• 締切済み
  • すぐに回答を!

これってもしかしてセルライト?

先日友人数人と話していたら「セルライトがあるか?」という話題になりました。 その時は知らなかったので無いと思うー、と答えてしまったんですが帰ってネットで調べたら太ももをひねるとデコボコになる皮膚をセルライトと言う、ということを知りやってみたらデコボコしてるんです! 社会人になってから運動をしなくなったのが原因なのかわかりませんが、セルライトですかね? 昔ダイエット用に気休めで百均で買ったローラーで一応ケアしてるんですが、なにかオススメのケアの方法はありますか? 放っておくとどんどん巨大化して固くなるなんて、怖すぎます。 良い方法をおしえてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数160
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.4

こんにちは。 セルライト、気になりますよね。 ほおっておくと、どんどん巨大化して固くなる・・・というのは、あまり聞いたことがないです。 セルライトがあると、リンパの流れが詰まる・悪くなるので「むくむ」ようになるって聞きました。 脚がむくんだりすると、太く見えるようになるので、出来ればセルライトがなくなると良いのでは?と思います。 あと、年齢と共に代謝が悪くなるので、セルライト(老廃物)も増えると思います。 だから、お友達かな?どんどん巨大化するって表現したのかなって、思います。 セルライトは、一般用語だと思います。美容業界で使われている。 他の言葉に置き変えると「脂肪」とか「老廃物」って、エステシャンの妹に聞きました。 このセルライト(脂肪・老廃物)は、運動とか食事ではなかなかなくすことは出来ないみたいで 凝り固まった老廃物を、柔らかくしてリンパに流してあげるのが効果的だそうです。 だから、エステサロンの部分痩せプログラムとか見てもらうと分かると思うのですが 温めて、柔らかくもみほぐして、セルライトをつぶして(ラジオ波とかキャビテーションとかで) リンパ節へ流して出す・・・こういう流れになっているプログラムがいっぱいあるんですね。 サロンでは、セルライト(老廃物)を直接「熱」や「振動」「力」で破壊して、 リンパ節へ流しちゃう機械が置いてあります。 熱・・・は、ラジオ波(RF)や、HIFU(ハイフ) 振動・・・は、キャビテーション 力・・・は、エンダモロジーや、人の手もみ そうそう、エンダモロジーは、力でセルライトをつぶす機械なので効果はあると思いますが めちゃくちゃ痛いそうです。妹がやったら痛くて耐えられなかったと言ってました。 お金に余裕があれば、最新の痩身機械、HIFU(ハイフ)がおすすめです。 私は妹のエステサロンで、太ももをHIFUしてもらいましたが、目に見えて細くなりました。 もちろん、キャビテーションやラジオ波でも細くなりましたけどね。 今、最強のエステマシンは、HIFU+キャビ+ラジオ波じゃないかな。 自力でやるなら、リンパマッサージやリンパドレナージュかな。 あと、運動するなら必ず最後にストレッチをすると良いですよ。 ストレッチやマッサージで、固まったセルライトを柔らかくして流すように心がけるといいです。 老廃物が溜まらないように、毎日・毎回のメンテナンスが大切です。 あと、整体もいいかも。 体の歪み、骨盤のゆがみから、老廃物が溜まりやすくなったり、 リンパが流れにくくなったりするみたいです。 これは、ネットで調べた情報なので、不確かですが。 できれば、ボコボコしてないほうがいいですよね。 良い情報に出会えるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#200067
noname#200067

一般的に「セルライト」と呼ばれているものは、脂肪が固まっているの状態なのですが、 やはり、ボコボコしていて、女性なら美容的には気になりますよね・・・ おっしゃる通り、放置しておくと、 自然になくなるものではないし、進行していくので、 気になるようでしたら早めにケアする方がいいと思います。 予防、対策としては、 簡単にいうと「リンパの流れをよくする」ことです。 結構セルライトが硬くなっているようでしたら、 湯船につかっている時に、少し揉みほぐすとよいですし、 溜まっている老廃物を早くカラダの外へ排泄するなら、 リンパマッサージがおススメです。 リンパを流すには、あまり力を入れないマッサージがおススメです。 流れのよい足になるようケアするのも大事ですが、 食生活に気をつけたり、適度な運動もおススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! セルライトの定義については色々あるようなのですが、リンパマッサージはセルライト云々抜かしても体によさそうなのでやってみます♪ 食生活も考えていってみようと思います!

  • 回答No.2

「セルライト」は、美容業界が消費者の無知につけ込んで金銭を詐取するための用語です。 >セルライトですかね? 「セルライト」なるものの定義に照らし合わせて該当するのであれば「セルライト」でしょう。 ですが、だから何なの、レベルの話です。 もともとの「セルライト」の定義が全くどうでもよいようなものだからです。 >なにかオススメのケアの方法 気にしないこと、美容業界の口車に乗せられないこと、 正しい知識を身につけること、論理的な判断力(=科学的な判断力)を身につけること です。 >放っておくとどんどん巨大化して固くなる ということはありません。 医学的な検証に寄れば、「セルライト」なるものはただの脂肪。 特別なものではありませんし、存在したからどうと言うことでもありません。 http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/bookreview/22/index3.html http://okwave.jp/qa/q3996921.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうなんですねー、うまいこと口車に乗せられるところでした。 ネットや雑誌で結構見るようになった単語なので信じてしまいそうです これを機に色々自分でも調べてみようと思います!

