• ベストアンサー

すぐに効果がでるダイエット方法を教えてください・・

もうすぐ学校で水泳の授業があります。私は服を着ているとあまり分らないんですが、お腹や太ももや腕が太いです。 顔も最近丸くなってきていています。 部分的に痩せる方法を教えてほしいです。 運動をしても落ちてほしくないところ(胸)が減るので、激しい運動は控えています。 何か続けられるダイエットはないものでしょうか・・・。 毎日の食事には気をつけています。 体のマッサージや食事の方法などお願いします。 自宅でできるエクササイズやストレッチなど・・・。 お金はかけたくありません。 長文になってすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.2

ダイエット=食事制限,食餌療法 です。決して痩せることではありません。 たとえば、ベジタリアンが肉を食べないのはダイエットですし、 イスラム教徒がハラルでない食品を食べないのもダイエットです。 また、痩せすぎの人がたくさん食べて適正体重に戻すのもダイエットです。 もちろん太っている人が適正体重に戻すために食べる量をへらすのもダイエットです。 しかし、そのために運動することはダイエットではありません。 つまり、痩せるためのダイエットであれば、食事の量を減らすこと以外にないと言うことですね。 小理屈こねているように感じましたか?それではやせることは無理です。 非科学的な(=効果そのものが疑わしい)痩せる"方法"や 痩せる食品(サプリも当然含む。サプリは食品だから)はあるでしょう。 本当に適正体重にしようと思えば頭で考えるほかありません。 さて、質問者は水泳の授業があると言うことから中学生か高校生でしょうか。 あなたのBMIはいくらですか?  BMI=(体重/kg)÷(身長/m)÷(身長/m) で求まります。もし、BMIが25未満なら、あなたの言う「ダイエット」は今すぐにやめなさい。適正体重です。 22未満ならやややせ気味、18.5を下回ると低体重でむしろ不健康です。

kokoronakagawa
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 計算してみます。 ダイエットはそのあとするか決めます。

その他の回答 (1)

• ks5518
回答No.1

夜は食べない。