• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

効果的なダイエット方法

3度の食事を抜かずに、決まった時間にたべる、ってことはいろいろなところで見かけるのですが、それだけしててもダイエットにはなりませんよね。 おなかや太もも、ふくらはぎに利く、部屋でエクササイズをする、などでもいいので、効果的なダイエット方法があったら教えてください! また、体についたお肉を全体的に落とすにはどうしたらいいかも、教えてください…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Akiko_H

食事は三度と決めずとも、回数を減らさない・3時間以内に次の食事・間食をしないのが肝心で、ゆっくりと噛んで時間をかけて食べるのも有効です。また朝はしっかり、昼はそこそこ、夜は21時以降になるなら低カロリーのスープ程度で済ますと良いそうです。また塩分は水太りの原因や、食が進みがちになりますので控えめに。 後は姿勢を良くする(体の歪みや猫背は太る元)、何かの合間(TVを見ながら、家事をしながら、信号待ちの間など)に意識してストレッチをする、お風呂上がりに冷水を引き締めたい場所にかけ、その後に血行を良くするマッサージなども有功かと思います。そして水分補給はこまめに(お茶より水がベスト)。とにかく持続できる範囲でコツコツとやるのが一番でしょう。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • p-arai

消費カロリーより摂取カロリーを減らして体脂肪を減らす方法が良いでしょう。 ジョギングなどの運動で消費カロリーを増やしてください。 消費カロリーより摂取カロリーを極端に減らしすぎるのはよくないので、注意してください。 食事は3食、できれば夜食・間食はしない方がいいです。 特に夕食のカロリーには気をつけてください。 部分ダイエットもあまり良くないです。

• 回答No.2
  • inaken11

「効果的な」=「楽して」という意味ならば無視してください。 一言で言うと、「もうこれ以上息が続かない」の一歩手前のスピードで、1日回30分ジョギングをすれば、贅肉はどんどん落ちていきます。(肥満度合いによりますが) 部分的に痩せるということはほとんど不可能です。 ご飯は腹8分目が基本です。