  • 回答No.1

こんにちわ 一番効果的なのがエンダモロジーでしたよ。 施設によってお値段は違いますが体験出来る所もありますのでチャレンジしてみてもいいと思います。 詳しくは株式会社リツビのHPをご案内しますね。 http://www.ritsubi.co.jp/lpg/endermologie/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! ご案内いただいたページで家の近くのお店を見てみましたが、ちょっとお高いですね…。 でも効果的なら興味があります。 ちょっとお財布とそうだんしてみようかと思いますー。

関連するQ&A

  • セルライト

    今日お試しでエステに行ってきました。 太ももやお腹にたくさん脂肪が付いているのですが、 「セルライトまみれなので、脂肪球にへばりついた老廃物等を バラバラにするのは、エステでマッサージ等、 外的な力を加えてあげるしか方法はない」と言われました。 確かに、デコボコしたものがセルライトで、 たくさん付いているのは目に見えてわかるのですが、 果たして本当に自力で落とす事はできないのでしょうか? エステで効果が出るのかは半信半疑ですが、 マッサージ後、ガッチリ・ムチムチの肉質が確かに 柔らかくなるので、本当のところはどうなんでしょう。 サプリや某ダイエット器具等でセルライトは 分解、燃焼させる事はできないのでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • セルライトをなんとかしたいのですが。

    太ももが醜いくらいボコボコです。 自分でセルライトクリームを塗ってマッサージしていますが、効果がありません。 セルライトローラーやセルサージュなどの機械は効果があるのでしょうか? また、効果的なマッサージや運動など教えてください。

  • 太もも(後ろ)のセルライトの取り方。。。

    ダイエットで1年かけて50kgから40kgに10kgの減量をしました。 (身長は150cmです) 足も昔に比べたら細くなったのですが先日ジーパンを買いに 買い物に行った際に試着室で自分の後姿を見ると 後ろ太ももからおしりにかけてセルライトがところどころにあるのを発見!結構たまにビリーザブートキャンプをしているので足は結構引き締まってきているのですがどうしたらセルライトはとれるのでしょうか? やはりエステとかに行って高額な料金を出さなければセルライトはとれないのでしょうか? セルライトを取るローラー式のダイエット器具なども目にしますが 本当に効くのか効果がわからない為購入していません。 このままあと3kg体重を減らそうと思っているのですが体重は減っても 足についているセルライトはやはり取れないのでしょうか? いい方法教えてください! ちなみに私は28歳の女性です。

  • 重度のセルライト

    体全体肥満ですが、太ももが太過ぎます。 手で押さなくても、普通に立っているだけで、表面ボコボコで醜いです。 こんなに太ももが太い人はなかなか見かけたことがないです。 セルライトってなかなか取れないと、色々調べて知りました。 ダイエットで他は少し痩せても、太ももだけは全く変化がありません。 ジーンズやパンツなども、自分のウエストの2サイズ上の物じゃ入らないので、困ります。 エステは行けないので、自分でマッサージしても効果はありますか? 運動はもちろんしますが、揉みほぐさないと、なかなかしつこそうです。 セルライトについて、詳しい方アドバイス下さい。

  • 痩せては太りの繰り返しで…できたセルライトに困ってます。

    私は今162センチで55キロです。 ダイエットで70キロから55キロまで落としました。 食事管理と水泳で痩せました。でもダイエットしたのは今回初めてじゃなく、いつもリバウンドの繰り返しで5~6回10キロ~20キロ変動してきましたTOT今回はやっと維持できてまして…初めて成功しました。 もともと骨太なので今でも上半身は骨が少し見えるぐらいです(オーバーですが…)しかし下半身…特にお尻…太もも…腰骨から太ももにかけてセルライトがひどくって下半身はなかなか痩せれてません。今までのダイエットの繰り返しでセルライトができて…痩せにくくなってるのはわかってますが…どうにかして少しでもましにしたいのです。 ジーパンを履くとまだ下半身もそれなりに細くみえるのですが…スカートをはくとどうしてもお尻…太ももがでっぱって見えます。 水泳もまだ通ってますし…腹筋…背筋…ヒップアップ運動を毎日してます。走ったり歩いたりしたら少しは下半身に筋肉がつくかと思いますが… 体質的に汗をかいたりすると蕁麻疹が出てしまうのであまり無理はできません。ジムで下半身だけ鍛えるために専属で教えてもらうかな…エステで少しましになるかな(お金はあまりかけたくはないのですが)と悩んでます。 少しでもセルライトをましにする方法知っている方教えて下さい。 お願いします><

  • 太もものセルライトについて。

    似たような質問になってしまったら申し訳ありません。 太ももがかなり太くただ運動や食費制限だけしても痩せません。 最近話題のセルライトもかなりあると思うのですが。 熱いお風呂と冷水シャワーを繰り返すなどもしてますが、 たとえばテレビを見てるときなど、日常の暇な時間になにげなく 太ももをマッサージというか、揉みほぐしてるのですが、 この、お風呂の後じゃない「揉み解し」は効果あるのでしょうか? または意味ないものですか?どなたか教えていただけますか?

