• ベストアンサー

養育費減額につき年収について

養育費減額でだすそう年収は母子手当ははいりますか?

noname#163549

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeup
回答No.1

ご質問の趣旨は、養育費の減額を相談する場合、年収に母子手当も含まれるか、ということでしょうか? 要するに養育費の金額を決める場合の計算に母子手当も含めるかということですと、 その手当が制度としてきっちり払われているものであれば養育費の計算に含めて良いと思われます。 計算は養育費を受け取る権利者、支払う義務者双方ともそれぞれの「総収入」で計算することになっているからです。

質問者

お礼

ありがとうございます。わかりやすいです。