• ベストアンサー
  • 困ってます

ダイエット方法

2ヶ月であと5キロどうしても痩せたいんです!!!!! 現在、150cm、40キロ、20%です。20代前半女性です。 運動は、雨の日以外毎日1時間のウォーキングしてます。 食事は数回に分けて、食事内容や量を考えて食べてます。 これからやろうとしていることに対して質問です。 最近水を2リットル飲むといいと聞いたので、急には 慣れないので、最低1リットルは飲むようにしてます。 (1)体を冷やすと痩せにくいと聞いたのですが、 水は大丈夫なんでしょうか?2リットルも飲むと 体重が増えそうでこわいのですがいいのでしょうか? (2)半身浴は何分以上しないと効果がないのでしょうか? 効果のあるポイントなども教えて下さい。 (3)25インチのジーパンをはくことが最終目標だけど、 太ももでひっかかってまだ、はけません。 太ももに効果あること何かあったらおしえて下さい。 体全体を引き締めたいので、断食絶食、サプリメント、 エステ、1食を栄養補助食にする、器具を買うなどという 方法では考えてないし、お金はかけたくないです。 それ以外の方法で、2ヶ月-5キロリバウンドしないで、 成功したという効果のある方法をどんなことでもいいので 教えて下さい。ダイエットに関する知識なんでもいいのでどうか教えてください。基礎代謝というものを上げないと なかなか痩せないと聞いたので、運動なんですよね。 停滞期というのも乗り越えていかないと痩せないんですよね。楽しくダイエットしたいけど、思うように減らないとそうもいかなくて、ダイエットって難しいですね・・・。困りはててます。どうかいろんな方の成功した話や アドバイスなどなどおしえて下さい。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数56
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

150cm、40キロ、20%は痩せている方だとおもいますが、5キロもやせると美しさに欠けむしろ気持ち悪いですよ^^;せめて2.5キロくらいに目標をおいて体重を減らす事より引き締めることに重点をおいてみましょう。 まず、食事ですが数回に分けて不定期に食べるより1日3回朝昼夜の決まった時間にバランスの取れた食事をする方がいいでしょう。 次に(1)ですが体を冷やすと確かに痩せにくいです。ですから自ら体を温めることが出来るように新陳代謝を高め血行を良くする必要があります。そのためには水分が不可欠です。運動で失った水分を補給する事で血液のめぐりが良くなり代謝が活発になります。 あなたの場合は割と小柄なので1.5リットルくらいが良いでしょう。そのうち運動中に取る水分はスポーツドリンクに切り替えてみてください。取りすぎるとムクミの原因になります。運動+水分なら体重が極端に増える事はありませんよ。 次に(2)ですが半身浴は5分でも10分でも構いませんが、38度くらいのお湯に出来るだけ長く浸かるといいでしょう。自宅で行う場合は 冷水をかけて湯船に入る を繰り返すと毛細血管が活発になり新陳代謝が上がり冷え性も改善されます。これからの時期は特に気持ちが良いですよ。 次に(3)ですが内モモを鍛えると引き締まり細くなりますよ。普段電車に乗ってるときや仕事をしてるときなど無意識に足が開いていませんか?内モモの筋肉が弱ると足が太くなります。日ごろから座るときなど膝と膝の間に1万円が挟まってると思いながら座るとだんだん細くなりますよ。 ちなみに余分な脂肪があるかどうかは、前回放送分の「あるある大辞典II」で紹介してるやり方で調べてみてください。 1時間のウォーキングより、ジムで1時間のエアロビクスのほうが効果がありますよ。 寝る前に背筋をやる事もお勧めします。あまり反り返らせると腰に負担がかかるので ゆっくり並行に上半身を上げるような感じで15回くらいやりましょう。背筋が「キュッ」となってきたら刺激がある証拠です。背筋には新陳代謝を高める機能が集中してますし、背中の余分な贅肉を落とす効果もあります。 いずれにしてもやりすぎには注意です。健康的に痩せる限界を超えると体は筋肉しかつかなくなります。減量どころか筋肉で体重が増えます。 適度にやりながら体をいたわりましょう。 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても早くからの回答ととっても細かく、わかりやすく いろいろとおしえて頂いて本当に感謝します。 2年ほど前、会社の人間関係のストレスからいまより 15キロも多く、人生最大もあったんです。でも、辞めて、 ストレスがなくなったおかげなのか特にダイエットを がんばったわけでもなく、気づいたら今の状態です。 ストレスってすごく大きいなって思いました。 今の体重は、小学生以来かもしれなくて、いつもは 45-50キロをウロウロしてます。なので、今の現状維持は もちろん、ダイエットをがんばりたいと思いました。

関連するQ&A

  • 成功したダイエット方法!

