• 締切済み
  • 暇なときにでも

ダイエット方法

どうしても痩せたくて、ある程度食事制限(3食はきちんと食べていました)をしていたんですが、もうこれ以上痩せなくなってしまいました。。。 体重も減らしたいし、体型も、全体的にもう少し細くしたいんです。すぐに効果があらわれて、お金のかからないダイエット方法、ありませんか?身長等はもう伸びていませんが、まだ成長期だと思うので、体に負担のかからないものがいいです。 ちなみに身長は152cm、体重は50キロあります。1週間で3キロは痩せたいんです。気合は十分あります!もしいいダイエット方法があれば、ぜひ教えてください。

みんなの回答

• 回答No.6

食欲を忘れるほど、夜更かしして、そのまま長い睡眠を取るというのの繰り返しで、痩せますよ。  生活のリズムめちゃくちゃになっちゃいますが・・・。  体にも悪いと思うのであまりオススメはできませんが、私はこれで、痩せました。体力もおちますので、そのあと、運動ですね!!

• 回答No.5
noname#88695
noname#88695

私も今まで数々のダイエットをしてきましたが、やはり、運動と食事の方法だと思います。 朝食:昼食:夕食の割合を5:3:2ぐらいにして、間食は食べない。食べたくなったお菓子やお肉は朝食の時に食べる。 もちろん、栄養・カロリーにも気をつけます。 運動は、有酸素運動を続けるかたわら、1日おきでも筋トレを取り入れてみてはどうでしょうか? 方法はたくさんありますが、結局は自分のヤル気と努力です。中途半端のダイエットの繰り返しは、だんだん痩せにくい体質になると聞いたこともあります。 健康的なダイエットは、体重の減少はわずかでも、外見が変わりますよ。 

• 回答No.4

私は夕飯を食わなくして、筋トレをして、水分を一日当りコンスタントに合計2~3L飲むようにしてそれを2週間位続けたらどんどん体重が落ちていきました。夕ご飯を最初から抜くのは辛いですから、初めは夕飯をコーンフレークにすることからはじめてはどうですか?  慣れてくればぜんぜん辛くありません。酒だって週一で飲みに行ったり、夕飯も週一位なら食いに行ってもあまり変化はないようでした。  健康面の事は良くわかりませんが、体重を落としたこともあり、高血圧が治っちゃいまいしたのでそんなに悪くはないのでないかなと思います。  ただ、水をかなり飲むので最初の2週間位は顔がむくれます。でもすぐすっきりしてきます。なんといっても金がかからないのが良かったです。  それとなんか知らないけど、今更になって身長が一年で2cmも伸びましたので、私も成長期です。

• 回答No.3

こんばんは 質問内容で1点だけ気になる点が・・・ ”体重を減らす”と言うことと、”体型を細くする” と言うことは、必ずしも一致していませんね。 おそらく、細くなりたいのでは? 短期間で、細くなり、食事もできる方法と言えば、 ”運動(スポーツ)”をすることです。筋肉がついてかっこわるいと言うのは”錯覚”です。アスリートなみになる必要はないので、むしろ少し筋肉をつける(腹筋や背筋を行う等)で十分だと思います。なお、詳細な方法は、いろんな本がでていますので、そちらを参考にすれば良い と思います。

• 回答No.2
  • inaken11

なんだかんだ言っても、腹七部の食事と、有酸素運動になりますね。 どんな食事制限だったかわかりませんが、それに加えて、40分以上の有酸素運動を加えると、もう少しやせると思います。 若いようだから、ジョギングなんかがいいでしょう。 心拍数120~140になるスピードで走ります。 そうすると、痩せるよりも、引き締まったかっこいい体になります。 結果が出るのは3ヵ月後以降です。 身体測定対策の体重減が目的なら、無意味な行為なのでやめたほうがいいですね。 現実を見ない人ほど痩せることが出来ないんですよ。

• 回答No.1
noname#107550
noname#107550

成長期に一週間に3キロ減は体に良くないと思いますよ。ホルモンのバランスが崩れる可能性もあるので。 私の経験からすると、ダイエットは初めてから体重は一気にガクンと減り、しばらくすると停滞期に入ります。我慢は大変ですが継続すれば必ず効果はありますよ。 私が続けているダイエット方法は、一日に炭水化物を一食だけという方法です。それも朝か、昼に限定してます。 食事の量は基本的には朝、昼、夜を大中小の順にしています。 約3年続けて理想の今の体系をケープしています。