• ベストアンサー

セルライト

食欲の秋 ダイエットには厳しい季節到来。 全体的に太めなのを何とかしなければと思うのですが、特に太ももがすごいことに。 何度トライしても太ももだけはサイズ変わらずタプットしたまま。 なにかいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします

• wara1
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

でもスポーツの秋とも古くは運動の秋とも言います たんに運動不足なんですよ 肥満が増えて以前はとても運動とは見なされてなかったようなウォーキングやとても簡単ですぐ終る腹筋みたいなのが運動とされてしまう時代です まずはエネルギッシュに半日行動されるべきです いまの時期のおすすめはハイキングです 朝一で出かけます 消化がよくて高カロリーなお弁当でないと動けませんよ 100kmぐらいのサイクリングもいいですよ

wara1
質問者

お礼

ありがとうございます。室内での運動は単調でなかなか続きません。 旦那と一緒に紅葉ながめつつハイキングしてみます。 なんだか、この太もはムクミなのか、朝の起き抜けは比較的すっきりしてるように見えるんですよね。