  • 俗に言うセルライトはダイエットではなくならないと言いますが、

    俗に言うセルライトはダイエットではなくならないと言いますが、 摂食障害や飢餓などですごくやせた方の写真を見ると、当たり前ですがセルライトはありません。もともと普通体型でセルライトがすごいレベルであった人でも、骨と皮しかないくらい激やせした場合、その後体型が戻るとき、またもとのセルライトも戻ってしまうんでしょうか。 運動でもセルライトはなくせないともいいますが、ボディビルダーの人でおしりや太ももにセルライトがある人は見たことがありません。 たとえばもともとすごいセルライトがある人で、ボディビルダーみたいな身体になったとしたら、その後その筋肉を落としていくとまた元のでこぼこの皮膚が出てくるのでしょうか。 脂肪でもない筋肉でもない老廃物の塊とも言えるこの組織は、サプリやマッサージ、生易しい運動や食事制限ではなくならないとわかりましたので、肉体改造という意識でとことんやるしかないと思うのですが、もし上のどちらかの経験がある方がいらっしゃいましたら詳しく経験談を教えてください。 痩せた方はどのくらいの期間でどの程度痩せ、セルライトがなくなり始めたのはいつごろか、順番で行くと脂肪、筋肉、セルライトなのかどうか。体重が戻った時はどうか。 筋肉をつけたかたは、体重、体脂肪率の変化と、トレーニング開始から肌表面の凹凸の変化についてどのようなことがあったか、筋肉が落ちた状態であれば、あとのことも教えてください。 美容業界のことや、セルライトというもの自体が存在しないという考えもあると思いますが、そういうことは一切置いておいて、実際に皮膚にあらわれているでこぼこと肉体改造について知りたいのでよろしくお願いします。

  • セルライトには何の運動が有効?and ダイエットに効果があるのはどれ?

    4月から食事を変えて、運動を始めてダイエットしてます。 とにかく、太もものセルライトがスゴいです・・・ ネットでセルライトのレベルという物を見たのですが、1番ひどい状況みたいです。 今はウォーキングメインで運動してますが、 ウォーキングやジョギングでセルライトは減りますか?減ったり消えたりした方いますか? それとも、踏み足昇降機とか階段みたいな太ももを大きく動かすような運動の方が セルライトには効くんですか? それと、ダイエットには、ウォーキングやジョギングと水泳のどっちが効果ありますか? 水泳の場合は、泳ぐのと水の中を歩くのでは、どちらがいいんですか? 半身浴が体の中の老廃物を排出する効果があるというのは分かりました。 つまり、ダイエットにも効果があるってことでいいんですか? いくつも質問してすいません、お願いします。

  • 太もものセルライトの除去方法

    太もものセルライトの除去方法 冷え性、便秘持ちで、 食べるのが好きでストレスを感じると暴飲暴食をちょこちょこしてしまい、そのせいで下半身はぶよぶよ… 運動を全くしてなかったせいで筋肉もなく、太ももはセルライトでデコボコ。 座ってるとわからないんですが、立って上から足を見下ろすとデコボコがすごい目立ちます(泣 身長160、体重46で見た目は痩せて見えるようで43キロに見られます。 夏に海に行く予定で、 なんとか水着を着れるようになりたいのですが セルライトに効果的な運動や ストレッチがありましたら教えてください! ちなみに 今月のはじめから ☆週1~2回ジムでバイク40分、ウォーキング20分 ☆ストレッチ10回 ☆気づいたときに家の中でつま先立ち ☆ホットジェルを使ってお風呂でマッサージ ☆手があいてるとき太ももを絞ったりつまんだりしてます。 食べ物は脂っこいものは控え、 明日葉茶を飲んだり、 朝はくだもの+ごはん、ヘルシーなおかずやサラダを食べるようにしてます。 昼はごはんを一杯+おかず、 夜はごはん半分+サラダ+豆類や豆腐、根菜類を取るようにしてます。 他に何かした方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • セルライトを無くす方法を教えてください。

    今年に入ってから4キロ太りました。 しばらく体重計を使っていなかったので気付かなかったのですが、特に下半身が太く、セルライトの付いた自分の体に愕然としました。 「下半身、太もものセルライトを何とかしたい!」と思っています。 以前、サプリメントとかセルライト用のジェルなどを使いましたが、あまり変化がありませんでした。 セルライトは食事制限をしても運動をしても落せないらしいので、対策に困っています。セルライトはどんな方法で解消してますか? ラジオ波を使ったセルライト対策が気になってるのですが、ラジオ波は有効なのでしょうか。