• ベストアンサー

男性気質について(占いです)

初めて占いに行きました。 四柱推命です。 私は女性ですが性格が男性ぽく男気があると言われました。 家に帰って自分の星?を調べました。 年柱 丙辰 月柱 壬辰 日柱 甲寅 時柱 壬申 結婚を希望していますが、難しいと言われ、また男性っぽいといわれて悩んでいます。 柱の頭に陽干が入っているので男っぽいのでしょうか? 何をみて男気あるのか気になって仕方がありません。 占いには最近興味を持つようになりました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

陰陽にわければ確かに陽がまさっているうえ、女性には辰が2つは強すぎますね。 辰の自刑というのも調べて勉強されてみてください。 陽干といっても丙壬の組み合わせは本にはいいこと書いてありますよ。 結婚を希望していますが、難しいと言われ>>日支と時支が冲だからです。 でも、四柱推命を勉強し自分の用神と喜神がある相手。日干が己か癸で4支に卯があるなど条件の合う人を探すことです。見つけやすい方法は玄空飛星で良い巒頭のところに住み山星水星が1と4のある方位が玄関、寝室、リビングであることなど桃花運を風水であげる。(気学ではまるで駄目。)  その後、用神がくる年は、おじおばに写真と身上書を配りまくってお世話になる。姪の頼みです。普段人の世話をしない方でも姪に頼られれば引き受けます。こういった現実的な努力も必要です。 結婚が難しいというのは四柱推命や風水(日本のでなく)を知らないで過ごしてきた人たちの事例ではということです。 見てもらった先生は上記のところまで踏み込んで指導しましたか?(20分で終わりでは言える能力のある先生でもあなたが帰るというのですから言いたくても言えません。90分は時間を取りましょう)

mayu880502
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 カウンセリングは30分くらいでした。 四柱推命はとても奥深いですね。 風水の助言はありませんでした。 結婚談所には一度行きましたが信じられなかったので、周りの人にもっとアピールをしていこうと思います。