• ベストアンサー

セイカのアンパンマンかるた

今まで全てチェックした事がなかったのですが、 ”ん” がどちらも見当たりません。 なくしてしまったのか、最初から入ってなかったのか知りたいので、どなたか知っている人がいましたら教えてください。もし、入っていたのなら文章を教えて頂けたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.2

もう処分してしまったので、どちらのアンパンマンかるたか不明ですが・・・ セイカのアンパンマンかるたと、フレーベルのアンパンマンのにこにこかるたを持っていました。 「ん」の札は、どちらかにありました。 「ん、ん、ん?アンパンマンはんがみっつ」という読み札で、 絵札は、空を飛んでいるアンパンマンが、「ん」「ん」「ん」と3つの吹き出しで言っている絵でした。 今、ちょっとネットで調べてみたところ、 フレーベルのにこにこかるたの方は枚数が分かりませんでしたが、 セイカのかるたの方は、絵札読み札ともに45枚、と書かれていますので、 50音から、や行の「い」「え」の2枚、わ行の「い」「う」「え」の3枚の計3枚を抜いた数で、 もともと「ん」はなかったのではないかと思いますよ。

dp3
質問者

お礼

ありがとうございました。あったらいいな~と思っていたので、空白のものに書いて遊びたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

だから ん で始まるカルタなんか元々無いって…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セイカのあんぱんまんかるた

    セイカのアンパンマンかるたを全てチェックしていなかったのですが、”ん”が見当たりません。 なくしてしまったのか、最初から入ってなかったのか知りたいので、もし分かる方がいましたら教えてください。入っていたのなら、ぜひ ”ん”の文章を教えてください。

  • アンパンマンにこにこかるたの読み札

    アンパンマンのにこにこかるたを持っているのですが、「と」と「き」の読み札を 紛失してしまったので、困っています。教えてください。

  • セイカのアンパンマンかるたを持っている方!

    セイカのアンパンマンかるたを持っている方にお願いです。 「やきそばパンマン」の絵の「そ」の読むほうのカードをなくしてしまいましたので、 どうか、どうゆう文章なのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 何でアンパンマンばっかりなの???

    今日旦那から聞かれた事なんですが、「何でアンパンマンしか顔を食べさせないのか?」と・・・。 確かに私が観た事がある中ではアンパンマンしか、お腹がすいて困ってる人には顔を食べさせてあげてないような・・・。 何で、よく出ているカレーパンマンや食パンマンは顔を食べさせないんでしょうか? 実際は食べさせた事があるのかも知れませんが、アンパンマンが食べさせる方が多いような・・・。(カレーパンマンがカレーライスを振舞ってるのは観た事があります) “主役だから仕方がない・・・”と言うんじゃなく、なんだか納得できる理由は無いでしょうか? 皆さん、なんだか納得出来る面白回答を考えていただけないでしょうか?

  • アンパンマンに夢中なのですが…3歳

    子どもが2歳前からアンパンマンにはまり今も大好きです。 アンパンマンの服なども喜んで着ます。 同年代のお友達は、戦隊物やうさはなちゃんなどに はまっているようです。 ママ友からまだアンパンマンなの?ププッって感じで 笑われてしまうのですが、私もアンパンマンの玩具を 見ると可愛くて好きなのですが、アンパンマンって 3歳位になると卒業なのでしょうか? 戦隊物やプリキュアなどは、見せた事がないのですが 見せた方がいいのかな?とか思っています。 3歳でもアンパンマン好きなおこさんいますか? 教えて下さい。

  • マグナカルタはいつ習うんですか?

    60近い父親が中学校の時、 マグナカルタという言葉を教科書で習ったらしいですが、 この事は、今でも中学校の教科書に載っているのでしょうか? ちなみに、私の兄は35歳ですが、 習ったかな??・・と憶えてないみたいです(笑) それに20後半の私も 習ったかな? 状態なんですが・・。 お恥ずかしい質問で申し訳ありません。

  • アンパンマン好きは幼稚園に入ると変わりますか?

