homekotobaのプロフィール

@homekotoba homekotoba
ありがとう数93
質問数2
回答数202
ベストアンサー数
35
ベストアンサー率
45%
お礼率
50%

  • 登録日2011/10/26
  • 四柱推命に詳しい方宜しくお願い致します。

    今、お付き合いをするまでには至ってませんが、仲良くしている男性がいます。 四柱推命に詳しい方、私と彼の相性を占って頂けませんか? 彼はよくモテるようで、女友達も多いみたいです。 【私】 生年月日→1990年8月19日 出生時間→7時4分 出生場所→大阪 【彼】 生年月日→1988年8月21日 出生時間→不明 出生場所→大阪 宜しくお願い致します。

  • この建物の家相の見方がわかりません

    母屋と離れのある家をリフォームするのですが 申請や法律などの関係で建物をくっつける事ができません。 画像のように二つの建物を短い渡り廊下でつなげる事になりましたが、 この場合家相の見方はどうなるのでしょうか? ふたつを別棟として考えるのか、一緒としてかんがえるのか… どなたかわかる方お願いいたします!

  • 築90年以上の実家。リフォームか新築か…

    大変悩んでいます。 私の実家は築90年以上になる、しっかりとした梁や大黒柱などがある大きな家です。 実家には私の両親、祖父、妹が現在住んでます。 広い家で、半分くらいは使っていないのでリフォームして、私達夫婦と子供二人の住める家にしたらと父から提案されました。 私は出来たら解体して、新築したいと思っていますが、父の思いも無視できません。 しかし住むのは私達だし、夫はお婿さんだし私達の希望は叶えたい気持ちが大きいです。 ハウスメーカーにも話を聞いたり現地調査もしてもらってますが、 耐震の基準も変わっているし建て替えたほうがいいのではと言うところが大半です。 建て替えのほうが楽だからそう言うのかなぁとも思いますが。。 しかしリフォームしたところで、その家が50年60年と、長く住める、もつ家なのかは疑問です。 長く住める家はもちろん、高気密、高断熱の家がいいなと思います。 住宅の知識お持ちの方や、似たような経験があった方、助言いただける方がいましたらお願いいたします!

  • 引越しの方位と日時についてお願いします

    転居の方位における日時についてお聞きします。 1968年12月5日生まれ男ですが。 現在の家から南西方向に4.1kmの場所に転居することとなりました。 南西にはなりますが前面道路の向こうだと西になるギリギリの位置です。 できれば2月の中ば過ぎできれば後半、大分無理をすれば2月に入りすぐ という感じなのですがこの日がいいこの日は絶対ダメという日をご指導頂けませんでしょうか? 風水等色々な方面からのご指導を宜しくお願いします。

  • 風水の本で

    「これはおすすめ!」というのはありませんか?