    簡単な方法で ダイエットに成功した方。 いらっしゃったら体験談をお願いします^^ ちなみに3食きちんととりたいので 断食などはしない方向で・・・。 あとジョギングとかは時間ないのでそれもなしの方向で・・・。 ちなみに毎日の運動は駅までの15分間自転車、 行きは全部下り坂で 帰りは全部上り坂です☆ しかしこれ慣れちゃうと効果ないんですよね・・・。 注文多くてすみません。

  • 半身浴で太ももは痩せますか?

    今ダイエット中で体重が数キロ減りました! 上半身は大分痩せたのですが下半身が全然痩せません… 私は赤ちゃんの頃から太ももが太かったので多分体質だと思うんですが、でも太ももを細くしたいんです それで今までダイエットは食事制限と運動をやっていたんですがこれからはそれに加えて半身浴をやろうと思っています 半身浴は下半身を細くする効果はありますか?

  • セルライトには何の運動が有効?and ダイエットに効果があるのはどれ?

    4月から食事を変えて、運動を始めてダイエットしてます。 とにかく、太もものセルライトがスゴいです・・・ ネットでセルライトのレベルという物を見たのですが、1番ひどい状況みたいです。 今はウォーキングメインで運動してますが、 ウォーキングやジョギングでセルライトは減りますか?減ったり消えたりした方いますか? それとも、踏み足昇降機とか階段みたいな太ももを大きく動かすような運動の方が セルライトには効くんですか? それと、ダイエットには、ウォーキングやジョギングと水泳のどっちが効果ありますか? 水泳の場合は、泳ぐのと水の中を歩くのでは、どちらがいいんですか? 半身浴が体の中の老廃物を排出する効果があるというのは分かりました。 つまり、ダイエットにも効果があるってことでいいんですか? いくつも質問してすいません、お願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

水分補給は大事らしいですけど、ウォーキングにしろ半身浴にしろ汗をかいた後1時間は水分補給はいけないらしいですよ!せっかく汗をかいても元に戻っちゃうらしいですよ。 あと骨の歪みなんかも脂肪燃焼に影響するらしいんで、歪んでる様なら整体←セイタイ?に行ってみた方が良いかも。とりあえずがんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 下っ腹をへこませたい

    9ヶ月かけて40キロ近くダイエットして標準値近くにはなりました。 一応、通販で買ったコロコロ?を毎日20回×2セットしているんですが、 相変わらず下っ腹は相変わらずぽっこりと出ています。 何か下っ腹を引き締めるのに減らすのに効果的な運動ありましたら教えてください。 ちなみにダイエットは、 食事制限と半身浴がメインでしたのでロクに運動はしていませんでした。

  • すぐに効果がでるダイエット方法を教えてください・・

    もうすぐ学校で水泳の授業があります。私は服を着ているとあまり分らないんですが、お腹や太ももや腕が太いです。 顔も最近丸くなってきていています。 部分的に痩せる方法を教えてほしいです。 運動をしても落ちてほしくないところ(胸)が減るので、激しい運動は控えています。 何か続けられるダイエットはないものでしょうか・・・。 毎日の食事には気をつけています。 体のマッサージや食事の方法などお願いします。 自宅でできるエクササイズやストレッチなど・・・。 お金はかけたくありません。 長文になってすいません。

  • 効果的なダイエット方法

    3度の食事を抜かずに、決まった時間にたべる、ってことはいろいろなところで見かけるのですが、それだけしててもダイエットにはなりませんよね。 おなかや太もも、ふくらはぎに利く、部屋でエクササイズをする、などでもいいので、効果的なダイエット方法があったら教えてください! また、体についたお肉を全体的に落とすにはどうしたらいいかも、教えてください…。

  • ダイエット方法について

    運動方法は除外して、 ダイエット中に行って効果の出た食事方法や、その他気をつけていた事等を教えて下さい。 また失敗談などもあれば教えて下さい。

  • ダイエット方法

    私に適したダイエット方法を教えて欲しいのですが・・・ 仕事が忙しいため、運動する時間がなかなかとれません。 となると、食事関係でダイエットになると思うのですが、置き換えダイエットを夕食にもっていくことはできません。(子供が夕飯を食べなくなるので) 過去に実行したダイエットは、バナナ酢、納豆ダイエット、置き換えダイエット、ダイエット茶、倖田來未 ダイエット、ダイエットサプリ、半身浴、炭水化物抜きダイエットなどです。 アドバイスをお願いします。

  • このダイエット方法、まずい?

