• 締切済み

四柱推命に詳しい方、命式をみてください!

はじめまして。7歳の男の子の母です。 四柱推命時柱は、子供運と本に乗っていましたが 、私の命式ですと、『晩年縁が薄い』と載っていましたのが、 とても不安です。 子供運が悪いとはどのような状態になるのでしょうか。 それと、命式中『墓』が2つあるのも良くないようで、 不安です。 実際私は、引っ込み思案で、マイナス思考、すぐ引きこもりがちになる 癖があります。 どなたか、見てもらえませんでしょうか?よろしくお願いします。 1976.5.9 8:01生まれ 女性 です。 年柱 丙辰 月柱 庚巳 日柱 辛酉 時柱 壬辰

みんなの回答

回答No.3

はじめましてsoutomotan1715様 月柱の干支が間違っていますよ。 壬辛癸丙 辰酉巳辰   (丙) 日主が弱、食傷が最強、官殺が強、の強さで、 外格の従児格になります。水・木喜神になります。 従児格とは、人に対して奉仕や、親切をする事で、又、 その表現力の良さで、人間関係の和を広げ人の為、世の為を 信条にされ、人生の目的として努力して行かれますと、それが才能となります。 一方では、子供の星なので、将来(晩年)は子供からの奉仕で 優しい良き子供からの助けを得られる人生となります。 墓は問題ありません。 子供を授かった事、母になれた事は当たり前ではありません。 ”辛”は心配性の星ではありますが、どうぞ ”負のスパイラル”に落ち込まず、明るく元気に子育てして下さい。

回答No.2

酉巳と金半会で比肩・劫財が強そうに見えますが火旺のうまれなので左程強くありません。ただ辰は湿度で金を生むので比劫が一番強ければ漏らすのがよく水が用神になります。旺相囚休死の計算で数値で正確に判断すれば確実ですが時間がないので通信でだれかに用神、喜神・忌神を出してもらい確認するといいでしょう。 1冊の本では大運まで含めて判断は難しいですよ。 時干支で晩年運、子供運はみますけど大運とセットが前提です。 年上、時上の傷官・食神は特別な見方もあるのですけど・・・・ 紫薇斗数では、そんなに悪くはありませんでした。 男の子なのでお住まいの風水が玄空飛星で水星または山星の8がある方位を確認するといいでしょう。その方の風水師さんにご相談されてみてください。(フライング・スター風水で検索しても出てきます。たんに英訳してflying starなだけ)

• yuupaku
回答No.1

私は詳しくはないですが、子供の名付けの とき参考にしたサイトのURLを貼っておきます。 参考になればいいんですが。(無料です) http://www.koufuku.ne.jp/maniacsuimei/