• ベストアンサー

セルライト

セルライトってどーやったら取れるんでしょうか? 私は決して太ってるとまでは行かないんですが、前に 太っている事がありまして、痩せても太股だけ太いままなんです。これってセルライトですよね? ズボンをはくと太股が太いために、ウエストがブカブカで体のバランスがおかしいんです。なんとかする方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goncyan18
回答No.2

こんにちは(*´ー`) セルライトを除去するサプリメントや道具など↓のサイトに色々有ります。 セルライトは太っているから出来るというものではなく、痩せていても出来るそうです。 普段からの対策はお風呂ではシャワーだけで済まさずにちゃんと湯船に浸かって体を温め血流を良くする事だそうです。

参考URL:
http://www.eseven.jp/diet.com/selu/
ruityan
質問者

お礼

やっぱりそうなのですね。うちはユニットバスなので シャワーしかあびないので、湯船に浸かる事もやって みようと思います。冷え性なので、血行は悪いと思いますし・・・。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yukiya715
回答No.4

以前、TVの「あるある大事典」でやっていましたね。 ↓にURLを載せておきますので、『セルライト』と検索すれば、一発でその放送の回がヒットしますよ! 詳しくセルライトについて説明&解消法が紹介されていますので、ぜひ参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
ruityan
質問者

お礼

とても参考になりました!ありがとうございます。

• endiy
回答No.3

セルライトを除去するサプリメント、セ○シーンを2年くらい飲んでいた時期がありましたが、お金がかかることと効果はよくわからなかったのでのでやめてしまいました。 今は、すとれ運動とマッサージです。内側と外側からせめて押しつぶしていくといいと聞きました(忘れたけどテレビで見ました)。 運動だけではとれないとききますが、運動は必要です。まず内側に筋肉をつけて、外側はお風呂でマッサージして血行をよくするといいみたいです。 ストレッチも行うといいようです。 セルライト用のマッサージ器具も売ってるみたいですが、時間がかかるなどの難点もあるみたいです。これらを初めてまだ1ケ月なので効果はまだわかりませんが、、 このボコボコほんとに何とかしたい、、 お互いがんばりましょ☆

参考URL:
http://www.dietsenka.com/advice/ad01_0007.html
ruityan
質問者

お礼

やはり運動は必要なのですね・・。私もいろいろ試してはいるのですが、一行に良くなりません。 お風呂でマッサージはまだやってないのでやってみます。

• blacklabel
回答No.1

既製服からオーダーメイドにすると良いでしょう。 体形の改善は、時間がかかるので、じっくり取り組みましょう。

ruityan
質問者

お礼

どうしてもダメなら考えてみます。 やっぱり時間がかかるもんなんですね・・