Yahoo!メールの送信方法とアドレス帳の活用

このQ&Aのポイント
  • Yahooメールのアドレス帳に複数の人を登録し、一斉にメールを送信する方法を紹介します。
  • アドレス帳の四角マークをチェックして送信すると、BCCで一斉送信され、他の人にアドレスが表示されません。
  • Yahooメールでは、安全な一斉送信と個人情報の保護が可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahoo!メールの送信について教えてください。

Yahooメールを使わせてもらってます。 その中の「アドレス帳」に10人の人が登録されています。 その10人に・・同じ文章を同時に送信したいのですが・・。 名前のところに・・四角→□マークがあり、 そこを・・すべてをチェックする・・でチェックして出せば良いのだと思うのですが。 10人すべての人の・・他の9人のアドレスがわからないようにしたいのです。 よく「BCC」を使えば?(BCCで送信すれば)一人ひとりにはわからない・・という事ですが。 この、Yahooメールでは・・どのようにしたら。 10人同時送信、かつ、一人ずつにほかの人のメルアドが出ないようにする。 ・・・という方法を、是非教えてください!! どうぞよろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.4

メールの作成クリック>左の「To]のリンククリック>開いた連絡先の一覧で、[BCC]に入れたい人の連絡先の左にある「BCC」の□に全部チェックを入れて、ページの下の「選択した連絡先を挿入」クリックで、BCCには入ります。 Toは自分のアドレスがよいですが、連絡先に登録してあれば、BCCに入れる方にチェックを入れる(マウスポインターで□をクリックです)ときに、自分の連絡先の「To」の□にチェックを同時に入れてやれば、一括挿入できます。 連絡先に登録されていない場合は「To」の窓に手入力でもしてください。

powermiki
質問者

お礼

お礼が大変遅れて申し訳ありません! あれから・・良くアドバイスを読み返して・・。 やっと理解できました!! 本当に遅い御礼で恐縮ですが、ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• black2005
回答No.5

>前・・BCCで送ったら全部の名前、メルアドが出てしまいました(泣) そりゃ送信者には見えますよ。 受信者側の宛先は「Undisclosed Recipients」となり、受信者間のアドレスは見えないのでご心配なく・・・ 宛先(To)は空欄にしないとダメですよ。

powermiki
質問者

お礼

なかなかお礼を書けず申し訳ありませんでした!! そうですよね~! たしかに! 他のみなさんのアドバイス同様・・いろいろ理解できました!! toの部分も・・自分のメルアド・・了解致しました!! 本当に遅いお礼で申し訳なく思っております! 色々と・・ありがとうございました!!!

• violet430
回答No.3
powermiki
質問者

お礼

あっという間に・・。 3人のかた! 本当に有難うございます!! お礼の文章が同じで、大変恐縮ですが・・。 今、Yahooメールの 「メールの作成」というところをクリックしたら・・。 ★1、Yahoo!アドレスブックからの選択でメールアドレスを入力できます(あて先はコンマ区切り) ★2、Bcc欄を表示 ・・という文字が書いてあったので・・。 ★1をクリックしました。 すると・・小さなウインドウが現れ・・10名の名前と 「to」 「cc」 「BCC」の選択できる四角(□チェックマーク?)が出てきましたので・・。 そこを全部チェックして・・。 さらに・・★2はそのままで良いのでしょうか? 前・・BCCで送ったら全部の名前、メルアドが出てしまいました(泣) あと・・・+←で送りたい相手をチェック?がイマイチわかりません! 「+」のキーボードを打つ?という意味ではないですよね? 本当に有難うございました!! またアドバイスいただけたら有難いです!! ・・・という

powermiki
質問者

補足

httpをありがとうございます!!! すぐみてみます~!!

• kt_j
回答No.2

BCCで送信すればいいということは分かっているけど、やり方がわからないという意味ですか? YahooメールのCc:のテキストボックスの横に、「Bcc欄を表示」というボタンがあるのでそれを押して、 次にアドレス帳を表示するために+ボタンを押して10人のアドレスを追加すればいいのではないでしょうか。 通常の宛先(To:)には、自分のアドレスでも入れておけばいいと思います。

powermiki
質問者

お礼

あっという間に・・。 3人のかた! 本当に有難うございます!! お礼の文章が同じで、大変恐縮ですが・・。 今、Yahooメールの 「メールの作成」というところをクリックしたら・・。 ★1、Yahoo!アドレスブックからの選択でメールアドレスを入力できます(あて先はコンマ区切り) ★2、Bcc欄を表示 ・・という文字が書いてあったので・・。 ★1をクリックしました。 すると・・小さなウインドウが現れ・・10名の名前と 「to」 「cc」 「BCC」の選択できる四角(□チェックマーク?)が出てきましたので・・。 そこを全部チェックして・・。 さらに・・★2はそのままで良いのでしょうか? 前・・BCCで送ったら全部の名前、メルアドが出てしまいました(泣) あと・・・+←で送りたい相手をチェック?がイマイチわかりません! 「+」のキーボードを打つ?という意味ではないですよね? 本当に有難うございました!! またアドバイスいただけたら有難いです!! ・・・という

• yoshi20a
回答No.1

CC欄の横にある"BCC欄を表示"を押して、そこに"+"で送りたい相手にチェックを入れましょう。 メインの宛先は自分でいいです。

powermiki
質問者

お礼