    4月から幼稚園の年少で入園する息子がおり、入園にあたり、 袋物やお弁当箱などを用意しなくてはいけません。 息子が今現在、アンパンマンが好きなので、袋物の柄はアンパンマンにしようかと思っているのですが、 年少の途中でアンパンマンは卒業してしまうと聞いたこともあるので、飽きてしまうかな?と迷っています。 飽きるくらいならまだいいのですが、年長頃になると、 もうアンパンマンは恥ずかしい、なんて思う子もいるのでしょうか? 全てをアンパンマンで統一する気はなく、特にキャラものにこだわっているわけではないのですが、 好きなアンパンマンのかばんなどを持っていくとなれば、少しでも幼稚園が楽しみになるかな?と思っています。 息子は他のキャラには特に興味がなく、戦隊ものにもまだ興味を持っていません(見る機会がないのもありますが)。 ちなみに入園予定の幼稚園の年少さんの部屋に入った時は、座布団はアンパンマンのものを使っている子が結構いました。 大したことではないかもしれませんが・・・、 よろしければ、経験談など教えていただけると嬉しいです。

  • Yahoo!メールの送信について教えてください。

    Yahooメールを使わせてもらってます。 その中の「アドレス帳」に10人の人が登録されています。 その10人に・・同じ文章を同時に送信したいのですが・・。 名前のところに・・四角→□マークがあり、 そこを・・すべてをチェックする・・でチェックして出せば良いのだと思うのですが。 10人すべての人の・・他の9人のアドレスがわからないようにしたいのです。 よく「BCC」を使えば?(BCCで送信すれば)一人ひとりにはわからない・・という事ですが。 この、Yahooメールでは・・どのようにしたら。 10人同時送信、かつ、一人ずつにほかの人のメルアドが出ないようにする。 ・・・という方法を、是非教えてください!! どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 上毛カルタ!

    上毛カルタ! 大学に通うために上京している群馬出身者です。 この前初対面の人に出身地を聞かれたので「群馬です」と答えたら、「ツル舞う形の・・・・」とその人に言われたのですが、何のことか全くわからずにポカーンとしてしまいました。相手が「え、鶴舞う形の群馬県でしょ?」と聞いてきたので、会話が途切れたわけではありませんが、群馬出身者として恥ずかしかったです。 実際上毛カルタも数回やったことはあるんですが、テレビとかでいわれるほど群馬出身者は上毛カルタを覚えているのでしょうか?実際に頻度としては年に一回くらいしかカルタはやりませんでしたが・・・・。 自分が頑張って今思い出してみたのは す→スキーとなんたら・・・・? ね→ねぎとこんにゃく下仁田名産 へ→平和のつかい 新島襄 ほ→ほこる文豪 田山花袋 ま→まゆと生糸は日本一 る→ループで名高い・・・・? これしか覚えていない群馬出身の20歳です。 他の群馬県人もこんなものでしょうか?

  • かるたについて

    かるたについて教えていただきたいのですが、 かるたってキャラクター物とことわざ物、昔ながらのかるた等 いろいろあると思うのですが、私が探しているのがなかなか見つかりません。 時期的にも過ぎてしまったのもあるのかもしれないのですが、 なんとかして見つけたいのです。 そのかるたというのは、 絵が写真の野菜、動物、乗り物、身の回りの物になっているかるたです。 こういうかるたご存知の方いらっしゃいましたら、 情報をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 外付けHDDのフォルダが表示されず、PCへ認識はされているが利用できない状態です。
  • フォーマッタを使ってFAT32へ変更し、ps3から写真や音楽をPCへ移動したいと思っています。
  • ps3からのデータはHDD内に収められたようですが、PCでフォルダを開く方法を教えていただきたいです。
回答を見る