直径15センチ)をいくつかいただきました。 贈り物用にしたいと思いましたが、スポンジケーキ以外だと何を作ったらいいでしょうか? チーズケーキには深すぎるような、スフレは湯煎するので向いていないような・・・ 検索したらガトーショコラを見つけました。 他にも何か良いお菓子があれば教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 美味しい蒸しケーキの作り方を教えて下さい!

    時々、ホットケーキミックスを使って蒸しパンを作りますが、新たなものにチャレンジしたくなりましたp(^^)q 商品名が曖昧なのですが…よくコンビニやスーパーに売っている、楕円形で北海道の形が焼きつけられている蒸しケーキをご存知ですか? あのようなしゅわっ!ふわっ!とした食感のお菓子が作りたいのです。 あのお菓子はスフレチーズに似た感じですよね。 蒸しケーキ?蒸しパン?チーズケーキ? あのお菓子に似たものを簡単に作れないでしょうか♪材料も家にあるもので作れると嬉しいです。オススメのレシピがありましたら、教えて下さい。

  • 18cmケーキ丸型のケーキレシピ

    こんにちは。 26cmケーキ型のケーキレシピは多くあるのですがなかなか18cm型のが見つかりません。インターネットで りんごのクラムケーキ ベイクドチーズケーキ ガトーショコラ レモンケーキ ぐらいしか見つけられませんでした。お菓子作りは素人なのでなるべく材料を混ぜて焼くだけとかパイシート使用して中に詰めるだけだけのような初心者向きのレシピをさがしてます。 宜しくお願いします。

  • どんなケーキがお好きですか?

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" もうすぐクリスマス。 ケーキを食べる機会もあると思いますが、 クリスマスケーキに限らずどのようなケーキがお好きですか? 私はレアチーズケーキが好きです。 濃厚なチーズの香り。 口に入れると滑らかで溶けていく…。 しか~し! ベイクドチーズケーキや他のケーキと比べると 厚みが半分以下です。 1カットだけではもの足りません! 皆様はどのようなケーキがお好きですか? 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • チーズケーキについて(スフレとベークドの違い)&冷凍について

    スフレチーズケーキとベークドチーズケーキって何が違うのでしょうか? 両方ともオーブンで焼いてますよね? あと、チーズケーキは冷凍しても自然解凍すれば良いと聞いたことがあるのですが、それはベークドチーズケーキでもスフレチーズケーキでもレアチーズケーキでも出来るのでしょうか?? また、解凍した時に食感などは変わらないのでしょうか?

  • スフレタイプのケーキ:取り出しや翌日について

    こんにちは 従兄弟の誕生日のため チーズケーキではなく クックパッドから ヨーグルトのスフレケーキを作りました ヨーグルト メレンゲ 卵黄 砂糖 レモン汁 薄力粉 のみです 焼き上がりましたが 冷めるまで型からはずさない方がいいのでしょうか!? スフレチーズケーキを買う際 "冷めましたらレンジで温め直してお召しあがり下さい" とありますが ヨーグルトスフレケーキでも そうしていいですか!!?? 回答 お願いします!!

  • スポンジケーキの焼き方

    焼いているときに、すっごく膨らんで焼きあがったらしぼんで堅いスポンジケーキになってしまいます。スフレタイプのチーズケーキを作ったときなどは膨らみすぎてふきこぼれてしまいました。どうしてでしょうか? どんなケーキを作ってもすっごくふくらみ、焼きあがって時間がたつとしぼんでしまいます。本のとおりに作っているのですが・・・。

  • 固いチーズケーキが買えるネットショップ

    固めのチーズケーキをネットでいろいろ物色中です。 ベイクドチーズケーキを中心に探しているのですが、レアやスフレよりも固いとはいえやはりなめらかタイプが主流なのですよね。 いろいろな実店舗で買ったベイクドチーズケーキはいまいちでした…。なんかネタネタして歯につく感じが嫌なので。 食感のイメージとしては、スモークチーズのケーキ版を想像しています。 なかなか見つからないので、そういったおすすめのお店を知っていましたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブリッジキャストはVT-4と同様のボイスエフェクト設定になるか
  • VT-4と同じように吐息を囁く設定ができるか
  • ブリッジキャストのボイスエフェクトの改善策はあるか
回答を見る