    3ヶ月ほど前からダイエットを始め、59キロあった体重を53キロまで落としました。学校への通学が、片道2時間とハードなので、それを運動がわりにして、食事制限だけでダイエットしてきました。 太ももとお尻と顔を痩せたくて始めたダイエットなのですが、胴体ばかりが痩せて、肝心な部分に効果がありません。胴体はあばらが浮いている状態なのに、顔や足はポニョポニョのまんまです。すごくアンバランスです。 「きっと次は足にもくるよ~」と友人に言われたのですが、胴体が痩せれば、自然に他の部位も痩せてくるでしょうか?

  • ダイエット方法の改善点を教えてください

    ダイエットをしています。 食事制限は 大好きだった糖分を取らないようにし、 夜は少量のおかゆとおかずと控えめにしています。 運動は 毎日走って、腹筋・背筋をしています。 お風呂は約40分の半身浴をしています。 ですが… 思うように体重が減りません>< これに何かを付け加える、改善点があれば教えてください。 後、市販や通販で買える「痩せる薬」というのは本当に効果があるのでしょうか。 合わせてご回答よろしくお願い致します。

  • ダイエット方法への批判

    父親からダイエット方法について批判され、邪魔されます。 私のダイエット方法は主に食事制限なのですが、それにもかかわらず必要以上に食べろ食べろと言われ困ります。それは、まるで家畜にとことん餌をばらまき、肥えさせるようなやり方です。 かくいう父親は典型的なメタボ体型で、90kgを超えています。今までダイエットの経験は一度もなく、内臓脂肪やコレステロール値も高く血圧も高めです。煙草を1日1箱は空ける喫煙中毒者なので、そのうち肺癌になってポックリ逝きそうです。 私が今まで1番効果のあったダイエット法は、断食を取り入れた方法です。 2~3日断食を行いその後回復食、また2~3日断食し回復食といった食事法を繰り返します。この方法だと月に5kg程度は痩せられるので、体の調子も良くなります。 しかし、父親は1日でも食事を抜こうとすると怒り狂い、強制的に無理矢理食べろと言われます。過去には、口の中にねじ込んでやろうかと言われた事もあり、もはや虐待です。これでは摂食障害などの病気にならない方が稀で、私は別の意味で精神を病んでしまいました。 父親との生活では、どのようにダイエットしながら自分の健康を維持していけばよいのか分かりません。炊事は専ら父親が担当しており、後片付けしかやらせて貰えません。私がやろうとすると手出し口出しが多いので、しなくなりました。料理はほとんど父親が作っています。 このような状況なのですが、どうすれば上手にダイエットできると思いますか。父親との生活で、ダイエットを含めた健康維持についてアドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • ダイエット方法に不安を持っています…

    私は今、十七歳の高校三年生です。身長は157で体重は63キロです。 体形が気になるため、最近晩御飯をプロテインに置き換えるダイエットを始めました。 晩御飯を置き換えるだけでなく、一日に一時間ほど半身浴をしたり、 朝昼の食事も低カロリーのものを心がけたり、間食のお菓子なども控えています。 ビタミン不足が気になるので、毎朝ビタミンBとCのサプリメントを摂取しています。 始める前は、66キロで約二週間で3キロほど体重は落ちました。 しかし、私の母が「2週間で3キロは減りすぎではないのか、過食症や拒食症になる心配はないのか」と 最近心配するようになってきました。 今のところ月経が止まることや、貧血や、体調不良も起きていませんが、 この方法は何か問題がありますでしょうか? 目標としている体重は、55キロで、問題がなければ今後もこのダイエットを続けていこうと思っています。 また適度に運動も増やそうと考えているのですが、何か効果的なものはありますでしょうか? よろしければ返答お願いいたします。

  • 【ダイエット】停滞期にすべきこと

    以前より肥満傾向があり、食事・運動・ライフスタイルの見直しなどを行い、生理が止まったりストレスが溜まることなく4月上旬~1ヶ月で8.5kgダイエットに成功しましたが、10日ほど前より体重が減らなくなりました。 体脂肪が多少減ってきてはいるのですが、おそらく停滞期だと思われます。 停滞期だからといってダイエットをさぼることはしておらず、以前と同じように食事や運動に気を使った生活を続けています。 が、これで本当にいいのでしょうか? もしかして、体がダイエットをしているライフスタイルに慣れてしまって、今までと同様の努力では体重が減りにくくなっているとか・・・ 停滞期にすべきこと、してはならないことなどを教えていただきたくよろしくお願いいたします。 また、停滞期は実際どれくらい続くものなのかもあわせて教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。