• 締切済み

便秘とダイエットに悩んでいます。

体重を10kgほど落としたいのですが、おすすめなダイエットはありますか? 10kgなんて、簡単に減らせるとは思っておりません。 二ヶ月、三ヶ月ほどで落としたいのですが・・ やっぱり断食、絶食などが効果的と思い、してみたのですが、 かえって便通が悪くなりましたorz でも、「食べたことを紙に書く」という方法などは私が続きません。 私には体に負担のかかる、「自分かんばってる!」感がある ダイエットが向いているのだと思います。 なので、ダイエットの方法、エクササイズなど教えていただけないでしょうか? よく効く漢方薬などでもかまいません! あと、便秘を改善する方法などぼございましたらヨロシクお願いします!!

• atapa
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

• jijihk
回答No.3

両方の科学的な答えが下記に載っています。 過去記事等よく読んで理解してください。 簡単に継続でき、苦労しらずです。 真剣であれば、有料ですが過去の放送をウエブ上で見るのがよく分かります。 http://www.nhk.or.jp/gatten/ http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/

回答No.2

こんにちは 私の場合ですが、週3~4日5キロほどの軽いランニング(途中、歩いてもOK)と 夕食のみおかず・ごはんを半分残すか減らす。 地味ですが、これが一番効果がありました。 これで3ヶ月ちょっとで10キロ強、しぼれました。 普段、運動をされてないなら効果は現れやすいと思いますが やはり夕食は軽めにしたほうがいいかと。 ストレッチをしっかりやって 走るフォームにも注意していれば、効果的ですしケガも避けれます。 (検索すればたくさんヒットしますよ) 全身運動ですので、腸にも刺激があったようで 便秘もだいぶ改善されました^^ 『頑張ってる感』もしっかり感じれますよ~。 漢方薬にしろ、病院の処方薬にしろ 試されるのは生活改善をしてから考えればいいと思います。 「よく効く(痩せる?)」なんてふれこみのものは危険かと。 頑張ってくださいねー

atapa
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 またやってみます!!

回答No.1

毎食毎日食べた物を書きとめるのは、たいへんです。それのカロリー計算も、またたいへんです。 あらかじめ毎日食べるのもを固定しておけば毎日同じ栄養素と摂取カロリーが摂れて便利です。問題があれば食事メニューを組みかえれば良いです。ダイエットするにはカロリー収支をマイナスにする以外ありません、運動も食事制限も収支をマイナスにするために行うものです。特に食事での摂取カロリーを減らすことが最も有効です。 (美味くてヘルシーで量も少なすぎなくて続けられるものにしてください)牛乳飲んだら便はよく出ます。またオオバコダイエットはものすごく良い感じの便が大量に出ます(私の経験談)