• ベストアンサー

セルライト

3年前くらいから、足にセルライトがついて、とれません。前より逆に多くなってるかもしれません。 どうすれば、足のセルライトをなくすことができるでしょうか?!??! TVや本によると、運動したり食事を変えても関係ないと聞いたのですが・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arutyunn
回答No.1

「発掘あるある大辞典」 「セルライト」の回がありました* セルライトの撃退法、 セルライトに効く食材なんてのものっています。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
oororahime
質問者

お礼

ありがとうございいます。今から見てみたいと思います!!!!!!!

その他の回答 (1)

• rilfee
回答No.2

床に座って足を伸ばして足指ジャンケンとか、立った状態で足の指の下に置いたタオルを左右の足指を動かしながらタオルを引き寄せる(説明できん(;´д` ))運動が多少セルライトを減らす効果があり、お風呂から上がる時におしり~足全体に冷水シャワーをかける事でセルライトを防げるそうです。プラス、マッサージでむくみを取ってから寝てください。続ければ効果が見えてくると思います。