• ベストアンサー

四柱推命で鑑定お願いします

四柱推命に詳しい方、鑑定の方をお願いできますか。 知りたいこと (1)性格傾向 (2)向いている業種 (3)身弱ですが、従財格でしょうか。あとどのくらいの身弱でしょうか。 男命 年柱 癸亥壬 月柱 庚申庚 日柱 丙申庚 時柱 壬辰戊 生年月日生時、出身地は申し訳ないのですが省略させて下さい。 お手数かけますがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189246
noname#189246
回答No.2

(1)偏財大過と官星大過の身弱です。この場合、時柱地星の食神はほとんど存在感が無いので無視してもらっても良いです。用神偏財は俗欲に対する貪欲を意味します。そして現実主義で結果主義です。打算性が強く享楽的です。また、官星大過ですが、これは戦略、機知に富むという意味を示しています。財星大過と組んだ場合は、エネルギーの集中が官星に起こり、日主の克害による陰鬱性が増します。問題は、この命式が身弱なことです。身弱を良しとするのは印星大過か比劫星大過の時だけです。特に偏財大過と官星大過の場合、絶、病、病、冠帯程度のパワーでは、とても望みの結果は得られません。この人は劣等感が非常に強まり、嫉妬感が突き上げてくる性質をしています。非常に個性の強い、機知に富む結果主義ですが、身弱のため陰鬱、劣等感が強まり、偏財の強みである経験に対する貪欲、バイタリティーを壮大なスケールで発揮することが出来ません。強烈な個性を持ちながら、並みの人生しか歩めないので、本人は不満たらたらです。もちろん、財星と官星がこれだけ集中すれば、頭の冴えはピカ一ですから、並みの人生で満足することを心掛ければ、どうってこともありません。普通に人生を全うできるでしょう。人と自分を比べないことが課題です。 神殺に華蓋があるので、文化芸術方面に興味才能があります。 最注目点は時柱に魁ゴウがあることです。魁ゴウがあると、非情で奇行に走り易く、激烈な運命をたどります。波乱万丈と言えるでしょう。天才か異常者の暗示ですが、財星大過なんかと組んだらもう滅茶苦茶な感じになります。ヤンチャのしすぎで堕ちるところまで堕ちないよう、肝に銘じなければなりません。 (2)非常識で奇行に走り易い、強烈な個性をしています。占者が何を言ったって、変わった職業に就くしかありません。さしずめ、芸能界を目指しているフリーターという感じになります。サラリーマンには向きませんが、どうしてもということであれば、惰性で受け流すくらいの気持ちで臨むのが良いでしょう。頭はいいので営業向きと言いたいところですが、身弱のためパワーがありません。結局、アルバイト先でお局様となり、正社員に昇格するけれども、あまりやる気を出し過ぎると、強烈な個性が仇となり失脚してしまうので、会社命令をよく聞いて、従順にしておく気概が課題です。 業種と言っても、とりあえず文化芸能方面でしょう。または、自営で小さくまとまる何か。飲食店などを細々とやる。 強烈な個性と激烈な運命を併せ持つので、一発芸人などで一時的に有名になる可能性はあります。しかし、身弱なので長続きしません。 (3)この身弱は面白くありません。偏財を制するには強い日主が必要です。絶、病、病、冠帯程度では、偏財大過を制することはとても出来ません。さらに、この日主は官星大過により、相当の克害を受けております。陰鬱と劣等感が支配的です。どのくらい身弱、と言っても、冠帯がある分、最悪よりはちょっとマシ程度です。

hoyu08
質問者

お礼

鑑定ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

四柱推命ではなくて申し訳ありませんが宿曜占星術でみました。 性格の傾向は、逞しさと繊細さとが共存しています。自信ありげで如何にも明快な感じを周囲に与えますが、どこか得体が知れず、自身は高慢になりやすく時に人を見下すようなこともあります。 人が驚くような派手なことを好み、また、それを成し遂げる強い精神力も持っています。良く現れれば粘り強さとなり、悪く現れれば執拗さになります。 明快さとは裏腹に内心は繊細で意外と気が小さく本心を明かしません。 潔癖性のところがあります。 好奇心が旺盛で、また新奇なものや猟奇的なものに興味を覚えたりします。 風変わりな視点で世の中を見ます。知策に長けていて手の込んだところがあります。 熱そうに見えて意外と冷めていたりします。 適性としては、気位が高く学問を好むところを活かせる職業や仕事に向いています。 几帳面さや気の多さが災いして、気に入らない人を排斥したり細かいことにこだわり続けたりしていると周囲から疎まれて運気が発揮されません。また、弱い立場の者には優しさと思いやりとを以て接するようにすれば運気の発動が好転していきます。

hoyu08
質問者

お礼

鑑定ありがとうございました