• ベストアンサー

セルライトについて

急に太ってしまったというのもあるのですが、セルライトがあります。 あとよく妊娠するとできるような妊娠線のようなものがお尻から太ももにかけてできてしまったのですが、こういうものってなおるのでしょうか? またなおす方法などご存知の方、教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

看護婦をしている友人から聞いた話ですが、 よく揉み解すのが一番良いそうです。 お風呂などでマッサージ… 暇な時にもモミモミと… マッサージオイルかそれ用の塩なんかつけて揉むと 更に効果的かもしれません。 それと妊娠線のようなものについてですが、 これは治らないかもしれませんね。 急激に太った場合などに起こる肉割れは そのままになってしまう場合が多いです。 妊娠線もお腹が大きくなる過程に クリームなどを塗りこんで処置をしていけば 線は出ずらいですが、一度出来てしまえば 治りません。

tomatooow
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なんとか努力してみます★

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.2
tomatooow
質問者

お礼

回答ありがとうございます★参考にさせていただきます!