• ベストアンサー

セルライトって一度出来ても消える?

こんにちは。 私は昨年まで運動をしていたのですが今年になってからあまり出来なくなってしまい、セルライトらしきぶつぶつが太ももに出来ます。 ≪質問≫ ●セルライトって一度出来たらなかなか消えないと聞いた事があるのですが本当ですか? ●セルライトは脚を細くしにくくするって本当ですか? ●セルライトの対処法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.2

さらに、「セルライト」と言われるものは、医学的には名前が付いていないだけの脂肪とも考えられます。ようは、脂肪がある程度以上ついていればボコボコするというだけです。脂肪が減ればボコボコもなくなります。 質問の >セルライトって一度出来たらなかなか消えないと聞いた事があるのですが本当ですか? 大嘘です。エステ業界が無知な消費者をだまそうとたくらんでます。 >セルライトは脚を細くしにくくするって本当ですか? 大嘘です。ただの脂肪にそんな働きがあるのでしょうか。 >セルライトの対処法を教えて下さい。 ありません。「セルライト」なるものがただの脂肪である以上、やせれば消えるでしょうが。

参考URL:
http://okwave.jp/qa3996921.html
rina1994
質問者

お礼

詳しく回答して頂き、ありがとうございます。 これからは気を付けたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bagnacauda
回答No.1

セルライトというのは、凡そ35年前にアメリカのエステティクサロンの経営者がそのダイエット本の中で存在を強く主張して、ベストセラーになって有名になりました。 しかしながら、その後30年以上、医学的には「その存在すら証明されていません」。 つまり、「普通の脂肪」というのが通説です。 「存在が確認されていない物質」について、その性質、対処法を述べると言うことは、UFOやツチノコ議論と、基本的には大差ありません。

rina1994
質問者

お礼

回答ありがとうございました